最近のトラックバック

« 2016年もお世話になりました! | トップページ | イギリス王宮、バッキンガム宮殿♪ »

「かつ将」 in福山市

お正月2日目、初詣に行きました。

その帰り、何か食べて帰ろうかと言うことになり

ここまで来たんだからと滅多に行かないお店に電話したら

出ない。。。

今日のこの日に休んでる?ちょっと不思議。

ならと、あそこは?ここは?とグルグル回ってみたけど

どこも外にまで待ってる人がいっぱいで、わ~、今日は無理か!

何軒目かに、ここは?と三男が行ったお店には

中には人がいっぱい見えてるけど、外には誰も居ないので

ま、どっかで待たないといけんのんならここにしようかということに。

Gqh9jffcfxiase21483961956_148396197

「かつ将」です。

駐車場が一杯で写真が撮れなかったんで

画像はHPからお借りしました。

 

 

とんかつは家でもあんまり作らないので、久しぶりです。

どれくらい待ったかな~。

入って右側にはお座敷コーナーがありますが

私は足が悪いのでテーブル席しか座れないので

少し長く待ったかもしれません。

そして呼ばれてついたのは、一番奥のまるで個室みたいな

良い感じの席でした。

おかげで落ち着いてゆっくり食べられました。

さて、メニューがたくさんあったんで、何にしようかなぁ。

ん~、と悩んで(悩んだのは私だけね)注文。

注文が済んだら、まずは

1483959875743

キャベツが大鉢にど~んときました。

写真ではそれほどには写ってませんが、大量ですよ。

以前来たときは一人ずつキャベツがついてたけど

最近はこうなってるんだねぇ。

1483959850210

お膳を注文するとこの胡麻セットが来ます。

これは擂った後ですが、丸んままの胡麻が来て自分で擂ります。

1483959858467

その胡麻の中にこのソースを入れてたれを作ります。

甘口、辛口がありますが、私は辛口を中心にブレンドしました。

 

 

私が注文したヒレとロースが両方ついたお膳がきました。

1483959929332

写真を撮るのを忘れて、ロースかつを一切れ食べちゃってます。

ご飯はこの玄米ご飯か白ご飯を選べます。

この玄米ご飯は

1483959883843

この美人玄米GOLD入りごはんです。

つぶつぶがちゃんと感じられて美味しかったですよ。

味噌汁は、豚汁か赤だしか選べます、ウチは全員豚汁でした。

私にはこの量は多過ぎて、ヒレカツ一個とロースかつ2切れを

三男にあげました。

三男は無料のご飯をお代わりして食べてました。

 

 

1483959921132

おっちゃんは、かつ鍋。

1483959913036

三男はかつ丼。

三男は向かいに座ってたんで反対から写真を撮ったら、なんか変?

その他にこのお店で人気一番って書いてあったんで

卵焼きも食べたんだけど、写真を忘れてしまった~。

卵焼きというより出汁巻きだったけど

大根おろしがた~っぷり添えてあり、ふわふわで美味しかったです。

1483959891645

箸袋の裏にこんなことが書かれていました。

久しぶりのとんかつを食べて、お腹をさすりさすり帰りました。

でももう当分とんかつは良いかもねぇ。。。

 

 

ちょっとまた更新が途絶えがちになってるので

写真もいろいろ溜まってきていますが

旅行記だけでも早く終わらせたいなぁと思ってるんですけど

Dsc07631

次回はここ、バッキンガム宮殿から始めようと思います。

って勢いをつけるために一足先に

Dsc07629

この日は日曜日、女王がウィンザー城に行ってるので

バッキンガム宮殿には国旗が掲げられていました。

あ~、この調子で書いてるとまた長くなりそうなので

今日はここら辺で止めますね~。

ではまた次回に。。。

« 2016年もお世話になりました! | トップページ | イギリス王宮、バッキンガム宮殿♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「かつ将」 地図で確認したら 見たことあるような気がします。
もちろん 見たことあるだけで 入った事は有りませ~ん。
このお店の近くの 書道材料のお店に行く事がありますから。

さて 豚カツは 家では なかなか作りませんね。
子供が小さい時は 家で揚げていましたが シニアには
お腹がもたれちゃいます。

こちらのお店も お肉や ご飯に こだわっているようで
蔵王方面に 出掛けたら 一度いってみたいと思います。

melodyさん

このお店はゆめタウンの通りですよ。
確か書道のお店って一本中に入った通りですよね。
前をよく通るので知ってます。

この辺りにはとんかつ屋さんがたくさんあるのですが
ここと豚笑さんにしか行ったことがありません。
(豚笑さん、美味しいですよ。)
でも数年に一回ですかねぇ。

ウチには若もんがいるのでとんかつも作ったらいいんですが
唐揚げは作ってもなぜかとんかつは作りませんね。
高年夫婦だけなら簡単に済ませられても
若もんがいるためにけっこうおかずが要るんですよね。
最近は一生懸命ご飯を作ってる気がします。。。


かつ将さん、一度行った事があります。
やっぱりプロが揚げたフライは美味しいですよね。

我が家は数ヶ月に一度の割合でトンカツをしますが夫はカツとじで私はおろしポン酢で食べるのが好きです。

子どもたちが居た頃はたくさん揚げていましたが今は夫と2人なので作るのも片付けもあっという間です^ ^

よつ葉さん
今年もよろしくお願いしますね〜♪

私も今まで2〜3回行ったと思うんですが
たぶん10年くらいの間のことですよ。
やっぱりお肉は焼くのが良いな〜、最近は特にね。

わが家には三男が同居なので
おかずがたくさん要るんですよ。
たまに私たちだけの時のご飯は品数が少ないので
2人だけならこんなに楽なんだと感じます。
でもこのご飯作りも頭の体操だと思ってガンバらなくっちゃね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64742655

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつ将」 in福山市:

« 2016年もお世話になりました! | トップページ | イギリス王宮、バッキンガム宮殿♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ