最近のトラックバック

« 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 | トップページ | ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪ »

「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町

久しぶりにラーメンを食べようと思い、どこにする?

あんまりラーメンを食べに行かない私なので、よくわからない。

三男が、丸源が新しくできてたというので行ってみることにしました。

行くと、そうそう、ここね、通る時見てたわ〜。

このお店は2国の入江大橋に繋がってる交差点の少し東にあります。

この前の用が思わぬ長引いて、もう夜も遅くなったというのに

ここはまだ駐車場もいっぱいです。

Dsc_2401




中に入ると、さすがに晩ご飯の時間には遅いので

おひとり様はいないな〜。

家族連れやカップル、友達同士、特に男性のグループが多かったですね。

Point_blur_20170828_091543

何にしようかな〜、野菜がたくさんが良いな〜。

私がメニューを見て選んでると、2人はもう決めちゃってました、早!

というのは、お得なセットがあったからなんです。

写真を写すのを忘れたので、HPからお借りしました。

Image_otoku_1


このチャーハン餃子セットです。

私はと言うと、野菜タップリの

3996

青菜野菜ラーメンと迷ったけど、肉っ気が入ってないと言われたので

結局野菜肉そばにしました。

Dsc_2394

うわ〜、こんなにあるん? 食べ切れんわ!

三男に半分取ってもらって食べたらちょうど良い量になりました。

ザグザグに切ったキャベツがたくさん入ってて、もやしもタップリ。

半人前でも野菜でお腹がいっぱい、ラーメンは一生懸命食べました。



そして2人が注文したセット。

Dsc_2391

まずはチャーハン。

ここのチャーハンは鉄板の真ん中に盛り付けてあり

店員さんが溶き卵を周りにかけます。

卵が固まらないうちにチャーハンと混ぜて食べます。

これは千田店ができた時に初めて食べて、へえと思った食べ方です。

よくあるチャーハンより少し少な目の量だと思います。


それから餃子3個。

Dsc_2392

それがね、肝心のラーメンを写すのを忘れてしまいました。

ま、普通の肉そばでしたよ。

このラーメンは金額をプラスすると好きなラーメンに変えられます。

おっちゃんにチャーハンを少しおすそ分けしてもらおうと思ってたのに

アッと思ったら食べ終わってた。

でチャーハンだけもう一個三男が注文して、少しもらって食べました。

以前も食べたはずだけど全然覚えてなかったので

あ、こんな味だったんだ、変わった味だなあ。

ラーメン屋でチャーハンと言うとあの独特の味が思い浮かびますが

全く違ってます、なんて言っていいのかわからないけど。

もうちょっと卵がたくさんあると良いのになあ。

ま、家では出せない味なのでこれもまた美味しかったです。

丸源さん、ごっとうさんでした♪

久しぶりにラーメンを食べたけど、今度は本格的な中華そばがいいな〜。

ここんとこ食べ歩きブログみたいになってますが

人工股関節のこともまた書いてみたいと思っています。

良かったら聞いてくださいね〜。

« 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 | トップページ | ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

丸源ラーメン 行ったことありませんが メニューをみると
結構種類が多いんですね。
どれにしようか 迷ってしまいそう。

チャーハンの作り方 面白いですね。

私も 滅多にラーメン屋さんに行かないので
注文するとき まごまごしそうです。

melodyさん
こんばんは。

私も外でラーメンを食べるのは数年ごとに一回って感じなんですよ。
なので若い人の言うなりについて行きました。
ここのラーメンはそれほどしつこくなかったし
野菜野菜と思って選んだら思ったよりたくさん入ってたんで良かったです。

私はやっぱり昔ながらの中華そばが良いです。
まだ母が元気だった頃、尾道にお墓参りに行くと
朱華園に並んで中華そばを食べてました。
でも数年前に食べた味は昔とは違ってたような気がするので
美味しい中華そばが食べたいな〜と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65719527

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町:

« 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 | トップページ | ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ