最近のトラックバック

« 素晴らしい!大英博物館♪ | トップページ | ロンドンの中華料理は超美味♪ »

虹の橋を渡って。。。

今年の5月で20歳を迎えるちろでした。

もうちょっとだったのに。。。

ちろは虹の橋を渡って逝ってしまいました。

ウチでは、ちろはいつまでも生きてるんじゃないかなぁ

ということになってました。

でも逝っちゃいました、やっぱり。

 

 

昨日地元の斎場で火葬してもらいました。

1486909571177

こんなになっちゃって。。。

49日が済んだら、ウチのお墓に入れようと思っています。

 

 

斎場の係の人が

「20歳というのは初めてです。

今まで15~16歳くらいまででしたよ。長生きで良かったですね。」

と言ってたので、やっぱりちろは格別の長生きだったんだなぁと

つくづく思いました。

骨壺に入れるとき、係の人に

「綺麗な骨ですよ、高齢だと赤かったり黒っぽかったりするのに

白くてしっかりしてます。元気だったんですね」

と言ってもらえて、ちろが誇らしくて嬉しかったです。

 

 

ギリギリ最期まで元気で手も煩わせず親孝行な子でした。

産まれて3か月でわが家の家族になり、21年間一緒に過ごし

たくさん思い出を残してくれたちろに感謝の気持ちで一杯です。

ちろは虹の橋を渡って逝ってしまったけど

あのふわふわの毛に包まれた身体の暖かい感触は

いつまでも手に残っています。

特に最期の時、だんだん冷たくなっていく頭や身体を撫でてた

手の感覚は絶対に忘れることはありません。

1483960116337

ホンの一か月前の姿、大好きな三男の膝に乗って

ボ~ッとしてるようでも嬉しい顔なんです、これでもね~。

 

 

虹の橋の向こうには3か月で別れたお母さんや兄弟たちが

いるだろうから寂しくないね。

でも久しぶりの再会なんだけど、わかったかなぁ。

今日はそんなことをちろと話しているところです。

まだコトンコトンと階段を降りてくる音が聞こえたり

ニャ~という声と共にドアのすき間からひょっこり顔を出したり

そんな気がしてならないんですよ~。

でももういくら待ってももう居ないんだ。。。

ちろ、長い間一緒に居てくれてありがとう♪

1486947880456

もうガンバらないでいいんだから

ゆっくり休んで、こんな頃に戻って思い切り遊んで、ねっ!

« 素晴らしい!大英博物館♪ | トップページ | ロンドンの中華料理は超美味♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読みながら 涙が流れてきました。
ちろちゃんが この家に来て いかに大事にされてきたか
胸に響きます。
我が家も 猫を 3匹飼いましたが 別れは辛かったですね。
ご冥福をお祈りいたします。


ちろちゃんとっても可愛い子ですね。
ずっと一緒に居たかった気持ち分かります。
うちは犬ですがやはり20歳で亡くなりました。
長生きだと言われましたが20年て短いですよね。

ちろままさん、今はゆっくりちろちゃんとお話しして下さいね。

melodyさん
心寄り添ってくださって、ありがとうございます。

体調が悪くなってホントに短かったので
突然いなくなった感覚なんですよ。
今まで長い間いることが当然の家族だったんで
しばらくは気持ちがついていってなかった気がします。
特に私は最近ほとんど家にいるのでいっつもピッタンコ
くっついてくるちろとほぼ一日中一緒でした。

どなたもペットとのお別れは辛いものですよね。
今は良い思い出をもらって、ちろを育てて良かったなぁと
つくづく思っています。

よつ葉さん
優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございます。

ちろのお母さんがシャムのミックスで、見た目ほとんどシャムでした。
ちろはきっと茶トラのお父さんとの子どもだったのでは?と思います。
なので顔も身体も洋風だったんで、綺麗な猫(親バカです)でした。
よつ葉さんが可愛いって言ってくださって、とっても嬉しいです♪

よつ葉さんちはワンコだったんですね。
やはり20歳で。。。長かった分悲しみも深かったでしょうね。
私はまだ間がないので、いつも入って来てたドアをつい見てしまい
もう居ないんだとやっぱり思っていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64887322

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋を渡って。。。:

« 素晴らしい!大英博物館♪ | トップページ | ロンドンの中華料理は超美味♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ