最近のトラックバック

« ベビー母恵夢 「瀬戸内レモン」と「 秋栗」 | トップページ | 退院1ヶ月検診と外来リハビリ »

「かつ処 豚喜」 in福山市春日町

ここんとこ毎週日曜日、びっちり用があり出かけています。

なので、毎週の夜ご飯が外食です。

わが家にしては珍しいことですが、私は楽チンで嬉しい〜♪

さて、今日は何食べようか。

おっちゃんも三男も、何でも良い。。。

って男はよく言うけど、女は違いますよねえ。

せっかくの上げ膳据膳なので、美味しいもん食べたいです。

しかもお金払うんだし、美味しくない店だとガッカリします。

でも、だったら何食べるん?と言われると、ん〜ん〜。

先週はおっちゃんと2人で丸亀製麺、その前は3人で丸源ラーメン。

ありゃ、麺類ばっかりだったか。。。

じゃあ今日はご飯だね、そうだ、トンカツはどう?





帰り道でトンカツ屋さんと言えば、かつ将かな。

でもあそこ、お正月に行ったよね。

ま、それ以来なのでかなり久しぶりなんだけど

大きいからか相当賑やかなお店だし

どうせなら行ったことがないところに行きたいわ。

確かあの通りには小さなトンカツ屋さんがあったっけ〜。

行ってみたら店の前に駐車場があるけど、何とも停めにくい。

離れたところにもあるらしいけど、長く歩くの嫌だなあ。

自分の車で来てる三男が、ここはダメ、よそ行こうと言うので

スマホでググってみると、あ、近くにトンカツ屋さんがある。

ではそこに行ってみよう。





Dsc_7806

ここは、以前あごうがあったところだわ。

へえ、トンカツ屋さんになったんだ。

Dsc_7820

中はそれほど広くはないけど、椅子席ありお座敷ありで

けっこう人は入れそうですね。

Dsc_7814

Dsc_7810

Dsc_7811_2






ではでは注文しよう、メニューは豊富です。

このメニュー表、注文したら持ってっちゃったんで写真はないです。

注文してすぐこれが運ばれて来ました。

お兄さんに、これはどれに付いてるの?って聞いたら

みなさんでどうぞと言われました。

Dsc_7812_2

生のキャベツにくるみ味噌が添えられた一皿。

バリバリと言う食感が快感、くるみ味噌も程良い甘辛さで美味しい♪

おっちゃんはいつものノンアルコールビール。

Dsc_7809

やっぱりアサヒですね。





そうしてたら、来ました。

Dsc_7817

おっちゃんと三男が注文した「ロースかつ鍋膳」

Dsc_7819

私が注文した「ロースみそかつ膳」

これね、最初に熱熱の鉄板に乗ったかつだけ持って来て

その場で店員さんがジュ〜って味噌だれをかけました。

途端に味噌の香りが広がって食欲をそそります。

こりゃ美味しいに違いない!と期待が大きくなりましたよ。

みんなに付いてるセットです。

Dsc_7816

キャベツとご飯はおかわり自由ですよ。

味噌汁は、なめこ汁と豚汁が選べました。

私はなめこ汁にしましたが、ダシが効いてて美味しかったです♪






私のかつは箸で切れるほど柔らかい!

脂の部分が甘い、上品な美味しさって言うのかな。

私は半分三男に取ってもらいましたが、

量もたっぷりで甘めの味噌だれが美味しいです♪

味噌だれもかつの半分ほどにかかっててちょうど良い味具合。

小さな写真でわかりにくいけど、お漬物がキレイ!

白菜で人参ときゅうりを巻いてあり、薄味なのに味があって

これも美味しかった〜♪

このお店は大きな道路から離れてるんでちょっと目立たない。

私は全然知らなかったけど、次から次へとお客さんが途切れないので

きっと知る人ぞ知るってお店なんでしょうね。

豚喜さん、ごっと〜さんでした!

« ベビー母恵夢 「瀬戸内レモン」と「 秋栗」 | トップページ | 退院1ヶ月検診と外来リハビリ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は 暑くて まだ半袖を着ています。
私も 全然知らなくて 「あごう」というお店も
聞いたことあっても 行ったこと無くて もう無くなって
いるんですね。
たまに 豚カツを食べたくなります。
食べると 元気になれそうな気がします。
川口町の 豚珍館に 一度行ったかなぁ~。

こんばんは♪

日中はやっぱり暑いですよね。
駐車場に置いてる車に乗ると、もう汗がドバ〜ッと出ます。
また大型台風がくるようですね、避けてくれたらいいのに。。。

あごうはよく行ってましたよ。
居酒屋ランチのハシリだったので
盛り付けがキレイなのが楽しくて通ってました。
あごうから何かのお店になって
また変わったみたいです。
このトンカツ屋さんには長くやってて欲しいです。

私は家でほとんどトンカツは作らないので
プロに作ってもらってます(^_−)−☆
良いトンカツって脂が甘いって本当ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65777159

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつ処 豚喜」 in福山市春日町:

« ベビー母恵夢 「瀬戸内レモン」と「 秋栗」 | トップページ | 退院1ヶ月検診と外来リハビリ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ