最近のトラックバック

« 珈琲と紅茶の効用 | トップページ | ベビー母恵夢「春のさくら」 出てました♪ »

気になる美味しいもん、あれこれ♪

写真だけ撮ってアップしてないものがたまったんで

いくつか書いてみますね。

1487563807158

まずは「ベビー母恵夢」期間限定の苺味です。

以前チョコ味が美味しいと教えてもらい、食べたら美味しかったんで

今度は苺味をお店で見かけて即行で買いました。

あんこの中に苺が入ってるので、うっすらピンク色で程好い甘さ。

美味しいですよ~♪

何せ期間限定って、この母恵夢に限ってはホンマにそうなんです。

チョコ味を人にあげようと思って買いに行ったら見当たらないんで

お店で聞くと、期間限定なので販売期間が終わりました、って!

え~、聞くとまだ期間って終わったばっかりなのに、もうないん?

あるだけ売り切ればいいのになぁ、欲しかったなぁ。

そして、この苺味ももう一回買いたいのに今は売り切れ状態ですよ。

見かけたら絶対買うぞ~と大決心しています。

あ~でも、もう販売期間が終わっちゃってるかも?!

 

 

1487563622931

百均で買った、瀬戸内レモンラーメンです。

以前阿藻珍味で買ったことがあり、美味しかったんです。

ま、これは百均なんであれとは違うとは思うけど、食べてみた~い。

一個だけ買って、お昼ご飯に一人で食べました。

1488704212101

自分用なので簡単に、そしてレモンの味が良くわかるように

卵だけ入れて食べてみました。

調理中にもうレモンの良い香りがしてきました。

私はあんまりラーメンって好きって言うほどではないんですが

レモンは好きなのでわりと美味しかったですよ~。

レモン味は濃く、麺はしっかりした細麺でした。

あ、でも袋の写真に載ってるレモンのスライスは入ってませんよ。

百均って変わった珍しいものがたくさんあるので

また美味しそうなラーメンを買って食べてみよう~っと。

(そう言えば先日TVで放映してましたが、百均ってスゴいこだわりで

商品を選んでるんですねぇ、ちょっと見直しましたわ)

 

 

1483960079398

1483960085789

次男一家からもらったドーナツ、揚げてないのであっさりして

美味しかったわ~♪

コンビニで売ってる色とりどりトッピングのしつこいドーナツより

私はこういう素朴な焼きドーナツの方が好きですね。

飲み物の味も良くわかって美味しくいただけました。

 

 

1483960004049

クロワッサンもみじ。福山西SAで売っています。

三男が釣りに行く時よく通るので、頼んで買ってきてもらいました。

1483960023906

1483960030841

などなど、数種類あります。

オーブントースターで焼くとパリッパリ、どの味も美味しかったです。

 

 

1480047739488

1480047746235

昨年秋にいただいた上品な和菓子。期間限定、旬のお菓子。

リーフレットも箱ももうないんで、お店もお菓子の名前もわからず。

美味しくいただきました、ありがとうございました♪

 

 

1488709500177

これもいただきもの。

富山のしろえびせんべいです。

1488709507495

薄味でパリッとした食感、あっさりしてて美味しいです。

でもこれ、長いことあります。まだ食べ終わってません、なぜかな~。

 

 

1487766140686

先日買ってきた鯛めし味のポテチ。

私は食べませんが、三男用に。

でも鯛めし味って気になるんで、味見しましたよ。

鯛めしの味は感じなかったけど、海老の味がしたような。。。

ま、海の味ではありました。

1488709513123

それにしても、鯛めしって鞆の名物かなと思ってたら愛媛だって。

 

 

1483960103378

最後は、相変わらず焼いてますよ。

ホットケーキミックスを使って焼いた朝ご飯用の総菜パン。

ウインナとチーズ、ツナとチーズ。どちらにも玉ねぎと人参入り。

全部ボールにほり込んで、ぐるぐる混ぜて、紙ケースに入れて焼く。

だけの簡単パンですが、けっこう美味しいです。

 

 

美味しく食べたもんは買えたらまた買いたいですし

すぐに何でもすっ飛んでっちゃう私の頭は信用できないんで

写真を撮っておきたいなぁといつも思ってはいるのです。

でもほとんどすっかり忘れて食べちゃってますけどね。

なので写真が出てきたものだけいくつかアップしてみました。

ではでは。。。

« 珈琲と紅茶の効用 | トップページ | ベビー母恵夢「春のさくら」 出てました♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

苺味の 母恵夢 は 先週娘がもって来てくれたので
アップしようと思いながら 結婚式に行ったりして
写真を撮る間もなくて まだ お菓子戸棚に収まっています。

ダイソーで美味しそうなラーメンを売っているんですね。
これは 一度買ってみなくては・・・。
ちろままさんのお宅には いろいろ美味しいお菓子が 
あるんですね。

melodyさん

私が苺味を食べたのは先月末だったんで
もう販売されてないと思ってたら、まだありました。
もう一回買ってきますよ、私。

百均ではあんまり食品は買わないんですが
調味料の小さいのは百均が重宝するんですよ。
なんでそれを買うのに見てたらレモンラーメンを見つけました。
レモン味がしっかりしてて酸っぱくて私好みでした。
ちょっと味は濃かった気もしますけど。
考えてみたら、袋ラーメン一個108円は安くないですよね。
袋ラーメンは5個で400円足らずですもん。
百均は安もんって先入観は持たない方がいいかもですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64975200

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる美味しいもん、あれこれ♪:

« 珈琲と紅茶の効用 | トップページ | ベビー母恵夢「春のさくら」 出てました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ