最近のトラックバック

« ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ | トップページ | 「エブリイ Okanaka津高」 in岡山市 »

セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」 

お彼岸にお墓参りをしました。

その日は曇ってる合間にちょっと晴れたり、小雨もぱらついて

春のお天気らしい、はっきりしない空模様。

どうしようかと迷ってたら、お昼過ぎに晴れ間が多くなり

やっぱり行こうと言うことになりました。

途中いつものユーホーで、花をお墓用に作ってもらいました。

 

 

知らない人が多いみたいですが

ユーホーで「法事用」「お墓参り用」の花を金額と好みに合わせて

その場で、お墓の花立にすぐ入れられるように作ってもらえるんですよ。

ただし予約していなければ、1回50円の手数料を払います。

最初聞いたとき「えっ、50円ですか?!」と聞き返しました。

良心的でしょ、手数料50円ですって!

花も種類がたくさんあって、私はいつも菊ばかりじゃなく

可愛い花を入れてもらうようお願いしています。

もちろん自分で花を選んで、花束に作ってもらうこともできますよ。

以前は花屋さんで花だけ買って行き、自分で長さを合わせて切り

要らない葉っぱを取り、お墓で花束に作ってました。

でもユーホーで気楽に作ってもらえることを知ってからは楽ちんしてます。

 

 

花を作ってもらって、お墓に向かいました。

ウチの霊園へ行く坂道の両側には、桜の木がずらりと並び

時期が来ると、それはもうもう綺麗なんてもんじゃありません。

霊園にもいつからあるのかわからないほどの大きな桜の木が

たくさんあり、見事な花をたくさん咲かせてくれます。

でも残念なことに3月の下旬始めではまだ花はひとつも

咲いてませんでした。

また桜が満開の頃にお墓参りに行こうと思っています。

桜目当て半分、お墓参り半分でもお墓の中の人たちは

きっと笑って許してくれると思いますから。。。

特に母は毎年ここでのお花見を喜んでたんですもんね。

 

 

お墓参りを終えて、のどが渇いたね~、飲み物買おうか。

と言うことで、帰り道にあるセブンイレブンに寄り道しました。

セブンカフェで珈琲を入れながら、ひょっと隣を見ると

ま~、旨げな中華まんさんたちがまん丸笑顔で私を誘ってる♪

なのでケースの真ん前に行って詳しく見ると

今は肉まんやあんまんだけじゃなくって色んな中華まんが

あるんですね~、ビックリでした。

どれも美味しそうで迷った末に、私が決めたのは

Foodpic7602364

「明太チーズポテトまん」

このまん丸な顔が可愛いでしょ♪

Foodpic7602366

手で割ってみました、外側と中身が同じ色なんでわかり辛いです。

明太子のピリッとさとポテトのホクホク感がチーズで程好く

まとまってて美味しかったですよ~♪

そして明太チーズポテトまんのお供はこれでした。

1490702168671

はちみつレモンの天然水、私は初めてでした。

こってりの中華まんにはピッタリのあっさり味で美味しかったです。

 

 

最近コンビニのカフェを利用することが多いんですが

たいてい近くに旨げなもんをズラ~ッと並べたケースが

置いてありますよね~。

飲み物だけで止めとけばいいものを、ついついケースを覗き

あれ美味しそうだとか、ちょっと小腹がすいたかなぁとか

色んな誘惑に襲われるんです。

で、今回の中華まんみたいなことになっちゃって

しっかりコンビニの戦略にハマってます。

でも食べられるときに食べとこう!

食べたい時が食べ時!今食べないでいつ食べる!

ありったけの言い訳しておいて

まだたくさんの種類の美味しそうな中華まんがあったんで

食べてみたいなぁと思っています、クフフ。。。

« ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ | トップページ | 「エブリイ Okanaka津高」 in岡山市 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ここ数日は 晴れていたかと思えば 雨がパラパラと
スッキリしたお天気になりませんね。
そして 肌寒いし。
桜も 去年より遅いみたいで 福山城も まだ一輪ほど
しか咲いていないそうです。

私は コンビニは 振り込み専用なんですが レジ近くの
美味しいそうな物に ついつい目が行ってしまします。
でも そこを ぐぐっと こらえちゃいます。(やせ我慢?)
でも 美味しそうな 「明太チーズポテトまん」 をみると
お財布の紐が ゆるみそうで~す。


ラベンダーことよつ葉です。
もうどっちでもいいや〜〜(笑)

明太チーズポテトまん美味しそうですね。
ネーミングも可愛らしい(*´꒳`*)
レジ横の肉まんは引き付けられますよね。

子供の頃、塾の帰りに友達と食べながら帰った思い出が。
いつも肉まんかカレーまんで迷っていました。
今は変わり種が色々ありますね。
この冬のお気に入りは友達に教えてもらった井村屋の金の肉まん。
普通のよりちょいお値段高めですがとっても美味しくて。
友達はあんまんも美味しいよと言っていました。

先月料理教室で肉まんを習ったので家で作ってみました。
意外と簡単に出来る事に気が付いたので今度ピザまんを作ってみようかなと思います。

melodyさん

今朝も寒かったですね、私まだごっつい格好してますよ。
桜🌸便りもまだまだですね。

コンビニ、私は利用率高いんでしょっちゅう誘惑に負けてますwobbly
melodyさんの意思の固さを見習って、しっかり自己管理しなくては。
って言いつつ、また何か食べてる!ダメダメな私です〜downsad

よつ葉さん、ってラベンダーさん
もうどっちでもいいですよね〜、ククッ♪

やっぱりよつ葉さんは若いわ〜。
私、初めて肉まんなんて食べたのいつだったんだろ!?
思い出そうと思っても記憶にありません。
ま、なんせカップヌードルができたのも
大人になってからですもんね〜smile

スゴい!キチンと料理教室に通ってらっしゃるんですね。
手作り肉まん、美味しそうheart04
相変わらずブログはされてないんでしょうか。
もったいないです、ぜひ料理の数々見せてくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65078836

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」 :

« ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ | トップページ | 「エブリイ Okanaka津高」 in岡山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ