最近のトラックバック

« 「LOOK mintmint 」 by FUJIYA | トップページ | 術後18日、19日 »

今股関節の痛みが無くなって強く思うこと

今股関節の痛みが無くなって思うことを書いてみたいと思います。

振り返れば、昨年秋姉とイギリスに行った時も足は引きずってたし

もっと振り返れば、母が亡くなったお通夜の昼間

家に一旦帰り、接骨院に施術してもらいに行きました。

足をテーピングでグルグル巻きにしてないと動けなかった、

そうだったなあと思い出しました。

そうだ、あの頃からあんなに足が痛かったんだったなあ。

なのに母が亡くなって一年半、よくぞ我慢してガンバったなあ。

このガンバったは、良い方の意味ではなく無理をガンバったということ。


股関節の上下の骨に大穴が開いて寝られないほどの痛みを抱えてても

その先には人工関節しかないと自分でわかってたので

どうしようどうしようと悩みながら先延ばしにしてたために

私は身体的精神的苦痛を味わった時間をどれほど無駄にしたか。

せめてもう一ヶ月、いえいえ本当は半年くらい前に決心してたら

と、痛みが無くなった今だからつくづく思うのです。

手術をすると決心しても、即実行してくれる病院などなく

数ヶ月は順番を待ち、その間にもどんどん悪くなっていきます。

私がここでなぜにこんなことを書いてるのかと言うと

同じ苦しみを抱えて悩んでる人に、早く決心してください!

と大きな声で言いたいからなんです。

痛みで寝られないとか歩けないとかのレベルだともう温存は無理。

一日も早く手術して新しい足で再出発しましょう。




私が痛みで苦しみ、早く病院に行かなければいけないのは

わかってるんだけど、先が見えてるので怖いしどうしよう

グズグズ思い悩んでいた頃、毎日先人さんたちのブログや

経験談を探しまくり読み漁っていました。

そしてその内容に一喜一憂、今考えると確かに参考にはなったけど

それが自分に当てはまるかどうかわからないのにドキドキしたり

え〜っ、そんなことがあるんだ、と気持ちが重くなったり

いろいろ思い悩みながら、一日一日過ぎて行きました。

もうギリギリ、このままだと体の他の場所まで悪くなると怖くなり

よし、病院に行こう!と決心してからはもう迷いませんでした。

実際私は手術が大成功で、傷は一度も痛むことはなく

吐き気も一度もなく、ま、ちょっと熱は出ましたが(膀胱炎?)

後はリハビリも超順調だったので一週間退院が早くなりました。

なんだ、あんなに悩んで損しちゃった、とまでは軽くない心中ですが

もうちょっとだけでも早く受診しとけば良かったなあ

そしたらあんなにひどい痛みを我慢することはなかったのに

とは強く思っています。

私の拙いこの文章で、もし何処かの誰かさんの背中をソッと

押してあげることができたら嬉しいなあと思います。

アクセス解析してみたら、人工股関節で検索してくださってる方が

毎日おられるので、きっと無駄にはなってないかなと自負しています。

以前も同じことを書いたかなと思うのですが

これからも折に触れて私の気持ちを少しずつ書いて行きたい

と思いますので、良かったらまた読んでくださいね。

« 「LOOK mintmint 」 by FUJIYA | トップページ | 術後18日、19日 »

変形性股関節症・人工関節置換術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちろままさんの 手術日記は きっと
誰かさんの 福音になると 信じています。

おはようございますsun

ありがとうございますheart04
顔も見えない相手にメッセージなんておかしい気もしますが
せっかく自分が痛い目に遭って習得したものがあれば
どこかの誰かさんに伝えたいと思ったんですよ。
上手く伝わってたらいいなあと思っていますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65642578

この記事へのトラックバック一覧です: 今股関節の痛みが無くなって強く思うこと:

« 「LOOK mintmint 」 by FUJIYA | トップページ | 術後18日、19日 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ