最近のトラックバック

« またまた「ミスターバーグ」in福山市川口町 | トップページ | 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 »

ロンドンでブラックキャブに乗る♪

添乗員さんと3人で中華料理を楽しみ

さ~、私と義姉はこれから念願のお買いものですよ~。

添乗員さんはバスも地下鉄も乗り放題なので使ってくださいねと

言われたけど、私には挑戦したいことがありました。

日本を出る前にいくつかやりたいことを決めてたんですが

着々とほぼ実行していってたんで、もう一つがんばろ!

 

 

で、今回の挑戦は。。。

それはね、タクシーに乗って目的地まで行くこと。

な~んだ、そんなこと!って思われましたぁ?

人には大したことではなくても、私たちにとってはドキドキもんです。

そのタクシーも運転手さんから選ばなくっては。。。

添乗員さんにガンバってと励まされて

Dsc07779

ピカデリーサーカスでお別れしました。

それから義姉と2人でどのタクシーにしようかなぁと物色?

ロンドンのタクシーの運転手さんは難しい試験があるので

誰でもが簡単になれることではないそうです。

なのでキチンとした人ばかりなので安心だと聞いてたんで

どのタクシーでも良いんですけどね。

ま、できたら優しそうな人が良いなぁと思い、物色です。

その願いが叶って、何台か見過ごした後

向こうから中年の女性の運転手さんが見えて来ました。

ロンドンのタクシーはブラックキャブと呼ばれてるように

黒い車体が多いですが、けっこう新しい型式のタクシーも多いです。

日本車もたくさん走ってましたよ。

でも私たちはブラックキャブに乗りたかったんで

女性のタクシーがブラックキャブで良かった~♪

 

 

タクシーを止めたら、まずは交渉です。

窓から運転手さんに、○○に行きたいんだけどOK?と聞きます。

OKが出たら乗り込みます。

私たちはオックスフォード通りのマークス&スペンサーに行くので

私が挑戦し、OK?と聞くと、笑顔で「OK!」と言われ、やった~♪

Dsc07780

ではでは、サッサとタクシーに乗り込みます。

ドアは自動じゃないので自分で開け閉めします。

この丸い絵が描かれているのは向かいの座席ですよ。

4人以上は向かい合って乗るようです。

Dsc07781

見た目も古風ですが、中も新しいのか古いのかわからない感じ。

でも隅々までキチンとお手入れされててとっても綺麗です。

あ、でもこれはこの女性運転手さんの性格かも?!

後でもう一回別の男性運転手さんのタクシーに乗りましたが

何となく室内が少しヨレッとしてましたんで。。。

Dsc07782

料金は日本と同じく電光メーターに出るので

あらかじめ用意して心づもりしておきました。

降りるときには前と後ろの境にある透明の仕切り板が開き

チップを含めて渡しました。

「ThankYou!」の後、何か笑って言ってくれたんだけど

早くってわからなかった、きっと「楽しんでね~」って言ったのかな。

と、勝手に解釈して私も「ThankYou♪」と手を振って降りました。

初タクシーが優しい丁寧な運転手さんで良かったわ~♪

たったこれだけのことなんですけどね~。

私たちにとって初挑戦がまた一つ成功して嬉しかったです。

さ~、ではでは、これからお土産を買いに行きますよ~!

« またまた「ミスターバーグ」in福山市川口町 | トップページ | 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 »

イギリス旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ロンドンでタクシーの運転手さんになるのは
大変なんですね。
でも 乗る方としたら 安心かも。
日本のタクシーのようなソフト感は無いかもしれないけど
座席が 面白いわ~。

melodyさん

ロンドンにはタクシーがすごく多い様に思いましたが
乗る人も多くて空車を見つけるのも大変でした。
日本より少し安かったかな。
プリウスのタクシーも見かけましたよ。
やっぱり異国で日本のものを見ると嬉しかったです
😆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64896780

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンでブラックキャブに乗る♪:

« またまた「ミスターバーグ」in福山市川口町 | トップページ | 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ