最近のトラックバック

« 三太郎の日、マックでお得でした♪ | トップページ | 入院しました »

阿も珍でお昼ご飯♪

先日おっちゃんと用事で出かけたので

お昼ご飯は何にする?ってことになり

やっぱり和食じゃね〜、では久しぶりに阿も珍で。。。

お昼時を過ぎてたので、 駐車場もガラガラです。

暑さが真っ只中の駐車場、クラクラするわ、早くお店に入ろう。





母が居た頃には川口の阿も珍によく行ってましたが

もう数年ご無沙汰していたので、メニューもすっかり変わって

エラい品数が増えてて、同じようでちょっと違う料理がたくさん。

メニューが6ページくらいあったと思いますが

ん〜、迷うわ、でも量や皿数が多いものは食べきれないので

私は阿も珍定食だったかな、日替わり定食です。

1499954065136

これ、刺身、天ぷら、魚の煮付けと盛りたくさんですよ。

メインはサゴシの天ぷらかカレイの煮付けのどちらかです。

天ぷらはついてるので、カレイの煮付けにしました。

この定食は、全体的にまあ普通、って言うとこかな。

カレイは味付けも良いし美味しかったですが、ま、普通。しつこい?

あれもこれもホンのちょっとずつ欲しい人は大満足できますよ。

ちなみに天ぷらの中に珍しくかき揚げがあったんだけど

一番下でベチャベチャになってました、これは残念でしたね。




おっちゃんは海老大好き人間なんで

1500015465918

大海老穴子刺身定食、だったかな。

スゴい!お膳からはみ出てて、和食が全部乗っかってる感じです。

特に海老と穴子、大きいなんてもんじゃない、デカ過ぎでしょ!

海老は尻尾の固い部分以外は丸ごと食べられたようです。

バリバリと小気味良い音してました。

穴子が好きな私、少しおすそ分けしてもらって食べました。

柔らかくて全然臭みもなくって美味しかったです♪



おっちゃんはノンアルコールビールを注文

1499954056000

私は冷たいお茶が美味しくて何回もお代わりして飲みました。

そして例によって、塩辛ですが

いつもイカのゆず入りの塩辛が定番だったんだけど

イカの不漁で、タコの塩辛になってました。

1499954046978

私は以前のゆず入りの塩辛の方が好みなので

イカが早く採れるようになって欲しいなあ。

そう言えば、阿も珍名物ちいちいイカの天ぷらも

ちいちいイカが不漁のため中止になってると張り紙があり

海鮮丼とちいちいイカの天ぷらにしようと言ってたおっちゃんは

残念ながらメニュー変更だったけど、結果満足だったそうです。




こうした天候や自然の影響を受ける業種は大変ですね。

努力ではどうしようもできないことですもんね。

でもそれに代わるものでお客さんに喜んでもらえるように

イカからタコへの変更したりされてるんですね。

もう少し月日が経ったらちいちいイカも復活してるかも、なんで

またご飯に行きます、ゴット〜サンでした♪

☆タブレットからの更新でした。

« 三太郎の日、マックでお得でした♪ | トップページ | 入院しました »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日も暑いですね。
ちいイカの天ぷらが無かったですか?
7月1日は ありましたけど・・・・。
気候の影響を受けて無くなるメニューも
あるようで 早く復活して欲しいですね。

melodyさん

今日午前中入院荷物を作りましたが、まだ揃ってないものがたくさんあり
買い出しにも行きました。
元気人にとってはなんでもないことが
私にはことごとく試練の連続なのでしんどかったです〜sweat01

チイイカ中止のお知らせは入店してすぐの
目立つところに貼ってありましたよ。
天ぷらはチイイカだけで良かったんで
この定食はちょっと油過ぎてしまい残念でした。


ちろままさん、もう入院されたのかな?
手術頑張って下さいね。

昨日梅雨明けしましたね。
本当に暑い❗️
家事も休み休みやらないと流れ続ける汗に飲む量が追いつきません。

昨日今季2度目の紫蘇ジュースを作りました。
汗をたくさんかいた後はお酢の効いたこのジュースを飲むとシャキーンと生き返ります。

ちいちいイカの天ぷら美味しいですよね。
早く漁れるようになるといいですね。

よつ葉さん
こんばんは。

ハイ、今日入院しました。
明日の手術、ガンバりますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65533828

この記事へのトラックバック一覧です: 阿も珍でお昼ご飯♪:

« 三太郎の日、マックでお得でした♪ | トップページ | 入院しました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ