最近のトラックバック

« ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ | トップページ | 湖水地方へ♪ »

マシューストリート♪(リヴァプール)

Dsc07103_2

さて、マシューストリートに到着しました。

ここは言わずと知れたビートルズの発祥の地?と言うか

ここから世界に羽ばたいて行ったんですよね。

狭い道幅のあっという間に通り抜ける小路なんだけど

スゴい観光客の数ですよ。

ちょうど小学生の団体が見学に来ていて

工事現場でオジサンが着てるみたいな黄色いナイロンのベスト着て

みんなでぞろぞろと「The CAVERN CLUB」に入って行きました。

えっ、小学生がお酒出すパブに見学に行くんだ~とちょっとビックリ。

私たちもこの後中に入ったんですが、昼間っからお酒飲んでる人が

数人いましたから。

それよりもイギリスの子供ってどの子も可愛いお人形さんみたい♪

イギリスでは断りなく写真を撮ったり、やたら物に触ったりしては

いけないそうで、スーパー以外では必ず「これ触ってもいいですか」

と聞いてました。

なので可愛い団体を撮りたかったけど、絶対問題になりそうで

止めときました。

 

 

Dsc07111

ビートルズがまだ無名の頃、ここキャヴァーンクラブで毎晩演奏し

腕を磨いてたという、正に聖地でもあるお店。

中に入ってもいいとのことで、ではでは。。。

階段を下りると踊り場があり、また階段を下りると踊り場があり

Dsc07121

それを繰り返して、穴の底のようなところにパブがあります。

中は細長く突き当たりにステージが

Dsc07123

ビートルズが演奏してたキャヴァーンクラブは取り壊されたそうで

ここは再現された2代目のお店だそうです。

この後、このステージでビートルズの歌を歌ってた人がいました。

Dsc07125

詳しく見なかったんですが、たぶんビートルズに関した物ですね。

ここで無料のトイレが使えると言うことでしたよ~。

さて、この後はマシューストリートをぶらついてみます。

 

 

Dsc07105

Dsc07106

Dsc07112

昔はここにキャヴァーンクラブがありました。

今のクラブは道の反対側にあります。

Dsc07114

壁いっぱいにここに関わったミュージシャンの名前が掘られてます。

Dsc07118

もちろんビートルズの名前が中心に。

Dsc07119

クイーン。

Dsc07120

エルトン・ジョン。

このくらいしか見つけられなかった、残念。

この隣に若かりしジョン・レノンの銅像が壁に寄かってるんだけど

うっかり義姉と2人で写っちゃったんで載せません、悪しからず。

 

 

そろそろ集合時間が近付いてるのに、お店のウインドーを見て

あ、い~な~と思ってしまったんで入ってみました。

ビートルズのギターがぐるりと描かれたマグカップだったんだけど

私は陶磁器は欲しいものがあるので、ここはグ~ッとガマンしました。

その代わりに

1477750200611

これ買いました。

ビートルズとは関係ないけど、リヴァプールの記念に。

ここまでは午前中のお話、これからお昼ご飯を食べに行きます。

一日のことをこんなに何回にも分けて書いてたら

永遠に終わらないかも~?!

でもゆっくり思い出しながら書いて行くつもりですので

良かったら読んでみて下さいね~。

次回はお昼ご飯から始まり、湖水地方のことを書きますね。

« ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ | トップページ | 湖水地方へ♪ »

イギリス旅行」カテゴリの記事

コメント

ロンドンに行かなくても ちろママさんの写真と文章から 行った気分に
なっています。
最近 寝るのが 遅いので 頭が回らず 中々 気の利いたコメントが出来なくて
ごめんなさいね。

melodyさん

疲れてなかなか寝られないこともありますが
今そんな状態なのでしょうか。
今はお孫さんやお婿さんの世話や娘さんや稜真くんのケアでお忙しいでしょうが
帰られたら休息期間を作ってゆっくり休んでくださいね。

自分の記録を残したいと思って書いてるのですが
やっぱりブログに載せるとちゃんと書かなくっちゃ〜と思いますね。
読んだよ、だけのコメントでもとても嬉しいですよ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64416544

この記事へのトラックバック一覧です: マシューストリート♪(リヴァプール):

« ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ | トップページ | 湖水地方へ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ