最近のトラックバック

« 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 | トップページ | お久しぶりの「味涛眞」 in福山市東深津町 »

マークス&スペンサーでお買い物♪

で、お次は買い物です~。

ホントはハロッズに行きたかったんですが

この日は日曜日、どこのお店も夕方6時で閉店なんですよ。

なのでハロッズは見るだけ~になりそうだったんで

マークス&スペンサーに行くことに。

それでも中華料理にけっこうな時間を使ったんで

あんまり時間がない、早速お店に入ります。

Dsc07783

Dsc07784

Dsc07785

庶民派ロンドンっ子の御用達店なんで、日曜日は人だらけ~!

写真も写せるところがなかなかない、でもスキを狙ってカシャッ。

一番下の写真はキッズ用ですが、けっこうシックでしょ?

日本でよく見る子どもらしいと言う色はほとんど見なかったなぁ。

街中でもあんまりヒラヒラゴテゴテって格好は見なかったです。

シックな服をおサレに着こなしてるロンドンキッズは素敵でした。

色々見て歩きましたが、何しろ時間の制限が気になって

どうしても食料品売り場で時間をとりたかったので

そろそろ降りる~?ということに。

それに物によるのかもしれないけど、洋服のお値段は

それほど庶民派でもなかった気もしますよ。

何だかスゴい疲れたねぇ。。。どちらともなくそう言い

ちょっと休もうかということで、カフェで一休み♪

 

 

Dsc07787

店内にあるカフェ、カウンターで注文してセルフで席に持って行き

帰りにはまたセルフで返す、あの様式です。

左側に見えてるのはサンドイッチやケーキ類で

欲しいものをカウンターに持って行きお金を払います。

Dsc07786

やっぱりここは紅茶でしょ?!

スーパーの中のカフェと言えどもさすがにここはロンドン。

紅茶の種類はたくさんあって、私はミルクティ用のブレンドに

義姉はアールグレイを注文。

カップの大きさにビックリ、その上お代わりまでた~っぷり♪

なので2杯目は交換して飲みました。

小っちゃなクッキーが付いてましたよ。

これから食料品売り場でギリギリまで粘ろうねぇと言い合って

でも2人ともお疲れ気味、どのくらい回れるかなぁと不安でしたが

ま、美味しいお茶で少し元気を取り戻せたので、さ~出発!

 

 

それから閉店まで食料品売り場をウロウロ、あれもこれも欲しい。

でも飛行機の重量制限があるので、今まで買ったものもあるし

せっかく買っても持って帰られないのは悔しいんで

頭でスーツケースに荷物を詰め込む計算をしながら、まだいいかな

これは重過ぎるかな、ともうワケわかんない状態でした。

男連中にはスコッチやビール、子どもたちにはお菓子。。。

自分やお嫁さんたちには本場の紅茶を買いたいと思ってたのに

紅茶売場には荷物を減らしたい私にとってはデッカイ箱しかない。

え~、来る前にチェックしたとき写真に写ってたあの可愛い箱は

どこどこ?

ロンドンでは大きなお店だと聞いたオックスフォード店なのに

なんでこんなに種類が少ないの?

 

 

結局紅茶は、自分用に

1488000110435

これ、箱がけっこう分厚くて幅を取ります。

50袋も入ってて、300円はしなかったと思います。

ミルクティ用の濃い目にブレンドされた茶葉です。

1488000123164

ティバッグがこんな形、すごく大き目なアルミパックになってて

ふんわりと入ってました、なんで箱がデッカいんだと思いますが。。。

そして

1487144561403

これ、紅茶が入ってます。

最後の日にロンドンのホテル前のインド人のお店で

子どもたちと姉嫁ちゃんのために2個だけ買って帰りました。

飲み終わったら飾っとけば可愛いかなと思ったんでね~。

 

 

その他、あの人やこの人にとお菓子をあれこれたくさん買い込み

絶対買って帰ろうと思ってたレモンカードやスパイスなども。

どこのコーナーで売ってるかわからなくて時間もなかったんで

店員さんに「○○はどこですか?」と聞きながらでしたが

みなさん親切でその売場まで連れてってくれて

質問が自分ではわからないと、わかる人を連れて来てくれて

この食料品売り場で、私の今回のツアーでの英語率がグ~ンと

上がりました。

あ、ここで言う英語率とは?ブロークンな英語を使うだけの比率ね~。

伝わったかどうかの比率ではありませんのでお間違えなく!

ま、聞き取れないことも多くて、きっとそんな顔をしてたんでしょう。

ゆっくりはっきり話してくれる店員さんも居て、ホントに親切でした。

どの人も私のつたない英語を一生懸命理解しようと聞いてくれる

その姿勢はとっても有難かったです。

真剣な目で私の顔をしっかり見て聞いてくれてました。

みなさん、お世話になりました♪

 

 

ビール売場ではどれが良いのかわからなかったんで

しばらく見ててお客さんたちが一番買ってる物を選びました。

このビールたちはこの後何度も空港で没収の危機に遭いながら

何とか無事に抱えて帰ってきましたよ~。

スコッチはここは高かったんで、空港の免税店で買いました。

お土産ものを買わなくっちゃ買わなくっちゃと思って回ってると

目がウロウロ、きっと顔付きも変わってたかも?!

と言ってもすごくこの状況が楽しくって、ず~っとここに居たかった。

観光地の綺麗なものももちろん素敵でとっても感動したけど

この数時間の買い物で自分が活気づいてることを感じてたし

ワクワク感でいっぱいだったんで、貴重な経験ができて良かった♪

まぁ、買い物嫌いな女性はあんまり居ないでしょうけど

きっと子供のおもちゃ売り場と同じ感覚だったかもね~。

 

 

この日は時間を目一杯使って走り回って疲れたので

夕食は何か買って帰ってホテルの部屋で食べようかということに。

サンドイッチを買ったんですが、写真がないので忘れたみたいです。

冷蔵ケースでサンドイッチだけのコーナーにたくさんの種類があり

一個がデカいので、義姉と一個ずつ選びました。

どちらも海老やらチキンやら、後はたくさんの野菜が挟まれてて

スパイスがよく効いたソースが付いてて美味しかったですよ。

生のサンドイッチはなくって、全て焼いてありました。

ヒースロー空港の売店でコイン消費のために買った時も

全部焼きサンドでしたよ、お持ち帰りでは生は売らないのかな~。

そうそう、デザートにフルーツの詰め合わせも食べましたね。

その中に何だかわかんないものがあって、どうする、食べる?

義姉は用心深い性格なんで要らないと言い、私はと言うと

初めての事や物が大好きな私ですよ、食べましたとも~。

よく覚えてないんですが、きっと美味しかったんだと思います。。。

この日は翌日日本に帰るのでスーツケースの整理をしなければ

いけなかったのに、お風呂に入ったら眠くってしかたない。

明日朝早く起きてやろうかということで、早く寝てしまいました。

明日は帰ると言うのに荷物はそのまんま、さてどうなるのでしょう?!

« 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 | トップページ | お久しぶりの「味涛眞」 in福山市東深津町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お買い物の様子が 生き生きと目に浮かぶようです。
あの人にも この人にも・・とお土産選びは楽しくて
ワクワクしますが 時間が限られている中で ましてや
異国なので 言いたい事が どれくらい伝わったか
想像するだけで 私には 無理無理・・と思いました。

さてさて 荷物の片づけは 如何相成るのでしょうか?
次回も楽しみ~~。

melodyさん

あの時の私の心情が上手く伝わったとのことで
と~っても嬉しいですwink
あの人にこの人にのお土産はホントに親しい人にだけあげて
結局ほとんどわが家(長男ちと次男ちも含め)で消費しました!

それがね、まだこの後空港の免税店でもう少し買い足したんですよ。
でもそれは預ける荷物が2個までOKと空港で初めて聞き
急きょ予備のエコバッグに入る軽めのものを買ったからなんですが。。。
後でまた書きますが、ゴディバのチョコが4分の1の値段で
免税店の中の直営店で売ってたり、何でも超破格値だったのでねぇ。

液体は機内に持ち込めないので
お酒類は服で包んで隙間なく詰めて預けました。
ウェッジウッドの食器は大事に抱えて帰りましたよ。
これが重かったんで、昨日コメ間違えてしまいました。
海外旅行では荷物の制限が大変なことを実感してきた気がします。
それもこれも今では何もかも楽しかった思い出になりつつありますよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64898319

この記事へのトラックバック一覧です: マークス&スペンサーでお買い物♪:

« 和処 みやび」 in福山市南蔵王町 | トップページ | お久しぶりの「味涛眞」 in福山市東深津町 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ