最近のトラックバック

« 「ボントレ珈琲店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ »

「コルク デッシュ」 in福山市春日町

近所の方と話してるうちに、ランチ行く?ということに。

どこ行こう。。。とりあえず出てみるかねぇ。

自然に福山へ、東方面に車を向けて走ってると

あ~、ここもランチやってるよね、ではここにしようよ。

私は初めてのお店です。

1489131893595

ワインがちょこっと顔を出してておサレね~。

このカードの裏は

1489131899672

わ~、可愛い♪

 

 

駐車場は一杯なのにお昼前は席は少し空いてましたが

お昼頃には満席になりましたよ。

ランチは3種類だったかな。

コルクランチ、ステーキランチ、気まぐれランチだったと思います。

私たちはコルクランチにしました。

すぐにきたのが

1489131471763

サラダとトマトスープ。

スープは味も美味しいし、中の具もたくさんですが

カップも小さくてちょっと量が控えめですね。

そして話してると次に

1489131478709

ハーフパスタです。

鮭とほうれん草かな、ちりめんじゃこも入ってました。

スゴい細麺ですよ。あっさり味でした。

1489131484648

パンと

1489131490053

色々おかずが6種類、

メニューに一つ一つ書かれたものがついてたけど

細かく見なかったんでわかりません。

ローストビーフ、キッシュの上に生ハム、サツマイモのグラタン

魚のフライ、野菜のソース煮がかかった南蛮風の何だったっけ?

真ん中には中に長いもかな、のクリーム和えにかにカマと卵。

だと思うんだけど。。。

けっこうどれもしっかりした味付けで、美味しかったですよ。

 

 

そしておしゃべりしながら飲み物が来るのを待ってると

よその席にデザートが来るのが見えて、頼もうか?ということに。

バナナのシフォン、抹茶のシフォン、チーズケーキ、バターケーキ

の中から

1489131528799

私はブルーベリーとホワイトチョコのバターケーキ。

1489131522284

も一人は、バナナキャラメルシフォンケーキ。

どちらもとっても小ぶりで、あっという間に無くなっちゃいました。

1489131517055

私は珈琲を

Iilnkav2lom1gvm1489134553_148913457

も一人はマンゴージュース、美味しかったそうです。

 

 

この日は暖かいと言うよりは暑いと言う方がぴったりの

車の窓を開けて走ると気持ち良い~といった陽気でした。

4月を待たないで衣替えしたくなるような気分ですかねぇ。

もうすぐ桜も咲き始め、目に優しいほっこりな季節がきます。

入学、進級など新しいことを始める時期でもありますが

何もない私でもちょっと心ざわつく気がします。

ま、花粉の季節でもあり、私も鼻がムズムズ顔や目が痒いんで

ざわつくのは心よりも身体かも、ですけど。。。

 

 

そうそう、眠い病が流行る季節でもあるので

夜しっかり寝て、昼間居眠りをしないよう気を付けなければ。

15分程度の昼寝ならしたほうがいいと言いますが

そんな器用なこと私にはできませんわ~。

一旦寝たらとことん寝るので、夜寝られなくなると困ります。

ま、体調が悪くなければ普段昼寝はあんまりしませんけどね。

って、春の陽気の話からまた話が飛びました。

ここんとこ用が続いて毎日お出かけしてるので

そろそろ休まなくては足に負担がかかってるなぁ。

と思いつつ、でも明日もまたお出かけしてきます。

« 「ボントレ珈琲店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

初めて聞く・見る お店です。
サラダは いっぱいですが スープの量が
もう少しあると良いのにね・・と思いました。

春日町や蔵王町は オサレ~なお店が多くあって
良いですね。
私宅のほうからは ちと 遠方過ぎる?かな?

あまり 足に負担のかからない程度に お出かけを
楽しんで下さいね。

melodyさん

ここは、melodyさんが行かれる書道道具の店の通りを
春日方面に進んだところです。
だいたいカフェめしにはあまり行かないのですが
ここんとこ続いてます。
やっぱり若者が多くて、ま、雰囲気は楽しめましたよ~🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64996095

この記事へのトラックバック一覧です: 「コルク デッシュ」 in福山市春日町:

« 「ボントレ珈琲店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | ピトンの春メニュ~、苺苺苺♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ