最近のトラックバック

« 「十三軒茶屋 神辺店」でランチ♪ | トップページ | 変形性股関節症になるまでのこと »

甲羅でお昼ご飯♪

先月末のこと、用事が済んだらちょうどお昼になり
おっちゃんと久しぶりに甲羅でお昼ご飯を食べるかということになりました。
時間はもう2時に近い時間でしたが
駐車場にはまだけっこう車がありました。

                                                                                                                              

いつもは二階に案内されるので
一階にたくさんの席があるのを全然知りませんでした。
全体像がわからないのでどのくらいの席があるのかわかりませんが
狭い廊下の両側にテーブルと椅子のセットがある小さな個室が
並んでいました。
部屋とも言えないような小さな空間ですが
テーブルがデッカいんで狭さは感じません。

メニューをながめて、さて、今日は何を食べようかな〜happy01


ちなみにお昼ご飯のメニューはこちら。。。

Img_0159


Img_0160


Img_0161

                                                                                                                                                                                                        


なんでも決断が早いおっちゃんはすぐに、これにすると決まりましたが
私はあれもい〜な〜これもい〜な〜と目移りしてなかなか決まりません。
やっとこさ決めて、テーブルにあるブザーでお店の人を呼びました。


注文してから料理が来るまで、今日の用事のことをあれこれ話し合い
ま、私の今の気持ちを聞いてもらってたんですけどね。
今になって考えてもしょうがないんだけど
でも、ん〜、は〜、ふ〜、ついつい出るのがため息ばかりになる。。。
ってなことを言ってると、さ〜来ましたよ!
                                                                  
                                                                  

私は「松花堂ランチ」おっちゃんは「ミニコース円舞曲(ワルツ)」です。

どっちの料理もばらばらにくるので、写真がゴッチャです。
そして食べてる時に次が来るので、写真を撮り忘れてるものもあります。

しかも私は午前中の用事のことで頭がいっぱい
ちょっと上の空っぽかったし。。。
でもま、それにも負けずいつも通り
食べるのとしゃべるので忙しい私でした、ハイ!

 

さて、では料理といきますね。

まずは私の「松花堂ランチ」から。

1496979356260

この真ん中の焼き物、え~っとね、珍しい魚だったのに忘れちゃいました。

1496977409837

これね、ん~何だったかなぁ、淡白で美味しかった~♪ 
味は覚えてるんだけど。。。

1496977445897


1496977464645


1496977508263


1496977530648

太巻きはホンマに太い! なので私は一個しか食べられなくって
後はおっちゃんが。。。
もうお腹いっぱいだ~と言いつつ
好きなお寿司なので全部食べちゃってましたわ。

1496977548604


1496977582034


                                                                  
                                                                  
                                                                   
                                                                   
                                                                   
そして、お次はおっちゃんの「円舞曲(ワルツ)」ですよ。
                                                                   
                                                                   
自分が食べてる時に向こうに来たものは
うっかりして写真を撮ってないものもあり
メニューを見たときは、あ、これ美味しそう、おすそ分けしてもらおう~っと
って思ってたのに、あっと気付いたときは、もうお皿は空だった
ということもありました。
                                                                   
あれ、どんな味だった?と聞いてもめんどくさそうに「美味しかった」
と言うばかり。
「円舞曲(ワルツ)」には見た目変わった料理が多かったような気がして
じゃけぇ、私が自分で食べたかったんよ~、残念。。。                                                                  
                                                                    
ではいきますよ。
                                                                  
1496977419049


1496977427528


1496977557343

松花堂ランチはグラタンでしたが、こちらはた~っぷりのドリアです。
これはすかさず味見させてもらいました。
ねっとり蟹味満載で美味しかった♪

1496977487714

ミニのカニ鍋です、写真ではそう見えないけどけっこう美味しそうでしたよ。

1496977445897_2

これは松花堂と同じものでしたんで写真は使い回しです。
蟹焼売と下は何だったかな~。

1496977565303

これ、写真を撮り忘れたんでメニューを写してきました。
蟹のフライといろいろ天ぷらだったかな。

1496977574047

デザートのプリン?は同じですが
付け合せがメニューの写真よりずい分しょぼくってがっかり。
私がこっちを食べたんだけど
こんなもん付けるならプリンだけの方がまだカッコが良いかも?!
と素直に思いました。


以前は食後のドリンクサービスもあり、お抹茶があったので
いつもお願いしてました。
それに和三盆の小さなお菓子が付いてて良かったのになぁ。
今は烏龍茶のサービスだそうですけど。。。

                                                                  
                                                                  
                                                                  
甲羅でポイントカードを作ってると
年に数回サービスチケットが送られてきます。
選べる料理一品プレゼントと言うサービスですが
今回たまたま持ってたんで出しました。

1496977497020_2

蟹をチリソースで和えてある一品でしたが、これが辛いのなんのって
蟹チリが好きなおっちゃんが要らん(辛い物苦手)と言うので
私が辛い辛いを連発しながら食べました。
これならもう一つの、何だったかにすれば良かったわ。
でも欲と二人連れで私食べたけどねぇ。

                                                                  
                                                                  
                                                                  
このお店は二階に静かな個室があり
同じ姿勢で座るのが辛かった母がくつろげると言ってお気に入りでした。
なので母の四十九日の法要の仕上げをここでしました。
そういう母にまつわる思い出の多い甲羅です。
またしばらくたったら来ることにしましょうか。

この日は、午前中の用事が心に引っかかってたのですが
ま、食べることは別、美味しくいただきました、ごっとうさんでした♪


☆今日は半分をタブレットで、半分をPCで書きました。
  最初タブレットで入れてたら時間がかかって疲れたので
  途中からPCに切り替えました。
  やっぱり長いブログはタブレットでは無理みたいだなぁと思いました。

« 「十三軒茶屋 神辺店」でランチ♪ | トップページ | 変形性股関節症になるまでのこと »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

思わず 生唾をゴックンしました~。
私 一度も行ったこと無いんですよ~。
我が家では お婿さんと お嫁さんが
甲殻アレルギーがあるので・・・・。
だったら 私だけでもいけばいいと思うのですが
お友達も誘ってくれないし・・・。

メニューが豊富なんですね。
でも おっちゃん(親しみを込めて)が ワルツを 
オーダーされたのには 思わず クスッとなりました(ごめんなさいね)

タブレットで入力する時 履歴などが出るので楽な部分もありますが
PCで 両手で打つ方が やっぱり早いですね。
ってプロみたいな事言ってますが・・・・。

melodyさん

またまた返事が遅くなりスミマセン。。。

そうなんですね~。
私は蟹ってそれほど好きなわけじゃないんですが
ウチのオジサンは蟹が大好きなんですよね。
なんで甲羅には年に数回行ってますけど
私はたまには洋食が良かったなぁthink

melodyさんに言われて改めてメニューを見直したら
「女性に人気メニュー」って書いてありましたわ!
知らんかった~、でもこれがほどほどの量で美味しそうでしたよ♪

タブレットで入力するのは根気が要りますね。
確認してもホンマにその通りに反映されるのかわからないし
何だか手さぐりで入れてるみたいで疲れます。
でも今のうちに少しは慣れておかなくてはね~。


蟹美味しそうですね〜〜
甲羅は行った事がなかったので
今度行ってみようと思います。

もう6月も終わりですね。
今年も半分が終わったなんて( ゚д゚)

春から体調がすぐれず受診した病院もハズレばかり。

体調不良の原因がわからないので今ひとつ晴れない心で過ごしています。

ちろままさんはお元気ですか?


よつ葉さん

お久しぶりです。
よつ葉さんのコメで、あ~、もう半年過ぎたかと気付きました。
何もしてないのに時間だけが過ぎて行く実感ですよ。

よつ葉さん、体調がお悪いんですか。
原因不明って心配ですね。
いわゆる不定愁訴って言われませんか。
私の友達も体調が優れなくて色々病院を回ってたら
そう言われてショック受けてましたよ。
早く原因がわかって治療ができるよう、祈ってます。

私は今体調が悪く、最悪の状態です。
今ここで聞いてもらおうと思って、少しずつ書いているのですが
どこからどう書いていいかまとまらなくって途中止めです。
また色々書きたいと思います、良かったら見に来てくださいね。

よつ葉さん、お大事にしてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65385960

この記事へのトラックバック一覧です: 甲羅でお昼ご飯♪:

« 「十三軒茶屋 神辺店」でランチ♪ | トップページ | 変形性股関節症になるまでのこと »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ