最近のトラックバック

« 「この世界の片隅に」やっと読めた♪ | トップページ | 三太郎の日、マックでお得でした♪ »

TSUTAYA井原店のファミカフェ♪

先日延ばしてもらった内科受診の後、井原へ向けてGO〜!

今日は井原店からオンラインクーポンがきてたので

Img_0190

(iPadでスマホの画面を写したんだけど、どうやっても転んじゃいます)


シリーズで観てる海外ドラマを借りに行ってきました。

大好きなドラマで、ファーストシーズンからずっと観てます。

1499865489311

なんと9枚もあり、入院までには全部は観られそうにありません。

ウチにはおっちゃんが交通事故で入院中に三男が買った

ポータブルDVDプレイヤーもあるんで持ってってもいいけど

荷物が増えるのはイヤなんで多分要らないかな。

個室に入られるかどうかまだわからないので

荷物も大部屋だったらあんまり持ってけないし

早めに教えてくれたら助かるんだけどね〜。





で、入院中に三昧しようとこれも買って

1499868100392_2


これね、通常版だとA4ですよね、それがA5の大きさなんです。

無印良品のボールペンを置いてみたら、わかるかな。

入院中は狭い領域で暮らさなくっちゃいけないんで

何でも小ちゃい方が便利です。これはとっても助かります〜♪

暇つぶしグッズ、一つGETですよ!




色々物色してたら思わぬ時間が経ってて、13時を回ってました。

くたびれたんで、ここらでチョイと一休みしよ〜っと!

1499858605386

いつものファミカフェですよ。

平日でもけっこう席が埋まってることもあるのに

今日は空いてますねえ、どこでも座り放題。

お昼ご飯代わりに

1499858599989

ホット珈琲と、10年ぶりかもなファミチキ。

ファミマの中で売ってる物なら何でも良かったんだけど

こん時は何だかすごくファミチキの気分だったもんで。

でもちょっと後悔しながら食べました、けっこう油っぽいわ〜。

食べ終わってお口の中の油をどうにかしなきゃ〜って、で、これ?

1499858610940

だってね、これ新発売だって、食べてみたくなりません?

夏みかんあん、ですよ!




いただいてみましたよ。

1499858616707

一口食べただけで、口の中は夏みかんの香りでいっぱいに。

これは美味しいです♪

私は甘い印象のものは苦手なんだけど、これ、甘過ぎず

酸っぱい夏みかんの味がしっかり味わえます。

原材料を見ると、国産の夏みかんピールが入ってるみたいです。

だから酸っぱさがちゃんと感じられるんですね。

また見かけたら買ってみよ〜っと♪





それからちょっとだけよそで買い物をしたんだけどね。

先日ウロんこし過ぎて足が痛くて寝られなかった日は

晩ご飯も作れず、男連中に仕事帰りにお弁当を買って来て

もらいました。

私が無茶したばっかりにしわ寄せを押し付けて申し訳なかったなあ

と大反省したので、今日は絶対無理しないで晩ご飯作るぞ〜!

の意気で、早めに切り上げて帰りましたとさ。

ま、痛みで寝られなかったのもとても辛かったしね。

ホンマはもうちょっと行きたかったとこがあったんで

心残りではありましたが、また新生脚を使って行きます。

井原はウチから近いんでいつでも行けるのでね。



もう入院までけっこう予定が詰まってるのですが

全部こなせるかなあ、でもやらなくっちゃいけません。

そうそう聞いたところによると、脚は手術で新生になるんだけど

長い間無理を続けてきた歪みきった身体を治すのが大変だそうで

リハビリで、最初は身体の部品がバリバリいうらしいですよ。

ううっ、ガンバんなきゃ、怖いけど。。。

今日は楽しいこと書きたかったのに、

何だか尻つぼみな最後になっちゃいました。

以上、タブレットからの更新でした。


« 「この世界の片隅に」やっと読めた♪ | トップページ | 三太郎の日、マックでお得でした♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
今日は 良いお天気と聞いて 布団カバーを洗ったのに
主人が 庭木の消毒をしているので庭に干せません。
仕方がないので 離れの二階のベランダまで おっちら・こっちらと
運んで干しました。

入院中 必需品を手元に どうやっておこうかしら・・・と悩みますよね。
たった 1週間でもね。
能トレの意味でも その漢字メイト 良さそうですね。
読めても 書けない・・・。

「夏みかんどら焼き」爽やかな香りが お口の中に ジュワ~っと・・・。
ファミリーマートにあるのでしょうか?

ちろままさんこんにちは。

もう少しで手術なんですね。

今は早く痛みから解放されたい気持ちと不安な気持ちと両方あるのではないかと思いますが

痛みが取れて元気になったら活動の範囲も広がると思うので頑張って乗り切って下さいね。

私も2度全身麻酔で手術を経験しているので気持ち分かりますよ。
今は手術をして良かったと思っています。

話が前後してしまいましたがドライフルーツ入りの紅茶は私も美容院で出してもらい初めて飲みました。

美味しかったです。
色んな物があるんだなぁーと思いました。

九州梅雨明けしましたね。
中国地方も近いのでしょうか。。


そうなんですよね。
あると便利なのものを全部持っていくワケには行かず
厳選しなければと思いつつ、今はとにかく思いつくまんま準備してます。

漢字パズルは大好きで、よく買ってやってますよ。
でもこのミニサイズは初めて見ました。
暇つぶし用にあれこれ考えてるんですけど
早く筋肉を取り戻したいので自主リハビリもしようと思ってて
案外忙しいかもしれません。

夏みかんあんのドラ焼きはファミマにあります。
私は気に入りましたが、melodyさんのお口に合うといいんですが
ま、物は試しに一度食べて見てくださいね〜。

↑はmelodyさんへのお返事です♪

よつ葉さん

よつ葉さんも手術経験者なんですね。
私は10年前に左膝下(けい骨)の骨切り術を受けたので
初めての手術ではないんですが
今回は人工関節を入れるので、ちょっと戸惑いがあります。
何にしても手術や入院って気が重くて煩わしいですよね。
私も早く手術して良かった〜と思えるようになりたいです。

今は杖無くしては歩けないので
傘をさして歩くと言う芸当はできません。
なので雨は大敵なのですが、入院までに梅雨明けは無さそうです。
ここんとこどうしても行かなくてはいけないお出かけが続いてるので
雨よ降らないで〜!と祈るような気持ちです。

ところで、よつ葉さん、お仕事されてるのですか。
もしそうなら、お身体には十分気をつけて無理しないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65526055

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA井原店のファミカフェ♪:

« 「この世界の片隅に」やっと読めた♪ | トップページ | 三太郎の日、マックでお得でした♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ