最近のトラックバック

« 人工関節置換術の術前検査と貯血 | トップページ | 菊池涼介ボトル♪ »

「teatrico(ティートリコ)」 by Dteals

ちょっと前のことになりますが

いつも通ってる美容室で、こんなん出していただきました。   

もう何年も通ってるのに、これはこの日が初めてでした。

色んなDMが届く中にこれがあり、美味しそうなので買ってみたそう。                                                               
1499258667282
                                                                   
乾燥したフルーツやハーブの実がそのまんま入ってて

自然の味しかしない、で、美味しいんです♪
                                                                   
                                                                   

お茶を飲み終わったら、底に残った実を食べます。
                                                                   
1499258691706

これは透明なカップで入れていただいてたので

実だけ盛ってるみたいに見えますね。

でもちゃんとお茶を飲んだ後にカップに残ったものですよ。

これをスプーンですくって食べました。

熱いお湯で乾燥フルーツが柔らかくなって

爽やかな自然な味で美味しいです♪

最初に飲んだこれは、カシス味のティートでした。

                                                                  
                                                                  
                                                                  
あんまり気に入ったもんで、美容師さんに「これは何?」と聞くと

袋ごと持ってきて見せてくれました。

商品名をしっかりメモって、家に帰ってググってみたらありました。

株式会社Dteals teatrico

(ポチッとしたら、teatricoフルーツティのページにいきますよ)

それぞれのフルーツ以外のあの独特の味は

ハイビスカスやローズヒップなどハーブの香りなのか。。。

いろいろ調べてみると、どうやら正規販売はネット売りはないそうで

美容室を通さないと買えない仕組みでした。

でもま、何にでも抜け道ってあるようで

正規じゃなければ楽天やYahooでも買えるみたいですけどね。

                                                                  

                                                                  
                                                                  
それでも私はやっぱり正規で行きたいと思い、次に美容室に行った時

お店で注文する時でいいんで、一緒にお願いできる?と聞くと

もちろん、、もうウチも買い足そうと思ってたのですぐ注文します

と言ってくださいました。

それから持ってきてくださったタブレットで種類を選び

お願いしときました。

種類がたくさんあるので迷う迷う、前回のあのカシス味が良かったし

あ~これも美味しそう、でもこれも替わってて良いねぇと

美容師さんと2人であれこれワイワイ、やっとのことで決まりました。

                                                                   
                                                                   
                                                                   
そしてその次の来店日、teatricoを楽しみにして行きました

取りあえず選りに選って3種類注文してたので

買って帰って早速家でも飲んでみました。
                                                                   

1499239599379

私が一番好きな味で、絶対外せないなぁと思ったカシスです。

                                                                  
1499239604764

この透き通ったカシス色?何とも綺麗でしばらく眺めてましたよ。

でもお茶が冷めたらモッタイない、いただくことにします。

まずこの香りを味わって、ゆっくり飲むと味が濃くなってきて行くので

飲むたびに味変も楽しみます。

最後に残ったフルーツとハーブをこれまたゆっくり味わって食べると

ん~、気持ちが豊かになっていくのを感じます~♪
                                  
                                                                  
                                                                  
                                                                  
今回私が買ったのは3種類ですが、最初はカシスと決めてたんです。

何も考えずにパッケージをバリバリ破り、何も考えずに飲んじゃって

最初はおっちゃんや三男にも味わってもらったんで、もうないんですよ。

一袋に少ししか入ってないので、数回でなくなっちゃいます。

種類の違うのが欲しかったので、一袋が50グラム入りにしたのでね。

なので入れたお茶の写真は撮ってたけど、袋の写真はありません。

その他の2つは

1499239642043

ヨーグルトミックスとストロベリーです。

注文する日に、美容師さんにお好きな味を入れてきますよと言われ

では、と選んでヨーグルト味をお願いして、飲んでみました。

あ~、色んなフルーツの味がしてるのに全体的にヨーグルト味。

これ好きだわ~ということで、ちゃんとヨーグルト味も入れておきました。

一個くらいは甘い系も、と苺味(でもやっぱりハーブの味もします)も注文。

やっぱりこれも外れなしの美味しさでした♪
                                                                    
                                                                    
                                                                    

前回聞いてみると、美容室ではず~っと買い置きをしてるそうなんで

お気に入りがあればいつでも譲りますよ~とおっしゃって下さいました。

なので次回からは美容室で分けてもらおうかなと思ってます。

と言うのは、今回も美容室で取り次いで買ってもらったんだけど

次からは気が向いた時にその時のストックから選んで買う

ということにしたってことです。

飽きっぽくて新しもん好きなんで、何でもなかなか続かない私ですが

最近歳のせいかけっこう気長になってきた、と自分では思ってるので、

心身に良いteatricoも続いたらいいなぁと思ってるとこです。

でも自分で買わない、人任せって言うのがねぇ、どうなんでしょ。

そうそう、イギリスから帰って来てミルクに合う紅茶も探してるんですよ。

珈琲もミルクティも毎日飲んでます、これはまだ続いてるなぁ。。。


« 人工関節置換術の術前検査と貯血 | トップページ | 菊池涼介ボトル♪ »

コメント

こんばんは。
すっきりしない毎日ですね。
私も 新しいものが好きで・・・でも飽きちゃう・・・
悪い性格なんですよ(笑)

teatrico 聞いたこともなかったので 目から
うろこ・・・・状態です。
夏は 水分をしっかり摂ったほうがいいので
珈琲・紅茶・緑茶・・・まぁなんでも良いと
思います。
我が家は 最近緑茶の水だしをお風呂上がりに
飲んでいます。
いつまで続くかなぁ・・・。

melodyさん

え、melodyさんが私と同じ、飽きっぽい?
ってイメージじゃなかったもんで、ちょっとビックリです。
熱しやすく冷めやすい、って私のためにある言葉なんですよ〜。

習い事も若い時からどんだけしてきたことか。。。
特に籐はもう数回のスクーリングで講師の資格が取れたのに
その時は、とっても続けて何回も上京できるような状況ではなく
数年後有効期限が過ぎたのも自覚してなかったという
なんとももったいないことをしでかしてます。

でも生まれつき何にでも興味がある性格なので
今も、あれやりたいこれもいいな〜と
ワクワクしながら自由の身を待ってます。

緑茶の水出しって何か良いことがあるのですか。
わが家の男連中は麦茶が嫌いなので、夏も緑茶を入れて冷やしてます。
水出しならお湯で入れて冷やす手間が要らないので
と〜っても助かりますが。。。

水だし緑茶の効能

http://kanarikinic.com/1874.html

http://tea-merit.com/ryokucha12/kounou73.html

他にも ありますよ。

melodyさん

水出しお茶の効用、貼ってくださってありがとうございます♪
へえ、エピガロカテキンってスゴい仕事してくれるんですね。
私の脚にはもうすぐ人工物が入るんで、抗菌性が全くないんですよね。
なので菌には一生気をつけて、虫歯や食中毒などは大敵なんだそうです。
今、エピガロカテキンを知って良かったです。

今日早速、美味しそうな水出しのお茶を買ってきました。
今冷蔵庫に入ってる冷茶を飲んだら、作ってみますね〜。
melodyさん、いつも役立つ情報ありがとうございますlovely
またお願いします!

私でも お役に立てる事があって嬉しいです。
また 耳をダンボにして 情報を収集しておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65498049

この記事へのトラックバック一覧です: 「teatrico(ティートリコ)」 by Dteals:

« 人工関節置換術の術前検査と貯血 | トップページ | 菊池涼介ボトル♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ