最近のトラックバック

« ポントカサステ水道橋と美しいチェスターの街♪ | トップページ | 「彩菜ランチ 荷葉」 jn笠岡市 »

編み物、再開♪

寒くなってきましたね~。

この前まで、あっついあっつい!って言ってたのにねぇ。

少しずつ冬物に入れ替えてたけど、一気に寒くなったんで

先日バタバタと家中を冬支度させました。

 

 

そして。。。寒くなってくるとやっぱりこれ!

1478488301306

編み物ですよ♪

って言っても、夏も夏糸でけっこう編んでましたけど

やっぱり毛糸で編むのが一番落ち着きます。

この毛糸、そうそうダイソーで見つけました。

ツイード糸で、写真ではどうしてもホンマの色が出ないんですが

落ち着いたレンガ色の良い色なんです。

まだあっつい頃に店頭で見て、即あるだけ10玉全部買いました。

着るもの以外なら十分なものができます。

ダイソーやセリアなど、色味の良いものがたくさんありますしね。

 

 

それからじっくり寝かせて2か月、やっと出番が来ました。

10玉で編めるもの、今編んでる物。

1478484607847

さてさて、これは何になるでしょうか?

答え合わせはしないので、想像だけしてくださいね~。

でもどうやら10玉では足りそうにないんですよ。

あれからダイソーに行くと、ないかなぁと思って見てるんだけど

なかなか見つけられません。

 

 

1478489053378

こういう品なんだそうで

でも最近は大型店ばっかりですもん、どこにでもありそうなのに。

こうなったら、いつものように注文して手に入れるしかなさそうです。

百円ショップでも欲しいものがあれば、注文できるんですよ。

私は、ま、毛糸だけですが、けっこう注文して買ってます。

編み始めたら足りなかったってこと、よくありますから。

だけどね、あんまり時間がたつと、すぐに廃盤になるんで

欲しいときは早い決断をしましょう。

 

 

ここんとこ足が痛くて出かけるのがおっくうになり

ず~っと引きこもってるんですよ。

ちょっと前までは私が、この私が、引きこもりなんて!

っていう感じだったのに、今は落ち着いて過ごせてる。。。

それほど足を引きずって歩くことが辛いです。

ワケあってもうちょっと処置ができないので、今はじ~っとガマンの子。

で、しばらく休んでた編み物や読書を再開したら時間を取られて

イギリス旅行記を中断しています。

先日少し気分悪いことがあり、編み物や読書に気を紛らわせ

そこからまたハマってしまったってことなんですけどね。

 

 

私は基本的に、言うこととやることが違う人が大嫌い!

ま、それでも人間はやろうと思うことができないって場合がよくある

それはわかりますが、日頃人に諭すようなことを言ってる人が

相手に対して非礼なことができるって信じられません。

人に信頼してもらおうと思うなら、人を信じなくっちゃ。

広い心で受け留める、って言ってる私も心がけなくては。。。

ということを思うようなことがありました。

人の行動は鏡に映る自分がしてることだと思って

今は弱者の私がもしそう言う立場になったら柔らかい心で

受け入れて行きたいと改めて思いました。

 

 

今日はホンマは先日友達に連れてってもらったランチの日記を

書くつもりでしたが

編み物再開の記事に付け込んで、言いたい放題書きました。

イギリス旅行記もぼっちらぼっちら書きますんで

時間があるときにまた覗いてみてくださいね~。

ではまた。。。

« ポントカサステ水道橋と美しいチェスターの街♪ | トップページ | 「彩菜ランチ 荷葉」 jn笠岡市 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒くなると 日当たりの良い部屋で 読書や編み物をしながら
過ごすのが いいですね。
素敵な色合いの糸で 何が出来上がるのでしょうか?
楽しみです。

足の具合がよろしくないようですが 無理をされないように
して お過ごしくださいね。


melodyさん

編み物をしてると嫌なことも気にならないし
私は編み物が好きで良かったな〜とつくづく思います。

今までごまかしてきた股関節が悲鳴をあげ始めたようです。
思うような生活ができない今の私は障害者なのですが
なるべく自分のことは自分でするように心掛けています。
まずは車の運転ができるかどうか試してみなくては。。。
と思いつつ、ぬくぬくホットカーペットと一体化してしまって
なかなか動けません。
でもこれじゃいけないですね、一歩でも進まなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64456532

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物、再開♪:

« ポントカサステ水道橋と美しいチェスターの街♪ | トップページ | 「彩菜ランチ 荷葉」 jn笠岡市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ