最近のトラックバック

« 「鳥亭」 in福山市東陽台 | トップページ | 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 »

「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町

先日友達とランチに行き、その後涼しいウオーキングをしました。

そのことを少し。

ランチはこの前に一軒行ったお店が駐車場が満車で入れなくて諦め

次点のここに行きました。

Point_blur_20170825_211937
(画像はお借りしました)

ここはよく通るので知ってはいましたが、入るのは初めてです。

南手城のお店はもう40年以上利用していますが

ランチ時は入られないことも、車も停められないことも多いです。

この神辺のお店もたくさんお客さんが来られていました。

中に入ると、今出て行ったお客さんのテーブルを片付けてて

そこに案内されました。

このお店は男性のウエイターさんが多いですね。

メニューを見ると、いろいろなタイプの食事ができるようになってて

友達は和食が良いわ、私は洋食にするわ、ということで注文。

たまってる話が永遠に続くんじゃないかと思ってた頃

料理がやってきました。

まずは、友達の和食ランチ。

Dsc_2367

向かい側から逆に撮ったんで、気持ち悪い画像でスミマセン。

すき焼き煮や唐揚げ、あれこれあって美味しそうですね。

そして私の、Lランチは

Dsc_2366

まずはスープがきました、あっさりしたクリーム系。

Dsc_2368

前菜です。

Dsc_2369

ステーキはワインかジンジャーのソースが選べました。

私はワインにしました。

Dsc_2370

パンにしたけど、ちょっと残念なパンだったかな。

ご飯が終わってテーブルを片付けてくれて、ドリンクとデザート。

Dsc_2371

和食に付いてるドリンクとアイスクリーム、彼女はアイステイ。

Dsc_2372

Lランチのデザートプレート。

Dsc_2373

私はホットコーヒーにしました。

私のデザートは冷たいものばかりでお腹が冷えるので

マンゴーのプリン?を彼女に食べてもらいました。

食べながら、飲みながら、ず〜っと喋くりまくってたら

何だか煙臭い、コンコン咳が出る、近くで誰かタバコ吸ってる!

友達も大のタバコ嫌い、私も咳が出るので、もう出ようや。

せっかく食事後にゆっくりコーヒータイムを楽しんでたのに

このお店って分煙してないんだ〜。

ここまでが良い感じだったので、とっても残念でした。

そう言えば南手城店も確かタバコOKだった気がしますが

分煙してたんじゃなかったかしら、よくは覚えてませんが。

タバコが唯一残念でしたが、その他は良かったです、ごっと〜さん♪


私も彼女も脚に筋肉をつけたいから歩きたいのに外は暑いでしょ?

なので涼しいところで歩こうと思って、行ってきました。

私は今歩数計をぶら下げてるのですが、歩く速度が速いので

すぐに1kmくらい歩いちゃいます。

先週は毎日5000〜6000歩台で、我ながらガンバったな〜

このくらい歩ければ(ただし杖付きで)筋肉も付くかしらん

1日でも早くしっかりした筋肉をつけたくてたまりません。

でもこの調子で歩いてると腿が張ってコリコリができるので

あんまり歩き過ぎるのは良くないそうです。

まだそういう段階ではないそうで、段階?知らんかったなあ。

なので気を付けて歩くようにしないといけません。

何だかやる気を削がれたみたいな気がして、ちょっとショック!

この調子だと自分の思うところまでは行ける気がしません。

今、軽く落ち込み中です。

一人で悩んでると先が見えなくて辛いですが、みんな一緒なはず

と先人さんたちの歩いてきた道をまた辿ってみました。

ん〜、みんな一緒じゃないなあ、一人一人道は違ってるよなあ。

出口の見えないトンネルの中をウロウロ、さまよってる気もします。

いつかここから出られる日がくるのかな〜。

楽しいことと辛いことが交互にやってくる、今は波のある毎日です。


« 「鳥亭」 in福山市東陽台 | トップページ | 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お店の外観を見て 以前一度行ったことがあるお店と
気が付きました。
南手城のお店は 行ったこと無いんですよ。

御幸町が 実家の亡父の出所で 妹にあたる叔母も 
実家のすぐ近くに住んでいるので 一緒に食事に
行ったお店でした。

足の筋肉をつけるために 私は 味の素の「アミノエール」という
サプリメントを飲んでいます。
ウォーキングをすればいいのですが 家の中でも 結構
動くので (動かない時もありますけど)
筋肉の素の アミノ酸を補給するために 飲んでいます。
毎日ではなく 一日おきに 飲みます。
(経済的にも 良いし) 
でも 忘れることも しばしば・・・。
あまり 気にしていませんけど。

先日 「あした死んでもいい片づけ」(作者 ごんおばちゃま)
を読んで 昨日から 終活に向けて 片づけています。
今日は 埋め立ての日なので 持って行って来ました。

今まで 雨曇りだったのに 晴れてきました。
まだ 片づけを開始しま~す。

melodyさん

ここ、前から気になってたので、一回行こうと思ってました。
南手城町のお店は正統な喫茶店!って感じなのですが
ここはカフェというより洋食屋さんって感じでしたね。

私も以前仕事してた時よく歩くので、アミノサプリ飲んでました。
サプリもいろいろ飲んでましたが、続かないのでやめました。

ごんおばちゃまの本は、幸せ簡単片付け術、と言うのを
電子書籍で買いましたが、まだ全部読んでませんわ〜。
私も片付けは気になってるのですが、身体の方が今はちょっと無理なので
本を読んで心の準備をしていることにします。
まずは全部読むことから始めなくっちゃ〜ね。

こんばんは。以前お邪魔したよっちゃんといいます。
おぼえていらっしゃるでしょうか(-_-;)
山手のプチトマトの。

ちろままさん退院おめでとうございます。
ブログはチラチラは拝見していたのですが見るときはだいたい酔っぱらっていまして(-_-;)なかなか書き込みができなくて。

手術から退院後のリハビリ大変なこととおもいます。その手術を経験していない私にはちろままさんの大変さもわかりませんがなんとかなるさ~ですよね👍
開けない夜はないと言いますがはやく開けるといいですね♪

私は手術といえば2年前に東京で手術しましたよー。canserだったので。

私は身体を動かすことが大好きです。
ジムにいき走り泳ぎほぼ毎日汗をかいています。
身体を動かせるってすばらしいことです。
これからやりたいことたくさんあります。

トライアスロンやsup。
音楽など文化活動。

亡くなった母がまだしたいな~と言っていた自転車に乗ること。

たくさんたくさんあります✋

ちろままさんもやりたいことたくさんあるだろうから一緒に頑張ろうね✌

よっちゃん(さんを付けると変なので、このまんまで。。。)
こんばんは、よくいらっしゃってくださいましたね〜。
ありがとうございます♪

よっちゃんも大変な手術を乗り越えていらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
今はしっかり運動して、しかもまだ先に目指してるものがあるとは
よっちゃんはいつも前向きで強い方なんですね〜。
私もそんな日が(厳しい制限付きですが)来るのかしらん。。。
スミマセン、軽くホンマに軽く落ち込み中なもんで後ろ向きですが
先日焦ってちょっと暴走してしまい、今は足踏み状態なので。

でも今までできなかったやりたいことを全部やるために手術を受けたので
それはもうちゃんと杖無しで歩いて、もっとしっかり歩いて
一個ずつこなしていきますからね、 見ててくださいね〜!
って、今日はやっぱり空元気かも、です。

ところで、よっちゃんは男性ですか。
今日の文章を読ませていただくと、どうもそんな気がしました。
優しい方なんですね〜。

こんばんは。ちろままさん。

私は男子です。
言ってなかったんですね、すいません。

今日で8月も終わりますね。

前向きな時後ろ向きな時ありますね。
でも後ろ向きがあるから前向きという言葉もあるんですね。逆に前向きになるには後ろ向きという言葉も必要です。

ぼくも感情が浮き沈みしますがなんとかかんとかごまかしながらやってます✌

ちろままさん落ち込んでいらっしゃったようでそんなときに少しでもお力になれれば幸いです。

よっちゃん
こんばんは。
またまた優しいコメント、ありがとうございましたnote
本当にそうですね。
今の後ろ向きはもうすぐ前向きになるためなんですね。
前向きな気持ちになれることも模索中ですが
やっぱり自然にくるその時を待つしかないのかな〜。

悩みは人に話すと80%は消えてしまうと言うのが私の持論なんですが
今回は痛みという事実から抜け出せずにず〜っと悩んでます。
でもそろそろくたびれてきてるので終わりも近いかなと思いますけどcoldsweats01

家に居ると余計なことを考えるので
今はほとんど毎日車で出かけてます。
ただ走ってるだけの時もありますが、けっこう気分転換になってます。
まだ正式に医師の許可をもらってないので近場に限ってですが
その内ちょっと遠出もしたいな〜と考えてるんですよ。

よっちゃんのコメントは、わかってくれてる人がいるんだと力になります。
ありがとうございます、また力を届けにきてくださいね。
よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65708899

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町:

« 「鳥亭」 in福山市東陽台 | トップページ | 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ