最近のトラックバック

« 素晴らしい歴史と活気ある学生の街オックスフォード♪ | トップページ | ウィンザーでカフェタイム♪ »

イギリス名物 「フィッシュ&チップス♪」

オックスフォードからロンドンに行く途中のレストランで

昼食をとりました。

Dsc07567

バスに連れてってもらったんで、場所はわかりません。

ホテルが併設されてて、披露宴もできるそうでした。

Dsc07564

その時間は私たちだけ、貸切でした。

 

 

まずはパンですね、可愛いバター付きですよ。

このパン、この旅の中で何回か出てきましたが

外はパリッ、中はフワッ、美味しいパンです。

Dsc07559

Dsc07560

ニンジンスープです。

リバプールで食べたニンジンスープは荒みじんでしたが

このスープは漉してあるみたいで、滑らかで美味しかった♪

Dsc07565

メインのフィッシュ&チップス。

でっか~い!レモンの大きさを見るとわかるけど相当です。

Dsc07562

Dsc07563

先にお皿を見せちゃったけど、ケチャップとタルタルソースは

こうやって別に出てたのを取り分けました。

 

 

思ったよりあっさりしたフライで魚もほっこほこでした。

案外美味しかったので、デカかったけど完食しました。

ジャガイモも丸んままじゃなくフライドポテトだったんで

おしゃべりしながらつまんでたらいつの間にかなくなってた。。。

スパイスが効いてて、何の色かほんのり黄色い色が付いてた

ポテトもカリカリで美味しかったです。

Dsc07566

デザートはアイスクリームでした。

やっぱりこのアイスも独特の味で、でもあっさり美味しくて

フライの後にはやっぱりアイスが良いですね~。

写真がないので飲み物は出なかったみたいです。

でも水はちゃんと出てましたよ。

この日は日程がゆっくりなのでここでも時間をかけて食べて。。。

もうお腹いっぱい、ごちそうさんでした♪

この日はロンドンのホテルに泊まりますが、Aクラスのホテルだそう。

楽しみだなぁ。

その前に一か所寄るそうですが、そのことはまた次回に書きますね。

« 素晴らしい歴史と活気ある学生の街オックスフォード♪ | トップページ | ウィンザーでカフェタイム♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フィッシュの大きさに驚きましたが 完食出来て良かったですね。
Aクラスのホテルって どんなのかしら?

melodyさん

この日はよく歩いてお腹が空いてたし
ゆっくり時間もとってあっておしゃべりしながら食べてると
いつの間にか完食でした~。
フィッシュもポテトも、カリッフワッで美味しかったですよ。

ロンドンのホテルは、今までのホテルとは違い
何もかも良かったです、さすがAクラスと思いました。
またロンドンの巻きで写真も載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64516780

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス名物 「フィッシュ&チップス♪」:

« 素晴らしい歴史と活気ある学生の街オックスフォード♪ | トップページ | ウィンザーでカフェタイム♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ