最近のトラックバック

« 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 | トップページ | 丸亀製麺の肉つけうどん »

ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪

これのCM、あのゴッツい顔の遠藤憲一さんがやってますね。

最初、わっ、似合わね〜って思いましたよ。

でも何回か観てると、ん、でもちょっと食べてみたいかもという気に。

なので買ってきました、ハウス「シチュー オン ライス」


Dsc_2403

これはチキンフリカッセ風ですが、他にもビーフストロガノフ風

というのもあります。

私はチキンの方が味が軽いかなと思ったので、こっちにしましたよ。

作り方はシチューやカレーと同じです。

説明では、具は鶏肉と玉ねぎとしめじって書いてあるんだけど

私は、鶏肉と玉ねぎ、人参、椎茸、コーンなどなどを入れてみました。


Dsc_2406


TVみたいに綺麗に盛り付けたら良かったけど

やっぱり全部にドバ〜ッとかけた方が美味しそうかなと思って

こんな感じになっちゃいました。

で、味はと言うと。。。

やっぱりシチューなんですが、スパイスが良く効いてました。

ホンマもんのシチューをかけて食べてみたことがないし

その前に当分シチューを食べてないのでわからないですけど

シチューよりサラッとしてるかな〜、美味しかったです。

具を色々変えてみたらまた違った味になるかもですね。

以上、「シチュー オン ライス」の試食レポでした!




ここからオマケ。

Dsc_2388

実はウチのおっちゃんは新市町で産まれ育ちました。

なので新市町にお墓があるので、年に何回かお墓参りに行きます。

行くと、以前は小田弘月堂の一休さん最中を買ってましたが

今は毎回この、久三郎最中本舗の最中を買って帰ります。

バラで買ってるので、このような写真になりました。

どっちのお店でも買って帰って食べ比べてみましたが

Dsc_1807

わが家の好みは久三郎最中でした。




Dsc_2387

三河屋のもみじまんじゅうの詰め合わせです。

次男一家が広島に行ったそうでお土産にもらいました。

抹茶、クリーム、チョコ、ほっこりこしあんのセットでした。

しっとりした生地の中に甘過ぎないあんが入ってて

美味しかったよ〜、ありがとね♪

以上、美味しかったもんを並べてみました。


« 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 | トップページ | 丸亀製麺の肉つけうどん »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新市の歴史博物館?だったかしら そこへ
卓上折り機でタペストリーを作る講習会と
絣でタペストリーを作る講習会に 何回か行ったことあります。
あまり馴染みがない町ですが 美味しそうな最中を作っている
お店があるんですね。
早速 久三郎最中本舗を検索してみましたよ。
普通の最中より 大きめですね。

もみじまんじゅうも いろいろ味わえて 気持ちがホット
なごみそうですね。

melodyさん
おはようございます♪

今日は風が強いですが、良いお天気ですsun
家の中に居ると長袖で良いのですが
動いたり外に出るとやっぱりちょっと暑い。
これからしばらくは羽織りものが必需品になりそうですね。

そうそう、入院中に使ってた絣の巾着は
鴨方から新市町まで毎週絣織物を習いに通ってた元同僚から
いただいたものなんですよ。
私も興味がすごくあるのですが、ちょっと新市町は遠いです!
年に数回お墓参りに行くので精一杯ですもんhappy02

ん〜、久三郎最中はそれほど大きくはないですよ。
一休さん最中はデッカいですが。
実は小田弘月堂は親戚筋に当たるそうなのですが
美味しいものには勝てません、そ〜っと久三郎に移りました。
この辺りで買える美味しい最中があったらぜひ教えてくださいねpaper


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65741628

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪:

« 「丸源ラーメン 福山引野店」 in福山市引野町 | トップページ | 丸亀製麺の肉つけうどん »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ