最近のトラックバック

« ロンドン市内でイタリアンディナー♪ | トップページ | 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 »

編み編みX’masツリー♪

以前から編み物ブログをいろいろ見てますが

ある方のブログに出てた編みツリー、↓これね。

(画像はお借りしました、ここにアップすることも了承済みです)

Zdyy7paglcjbub81478647117_1478647_2

いいなぁと思い、私も編んでみました。

玉編みを編みつないで、だんだん大きくしていきます。

私は大きなツリーにしたかったんで極太で編んだら

かなり大きなツリーになりました。

太い毛糸を太い編み針を使って編むと編みにくいですが

負けないでガシガシと編みましたよ~。

で、中にしっかりと綿を詰めて、底も編んで閉じています。

 

 

出来上がりです♪

見本↑のよりも相当大きくなりました。

1481525087206

デコレーショングッズは全て百円ショップで揃えました。

しまう時に全部外せるように、Tピンで留めています。

 

 

子供が小さいときは毎年ツリーを出してみんなで飾り付けを

してたけど、だんだん子供たち(3人とも男の子だし)が忙しくなり

いつの間にかしなくなっちゃいました。

でもやっぱりいくつになってもX’masってワクワックしますよねぇ。

なので何かしらX’masらしい飾りはやってましたよ、やっぱりね。

そして今回は写真を見てピンときたこれを編みました。

で、デコするときはワックワクでした、楽しかったわ~♪

 

 

もう今年もわずかな日々を残すだけになりましたね。

お正月も近づき、何となく身の回りがワサワサしていますか~?

わが家はだんだん特別なことはしなくなり、今年から母が居ないし

ま、ちょっくらご馳走食べて、初詣に行き、後はゆっくりまったり。。。

かな~。

あ、その前に愉しい楽しいX’masだ~♪

って我が家は今年からあったかいX’masツリーが仲間入り。

一日何回も眺めては「可愛~い♪」って自画自賛してます、アハッ!

 

 

さてイギリス旅行記なんですが

だんだん記憶が薄くなってきてて困った困った。。。

せっかくのロンドンなのに、早く書かないとと思ってはいるのです。

書き始めたらどんどん出てくることもあり、ん~、って考えることも。

写真がないものはもう書けないかもしれないなぁ。

ま、できるだけ早くということで、自分に言い聞かせておこ~っと。

毎日寒いので、風邪などに気を付けて過ごしましょうね。

ではまたまた。。。

« ロンドン市内でイタリアンディナー♪ | トップページ | 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~! とっても素敵な手づくりの クリスマスツリーが
完成しましたね。
100均の飾りつけとは 思えません。
子供達が小さい頃は みんなで 楽しく飾っていたツリーも
いつの間にか 処分され 鶏足が 手羽元に変わっています。


ニットのツリー可愛いですね!
大きさはどれくらいなんですか?

我が家のツリーは長年飾って枝がスカスカになってしまったので引越しを機に処分しました。

今年ハーフツリーを購入しようと思ったのですが迷っているうちに12月も半ばになってしまったのでまた来年考えます。

ハーフツリーは小スペース型の物で縦半分に切った様な形をしたツリーなんです。

壁にぴったり付けて置く事が出来るので玄関やリビングに場所を取らず飾れます。
初めて見た時はびっくりしました。

ツリーがあるとクリスマス気分がぐっと上がりますよね^_^

melodyさん

アハハ、ウチもおんなじです~!
ホンマにいつの間にか飾らなくなって、一式もなくなって
Xmasって鶏肉料理を食べて、ケーキ(普通のケーキですが)を食べる
だけの日になりました。

百円ショップにはビックリするようなスゴ技のものがたくさんありますね。
今回飾りを探しに行くと、あるある~!こんなに揃うとは思ってもなくて
けっこう豪華なXmasツリーになりました。
今年のXmasは次男ちにお呼ばれなのですが
孫たちが見たいと言ってるそうなので、これ持って行こうと思ってます。
でも、もちろん持って帰りますよ~!

よつ葉さん

私は極太よりもっと太い糸を使ったので大きくなっちゃって
35cm位ですよ。
なので飾りもたくさんいるのですが
それにしてもちょっと付け過ぎたかな~。

私ロンドンでハーフツリーを見ましたよ。
壁の真ん中にあったんで最初吊ってあるのかと思いましたが
近付くと壁に張り付いててビックリしました。
思わずグッドアイデアだな~と笑っちゃいました。
私は日本では見たことがないですが、ちゃんと売ってるんですね。
わが家はこの編みツリーでXmas気分満点ですよ~♪


クリスマスは次男さんのお家にお呼ばれなんですね。
賑やかで楽しいクリスマスになりそうですね^_^

わが家は明日次女が帰って来ます。
3人だけでクリスマス。
でも主人と2人よりずーっといいです(笑)
ケーキは予約してあるのでサンドイッチと唐揚げ・サラダなどを作ろうかなと思っています。
あっという間に今年も終わりますね。
スマスマも終わってしまった〜〜(泣)

よつ葉さん

そうなんですよ、楽しみです♪
でもお嫁さんとメニューを相談して
私も色々用意はするんですよ。
何しろ人数が多いので手分けしなくてはね。

スマスマ、最近観なくなってましたが
最後なのでちょっとだけ垣間見てみました。
タモリが一生懸命盛り上げようと頑張ってるのも
メンバーの笑いが空回りしてるのも観てて痛々しくて
すぐチャンネル変えちゃいましたよ。
何にでも終わりってくるんですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64616359

この記事へのトラックバック一覧です: 編み編みX’masツリー♪:

« ロンドン市内でイタリアンディナー♪ | トップページ | 「旬菜創作ビュッフェ 露庵」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ