最近のトラックバック

« 「炭火珈房ピトン 蔵王店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 山陰で釣り三昧&ちょこっと観光♪ »

修学旅行のお土産

小学六年生のゆうなが関西に修学旅行に行き

お土産を買って来てくれました。

1f352a3c461a40ada53ef855067e8144

予告してくれてた通り、生八つ橋でした〜♪

パンプキン、ビターチョコ、ストロベリーの3つの味です。

私はあんこ以外は初めてです、どんな味なんかな、楽しみ〜!

「京で一番古い八つ橋やさん」って書いてありましたよ。

中身は

1e3eb8f1a4444fa9bb860efb3642bf9d

やっぱり見た目も3つそれぞれね。

62cd536226c1462ca4319a7fa1ba2255

私はお茶と一緒にいただきました。

今は何でもほどほどの甘さなお土産が多いですが

これも私にもピッタリな甘過ぎない美味しさでした♪

開けたら最後、あっちゅう間に消えて無くなっちゃいました。

ゆうな、美味しかったよ〜! ありがとね♬


それから私だけこれ、もらっちゃいました。

F26ee278e55143c493b031270d243361

海遊館で買ってくれた「ポケットハンカチ」

手触りがふわふわで気持ち良いです。

8cd23dab71e842be9dc4caf887900fa9

ポケットが付いてて、濡れたものも入れられますよ。

私はいつも歯磨きセットを持ち歩いてるんですが

あのビニールの入れ物が嫌いでガーゼのハンカチに包んでるんですよね。

なのであれを入れようと思います。

ちょうど良いものをもらって嬉しいわ〜♪

ゆうな、これはばあばの欲しいものだったよ、ありがとね〜(*´∀`)♪


もちろんゆうなのお土産も嬉しかったんだけど

修学旅行が楽しかった〜、と言ってたのが私にとっては一番嬉しい!

そうそう、ゆうなが言ってたんですが

お昼ご飯は神戸のワールドビュッフェでバイキングだったそうですよ。

ヒエ〜ッ、最近の小学校はシャレてる〜、ビックリポンでした!

元気で行くことができて元気で帰って来られて良かったわ♡

また楽しい話、いっぱい聞かせてね〜^_−☆

« 「炭火珈房ピトン 蔵王店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 山陰で釣り三昧&ちょこっと観光♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
紅葉には 少し早い京都でしたね。
でも お孫さんの 楽しかった~の
言葉が 一番のお土産でしたね。
ポケット付きのハンカチ ちろままさんの事を
考えて選んでくれて さすが女の子!と感心しました。
きっと 大活躍するアイテムです。

melodyさん

いざという時に風邪を引いたりしないか、出発まではヒヤヒヤでしたが
無事に行って来られてホッとしました。

そうなんです!
これ、すぐに使い道があって大助かりです。
考えたらこれはタオル地ですぐに作れそう、縫うところも少ないし
プレゼントにも良いと思われませんか?
ゆうなのお土産でヒントをもらったんで
ちょっと作ってみようかなと思います。

私も これって 手作り出来そう・・・と
思ったんですよ。
頂き物のタオルのリメイクが出来そうです。

こんにちは。
ちろままさん、melodyさん。
いつもたまに来てすいません😒

記事を見てほっこりしまして😊
八ツ橋にハンカチに楽しかったの言葉。
よかったですねちろままさん✋
ちょうど秋だし紅葉シーズン🍁だし
わたしも京都行きたくなりました✋

最近京都にいったのはおそらく2013年の秋かな
母と京都に行きました。それが母とふたりっきりで最初で最後の旅行でしたね。

私は京都にいくとだいたい阿闍梨餅っていうのを買って帰ります。
八ツ橋も好きです😊あんこが好きなんですかね😁

melodyさん
こんばんは♪

そうでしょ~、やっぱり誰もが思いますよね?
これ、簡単でアイデア賞もんですよ!
作ろうと思えば簡単だけど、これまたなかなか手を付けられない。。。
私はいつか、ってとこにしときますね!

よっちゃん
こんばんは♪
お疲れさまです(^.^)

いつも読んでくださって
ありがとうございます♪
コメントは気分が乗ったときでかまいませんので
たまにでもヨロシクです🙋

私は大昔?京都に住んでたことがありますが
若かったので京都の良さより大阪の賑わいに惹かれ
ほとんど大阪で遊んでました、もったいないことです。
旅行でももう十数年行けてません。

よっちゃんはお母さんとの思い出の地なのですね。
では思い出をたどりながら、また行かれてはいかがですか。
と言いつつ私も今年の紅葉は京都に、なんて思ったりしますが
何しろこの足なので今年は近場でがまんかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65901184

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行のお土産:

« 「炭火珈房ピトン 蔵王店」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 山陰で釣り三昧&ちょこっと観光♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ