最近のトラックバック

« 編み物、再開♪ | トップページ | バーミンガムのホテルで夕食♪ »

「彩菜ランチ 荷葉」 jn笠岡市

もうどのくらい前かな~、イギリス旅行前のことになりますが

友達がWinkに載ってたのを見たそうで

1478700640254


この記事ね。

「笠岡に新しいお店が出来てるみたいよ、行ってみん?」

とお誘いがあり、ではでは。。。

で、連れてってもらいました。

たま~に通る小路にあり、えっ、ここ?ってビックリしました。

1478266634615

確かここって普通のおウチだったはず、いつお店になったん?

それにしても立派なおウチですね。

ここには3台分の駐車場がありますが

停められない場合は、信号を渡って猪木医院の駐車場に3台分

あるそうです。

私たちも案の定止められないで、彼女が私を降ろしてくれて

一人で止めに行ってくれました。

その頃はまだ引きずって歩くほどではなかったんだけど

痛いって言ってるのを聞いて気をきかせてくれました。

まだそれほど長いお付き合いじゃないんですが、ん~、良い人♪

 

では中に入ります。

1478265049706

まずはお店の名前、表札って言うか看板かな、かかってました。

1478266627579

家紋が入ってる門をくぐります。

1478266620679_2

のれんがかかってる玄関へ。

1478265070340

明けると広~い玄関ホールがあります。

1478265081736

千鳥の大悟さんからのお祝いの花が飾ってありました。

ここのおウチの苗字から大悟さんと同郷の方なんかな~って

友達が言ってました。

スマホで遠くからズームで撮ったら、こんなボケボケになっちゃった。

1478265202415

イスでゆったり食事ができるカウンター席。

ここは真っ先に予約が入るそうですよ。

でも座敷席でもご心配なく、ちゃんと座椅子を用意してくださり

私でも楽に座れました。

 

 

1478266591827

荷葉とはハスの葉のことだそうです。

色々なことに気を遣って作っておられるようですね。

安心な食事ができるのは嬉しいことです。

1478265137327

日替わりランチ。

今日のメインはもやしと豚肉の春巻きか鮭の南蛮漬けの

どちらかを選びます。

1478265145837

私が春巻きにしたのに、何のお肉だったか、確か豚肉だったと

思うんだけど。。。

1478265112927

友達は魚にしました。

他のおかずは一緒です。

サラダには人参ドレッシングと言われたけどみじん切りの人参入り。

しっかり酢が効いてて美味しかったです。

後は、かぼちゃの裏ごしのようなもの、ほうれん草の胡麻和えと

切り干し大根の酢の物、きんぴらごぼう、味噌汁、漬物でした。

味噌汁は普通のわかめと麩でした。

どれも薄味で、食材そのものの味を損なわず作られてました。

小さなおかずが少しずつ、女性には嬉しいメニューです。

玄米ご飯はおかわりができますとのことでした。

 

 

おしゃべりしながらゆっくりご飯を食べたら

1478265178634

食後ドリンク、珈琲、紅茶、ジュースから選びます。

私たちはホットコーヒー。綺麗なカップです。

1478265154347

それぞれカップが違い、友達のは焼き物のカップ。

1478265185668

さつまいものケーキが出てきました。

向こうに見えてるのは柿です。

ケーキは、あ~、さつまいもだって言うことがしっかりわかり

要らないものは何にも入ってない感じの素朴な味でした。

 

 

私たちが行ったときはママチャリが数台止まってました。

近所のママさんたちが女子会してるのね~。

ま、私たちも2人だけの女子会だもんねぇ。

久しぶりに会った友達だったんで、たまった話が次々出てくる。

彼女は韓国が大好きで(って言うか、韓流スターにハマってる)

今まで20回くらい行ってるって聞いてたんだけど

また最近行ってきて、イベントに参加して、買い物もして

美味しいもん食べて、って写真を見せてもらったり

話を聞いてるだけでも楽しそう♪

へぇって言ってるうちにあっという間に時間は過ぎて

あ、もう出ようか。。。

 

 

お勘定は席でします。

ごちそうさまでした~♪

玄関に出ると、お店の方が出て来られて「ありがとうございました」

と最後まで見送ってくださいました。

笠岡にも色んな種類の話題のお店が次々オープンしています。

私は今まで母の居る、生まれ育った福山に生活圏があったんで

笠岡は住んでてもあんまり馴染みがなかったんですが

もう母も居ないし、これからは笠岡もウロウロしてみようかなと

思った次第です。

そのためにも早く足を治さなくっちゃ~ね。

まだ早いので、これからどうする?相談後、もう一か所行きました。

それはまた次回にしますね、ではでは、またまた。。。

 

 

 

Illust336_3

   先日は何だか弱気のしょうもないことを書きましたが

    車に乗れないと一番困ると思い

    昨日晩ご飯の後横にサポーターに乗っててもらって

    市内をぐるぐる運転して試してみました。

    今までは席を後ろに下げて背中も倒して乗っていましたが

    キチンとした姿勢で免許取得の試験みたいな格好で乗ると

    割りと楽に前のように乗れました。

    ま、これで一安心。。。本当に心からホ~ッとしましたよ。

    早速今日、気になってた髪を整えに美容室に行ってきました。

    それほど遠いワケじゃないですが、プチ引きこもりやってたんで

    帰りに寄り道なんぞもして、とっても疲れました。

    うたた寝してしまい、風邪を引かないようにお風呂に入って

    ホッカホカ温まったところで、こうして更新しています。

    やっぱ後ろ向いてちゃダメだ!とつくづく思ったんで

    今の身体でできることをやって行こうと思います。

    と、今の気持ちを素直に書いてみました。

    ではどなたさんもおやすみなさい。。。

« 編み物、再開♪ | トップページ | バーミンガムのホテルで夕食♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
今日は 寒くて 曇っています。

笠岡のお店 良いですね。
福山からも近いので 是非行きたいお店に登録しておきますね。

足の痛さは 自分にしかわからないし こんな事でどうするのよ・・と
ついつい 自分に 発破をかけてしまったり・・・。
今は 出来る事をしていけば良いのでは・・と思います。
無理をしないでね。

melodyさん

笠岡にもステキなお店が色いろできてるようです。
ぜひ遊びに来てください。

そうですね、見た目元気そうに見えるみたいで
障害があるとはなかなか思ってもらえませんよ。
でもそう思われても、外観からわからないのだから仕方ないと
受け入れなくてはいけないですよね〜。
幾つになってもまだまだ修行が足りない私です〜。

ありがとうございます♪
気にしていただいて嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64445125

この記事へのトラックバック一覧です: 「彩菜ランチ 荷葉」 jn笠岡市:

« 編み物、再開♪ | トップページ | バーミンガムのホテルで夕食♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ