最近のトラックバック

« 「ラジャ 神辺店」 in福山市 | トップページ | 編み編みX’masツリー♪ »

ロンドン市内でイタリアンディナー♪

ウィンザー城からロンドンに向かってバスは走ります。

Dsc07583

いよいよロンドンに入ったようです。高速道路を走ってますよ。

Dsc07585

何通りかわかりませんが、ロンドンらしい風景です。

この日の夕食をいただくレストランもこんな通りの一角にありました。

 

 

それがねぇ、この日の夕食、なぜかイタリアンだったんですが

もうこれが美味しいったらなかったんですよ♪

イギリスに来て初めて美味しいもん食べた気がするって

誰か言ってたけど、そのくらい美味しいイタリアンでした。

って言うか、イギリス料理が?なこともあるとは思いますが。

ただしパスタでもピザでもなく、普通のコース料理でした。

ツアーの中の女性お一人がベジタリアンで全ての料理が

一人だけ特別料理でした。

これは機内食もそう、お昼ご飯も晩ご飯もそうでした。

その方がお一人だけ野菜のパスタだったんですが

それもと~っても美味しそうでした。

パスタが先にきたら、色んな野菜の彩りがとても綺麗だったので

それを見たツアーのみんなから「わ~♪」って声が出てました。

近くの席だったら写真を撮らせたいただいたのになあ、残念。

 

 

Dsc07586

パンは最初に持ってきてくれてました。

Dsc07587

いつものあの美味しいパンじゃないみたいじゃねぇ、固いかな?

と義姉と言ってたんだけど、実はこのパン、とっても美味しかった♪

なんていうのかな、柔らかくはないしちょっとスカスカなんだけど

小麦の香りがしっかりしてて噛むと甘い塩味?がたまりません。

お土産に欲しかったけど、日本まで持って帰られないしね~。

せめてもと思い、味わって食べました。

 

 

しばらく待ってると、さ~来ましたよ。

Dsc07588

スープはミネストローネです、私ミネストローネが大好きなんです。

スパイスが効いてて、ショートパスタがモチモチしてて美味しい♪

今まで食べた中でダントツ美味しかったです♪

Dsc07589

ローストチキンです。

イギリスの付け合せって言うと、ジャガイモが丸んままゴロン。

グリンピースが彩り野菜って感じでした。

ここはジャガイモはちゃんと玉ねぎとオリーブオイルと塩で和えてあり

向こうにチラッと見えてるのはパプリカやアーティチョーク?や

後は忘れたけどたくさんの綺麗な色の野菜の酢味の炒め物でした。

何か久しぶりに手の込んだ料理を食べたなぁと実感しました。

 

 

そしてローストチキン、って日程表に書かれてたけど

これって私がクリスマスの時オーブンで焼くローストチキンとは

全然違う、これもローストチキン?って最初思いました。

でもそう言えばこれ、ローストチキンの上からソースをかけて

あるんで、違うものに見えてたのかな。

私が焼くローストチキンはチキン自体にスパイスで味付けして

おくので、焼いたらそのまんま食べます。

日頃照り焼きや甘酢煮などで鶏肉をよく食べますが

上からソースをかけると言うと油淋鶏くらいですかねぇ。

このローストチキンのソースかけ、あっさりしてて美味しかったんで

家でも作ってみようかなと思いました。

ソースはニンニクやおろし玉ねぎ、スパイスなどだと思うけど

ちょっとピリッとしてました。

美味しかったので、印象に残ってて味もうっすら覚えていますよ。

                                                             

 

Dsc07591

え~っと、これってしっかりしたプリンって感じでした。

口の中でとろけないで、ちょっと噛んでたべるみたいな。。。

で、ググってみたら、イタリアのプリンはベークドプリンで

濃厚でどっしりしててしっかりした食感だそうです。

あ~正にこれがそう、これイタリアンプディングなんですね。

案外あっさりしてて美味しかったです♪

 

 

飲み物は各自で注文するんだったんですが

美味しいお水が出てたので何も頼みませんでした。

そう言えば男性軍はみなさん、ビールを頼んでましたね。

この日はロンドン入りでちょっとハイになってたのか

けっこう覚えてることが多いんですよ。

やっぱり目玉はロンドンなので、みなさんウキウキっぽかったな~。

そうそう今日から二泊、Aクラスのホテルに泊まれるっていうことも

ウキウキの理由の一つだったかも?!

ということで、晩ご飯も無事に?済んでホテルに向かいます。

 

 

ちょうど仕事帰りのラッシュアワーで渋滞に遭い

バスはトロトロと進んでいましたが

Dsc07603

私たちのバスの運転手のジョンさんはスゴ技を使いながら

渋滞の車の中をかいくぐり、けっこう前に前に進んで行きました。

Dsc07598

ボケボケで見苦しいですが、ハロッズのイルミネーションや

Dsc07604

色んな名だたるブランドショップやら

Dsc07602

お持ち帰りのお寿司やお弁当など売ってる日本食のお店や

Dsc07605

どこかの駅やら、色んなところを通って行くんだけど

それもまた珍しくって楽しくって、窓ガラスにぺチョッと張り付いて

目がウロウロ、顔の筋肉は緩みっぱなしでした。

そうしてると、ホテルに着きました。

ボンドストリートまで歩いて数分ってとこにあるホテルなので

まぁ賑やかと言うか、車と人でごった返してて

ジョンさん、バスを止めるのにもお得意の技を使ってました。

明日からいよいよワックワクのロンドンだ~♪

と言うことろで、続きは次回に。。。

良かったら、また寄ってってくださいね~。

« 「ラジャ 神辺店」 in福山市 | トップページ | 編み編みX’masツリー♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は 今にも雨が降って来そうな天気です。

ロンドンで イタリアンですか?
でも どのお料理にも 手が込んでいて 美味しそうですね。
今までの お料理も 美味しそうでしたが 素朴感があり
それはそれで 良かったですよ。

日本食のお店が 「わさび」というのも 面白いです。
またの ロンドンを楽しみにしています。

年末を控え ぐっと冷え込んできたので あまり無理をせず
ご自愛くださいね。


ちろままさんお久しぶりです。
何だかバタバタと毎日が過ぎて行く〜〜
1週間が3日位に感じています
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

イタリア料理美味しそうですね!
野菜のパスタの写真観てみたかったです。
プリンはちょっと噛みながら食べる、で思い出したのですが小学生の頃給食で出たプリンが割と硬めで卵の味が濃くてとっても美味しかったのを思い出しました。
今はトロンととろける様な食感のプリンが主流ですがしっかりしたプリンを久々に食べてみたいなと思いました。

バスから見える街の灯が綺麗ですね。
ワクワクのロンドン編楽しみにしております♫


melodyさん

そうですね、日本で聞いてた前評判より良かったですが
でも日本人の食に対する考え方とは基本的なところが違う。。。
そう感じました。
なのでこの日のイタリアン、ロンドンで食べた中華料理が
感激するほど美味しかったです。

「わさび」はイギリスでは有名らしいですよ。
怪しげな日本食が多い異国にしてはマトモみたいです。

ホントに毎日寒いですよね。
お互いに体調には気を付けて、元気で新しい年を迎えましょう!

よつ葉さん

ひょっとしてもうお仕事始められました~?
お仕事にしても違うにしても、忙しいときって体調を崩しやすいので
気を付けてくださいね。

あのね、あのイタリアンプディングは卵の味より何だろ、もっと違った味でした。
甘いと言うより香りが良い、今まで食べたことのない味でしたよ。

ロンドンはすっごく楽しみにしてたので、嬉しくてこの日は興奮しました。
イルミネーションでキラキラいっぱいのロンドンの夜景に感激しましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64526001

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン市内でイタリアンディナー♪:

« 「ラジャ 神辺店」 in福山市 | トップページ | 編み編みX’masツリー♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ