最近のトラックバック

« 「つるべ 南蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 »

「鳥亭」 in福山市東陽台

次男から、美味しい焼き鳥屋があるで〜って聞いたのは数年前でした。

それからなぜか数年間買わなかったのには理由はないのですが

強いて言えば、毎日はお店が開いてないことと開店時間が遅いことかな。

写真で見ると、定休日は日・木・祝、営業時間は16〜19時ですね。

私はこの前の通りはよく通るので、気になってつい見てました。

いっつもこのお店の前には人が並んでて、やっぱりいつか買わんと

と思ってました。

そしてついに買ってみました♪


Dsc_2376

このお店は「鳥亭」と言います。

先日行った丼丸の前の交差点を東に入ったところにあります。

とにかくこの「鳥亭」には人が並んでるというイメージがあるのですが

今日は不思議に一人だけ待ってたので、じゃあ並ばなくてもいい?

で、交差点をキュ〜ッと右折しました。

でも私が前の人の後ろでショーケースの中を覗いてると

私の後ろには次から次へと人が並び始めました。

その時ショーケースの中にはあんまり焼き鳥が残ってなかったんですが

中を見ると恰幅の良いご主人が一生懸命焼き鳥を焼いています。

何か売り切れですって言われたけど、よく聞こえなかったので

ではあるものを全部3本ずつくださいと注文。

私は今日は最初なので全部食べてみようと思い買ってみましたが

次からは食べてみた中で美味しかったものを買います。




買ったもの、ちょっとごちゃごちゃでわかりにくいですね。

Dsc_2385

Dsc_2380

Dsc_2379

Dsc_2378

いくら何でも買い過ぎました。

これだけ全部は食べられなかったけど、けっこうな量食べました。

でもたくさん食べてももたれないんですよね。

よくスーパーで売ってる焼き鳥はギトギト脂っぽいでしょ?

ここの焼き鳥は全くギトギトしなくて、あっさりしてて私は好きです。

また帰るのが遅くなって何かおかずが欲しいと思う時に

買って帰ろうと思います。

あ、でもね、このお店売り切れたら閉店してしまいます。

18時台で店内には電気がついてても閉まってることが多いですもん。

それから駐車場が無いので、お店の前に停めている人もいますが

向かいにファミマがあるので、端っこの邪魔にならないとこに

停めさせてもらうのが危なくなくていいかもです。

前の道路は交通量も多いし子供の自転車もよく通るので

路駐するときは(オススメしませんが)充分気をつけてくださいね。


さて、ここんとこ歩き過ぎて足にコリコリができてるので

あんまり焦らないように大人しくしなくっちゃと思っています。

先日ちょっと出先で気の沈むことがあり、寝られないかもというほど

気になっていました。

術後の回復が良過ぎて、あまりに順調過ぎて、調子に乗ってる?

そんな気もして反省しています、でも後ろに下がっちゃいけません。

そこんとこが難しい、自分でコントロールしていかなければいけない。

手術が上手くいき、入院中のリハビリも超順調、でもその後は自分で!

焦ってると言われればそうなんでしょう、でも目標がないと頑張れない。

今壁にぶち当たっています、停滞期って感じ?

考えてるとイヤになる、みなさんどうやって乗り越えててるのかな〜。

また先人さんたちにお知恵を拝借しなくては、と思っています。


« 「つるべ 南蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スーパーで買った焼き鳥は タレが甘辛過ぎて
胃にもたれますね。
このお店のは あっさりしていて良かったですね。

目標に向かって頑張れるって 素晴らしい事だと思いますよ。
壁があったら 回り道をしても良いし 私なら 金づちを持って来て
叩いちゃうかも・・・。

melodyさん

自分ではどうにかしたいと思うばかりなのですが
リハビリ的には段階があって、その通りに進めないと壊れちゃうんですって。
なので今はじっとガマンの子になっていますよ。
まあ身体は正直で、痛みが出て来てるので何もできませんが。
わかっちゃいるけど、早く前に進みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65708694

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳥亭」 in福山市東陽台:

« 「つるべ 南蔵王店」 in福山市 | トップページ | 「カフェレストラン ラボンヌ」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ