最近のトラックバック

« 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 | トップページ | ロンドンの四つ星ホテル♪ »

「みんながみんな英雄」

 

 

先日この歌を聴いてから耳を離れず

スマホにもタブレットにも入れて、いつも聴いています。

私は初めて聴いたんですが、三男に言うと

「それは一年前くらいにCMで流れてた歌で~」

と言うではありませんか。

えっ、そうなん?

まぁね、一年前だったんなら私は知らなくても不思議じゃない。

私は母が入院してたんで毎日通ってた頃ですもんねぇ。

もうワケわかんないくらい疲れててTVなんて観てなかったし。。。

でも今からでも知って良かった~♪

 

 

この曲、私たちの年代では運動会で必ず踊ってたフォークダンスの

オクラホマミキサーですよねぇ、懐かしい曲ですわ~。

よくぞこの曲にこの歌詞を付けようと思ったもんだなぁと

作詞の方って素晴らしいと思います。

この動画を観ながらこの歌を聴くと元気が出ます!

日本昔話や外国のおとぎ話の場面が出てくると

思わずほっこりして笑ってしまうし、何となく落ち着くし

観てると友達って良いなぁと思ってしまいます。

この動画を作ったCM制作担当者の方はすご腕ですね。

この歌はAIさんが歌ってますが、今年は紅白で歌うとか。

AIさんのハスキーボイスじゃないとこの歌は光らないですよね。

あんまり紅白って観たことがないんだけど、今年は観てみようかな。

と言うことで、今回一年ズレてる話題でスミマセンでした。。。

 

 

みなさんはきっとご存じなんでしょうが

歌詞があったんで一応貼っときますね。

 

「みんながみんな英雄」

特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある
夢見れば 虹がでる
誰も 彼も どんな人も
あたらしい世界をもっている

走っては 休んで
休んでは 休んで
泣いて 笑って 飯食って
あたらしい自分になってゆく

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

ラララ…

特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある

雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

« 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 | トップページ | ロンドンの四つ星ホテル♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

すごーくお久しぶり!
「みんなみんな英雄」私も、大好きです。
実は、以前「人生の扉」に感動し、ちろままさんにたどり着いた、
あの時の<空>です。
どうやら、感動の設定が同じかなぁ・・・・なんて思いまして・・・
今日は、空が感動している歌を、お伝えしたくて久しぶりに・・・・

「生きるものの歌」
永六輔さんの作詞です。
人はだれでも逝く・・・その時残されたものが、何を支えに生きていけばいいのか?
そんなテーマです・
思い出と友達と歌・・・・永さんはたくさんの素敵な歌を残してくださった。
ずっと歌い続けたいと思うこの頃です。

おはようございます、というか もうお昼前でした。
今日は朝から 片付けと模様替え・・・・。
やっとパソコンを開きました。

我が家の夫は 録画をして観るので CMは飛ばしちゃいます。
私は CMで 何が流行っているのか 物差しにするタイプ。

だから この歌を聞いた事が無いんですね。
最近 おにぎりが転がっているCMを目にしました。
紅白で聞けるとの情報なので 録画しておきましょう。
最後まで 観ましたが 日本や外国の童話を このように
製作した方 素晴らしいですね。
オクラホマミキサーも懐かしい~。

最初の最初は「星めぐりの歌」でした!
すぐ口ずさむ歌って、数多くないですよね・・・・
声がなかなか出にくくなったこのお歳!
私は、鼻歌ならぬ口歌!
口笛で楽しんでます。

永さんが言われたそうです。
大人も子供も歌える歌をと

空さん

って、スミマセン。。。
覚えがなくって、前のブログを見てみました。
ん〜、空さんのお名前ではコメがないようなので
HNを変えられたのかな。
でも久しぶりに来てくださり、コメ入れてくださり
とっても嬉しいです。
ありがとうございますheart02

「星めぐりの歌」も「人生の扉」も今も時々聴いてるほど
好きな歌なんですよ。
そういう歌って誰もが持ってると思うんですが
空さんと私の感性が似てるって嬉しいです♪

「生きるものの歌」聞いてみました。
さださんの歌う歌はどれも考えさせられる内容で、だから感動しますね。
この歌を聴きながら「償い」に似てるかな〜と思いましたが
よく聴くとちょっと意味が違いましたね。
良い歌はいつまでも歌い継がれていって欲しいです。

melodyさん

ウチもドラマは録画して観てますよ。
TVは何もしないでじ〜と観るってことがないので
途中で止めてまた後で観るってことも多いです。
なのでやっぱりCMはしっかり飛ばしますbleah
ドラマ以外はCMを観ることもありますが
最近のCMソングは良いな〜と思ってたら流行ってきて
思わず口ずさむものもあります。

この歌が流れてた頃は狂ったように多忙な毎日だったんで
今思い出してもどんな生活をしてたか覚えがないんですよ。
今年は去年に比べると考えられないほどゆったりしてますが
今は足が不自由なので、まだ一生懸命母の世話をしてた頃の自分が懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64655535

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんながみんな英雄」:

« 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 | トップページ | ロンドンの四つ星ホテル♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ