最近のトラックバック

« 府中公園 in府中市出口町 | トップページ | 可愛いあったかアニマルスリッパ♪ »

「レンコンのチーズカレー焼き」作ってみました

ブログ友のmelodyさんに教えてもらったレシピで作りました。

「レンコンのチーズカレー焼き」

460fbe12180f4c3a994f96de3971f5ec

melodyさんの作られた画像はと〜っても美味しそうなんですが

それが移せなくて、私の雑なものでお許しくださいね。

私はレンコンを半分に切り、チーズもスライスを使ったんで

そこはそれ、応用させてもらって作ればいいと思います。




さて、そのレシピです。

(材料)

レンコン    一節        サラダ油      大2

醤油      大1         ピザ用チーズ  大5

片栗粉     大2

カレー粉    小1

塩        少々

(作り方)

・レンコンを 7mm幅に切り水にさらして水気を切り

 ボウルに入れて醤油を加えて 下味をつける。

・片栗粉・カレー粉・塩を混ぜ合わせ 下味をつけた

 レンコンに軽くまぶす。

・フライパンに油を入れレンコンを入れ中火で両面を

 こんがり焼く。

・上にチーズをのせ蓋をして チーズが溶けたら完成!

以上、melodyさんのレシピをいただきました。




焼くだけなので簡単だし、レンコンとカレー味がピッタリ合ってるし

シャキシャキ感が残っててスゴく美味しかったですよ♪

一度作ってみてください、ハマります!

もう一節使えば半分に切らずに済んだのになあと思ったんで

もう一回、今度は二節使ってたくさん作ってみます。

それほど美味しかったので。

melodyさんも書かれていましたが

レンコンっていつも天ぷらか煮物では面白くないでしょ。

たまには目先の変わったものを食べてみたいじゃないですか、ね。

このレシピはレンコン以外にでも何でも使えるな〜と思います。

応用力を発揮してトライしてみましょ!

« 府中公園 in府中市出口町 | トップページ | 可愛いあったかアニマルスリッパ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
レンコンのチーズカレー焼き・・・作ってくださって
ありがとうございます。
今は レンコンが 買い求めやすい価格になったので
きんぴらにしたりしています。(常備菜)
そろそろ 目新しいメニューを探して Upしなくっちゃ!

melodyさん

ショボい写真でごめんなさいね。
なぜか文章はコピペできたのに写真はできなくて
こういうことになりました。
載せるんだったらもっと綺麗に盛り付けとくんでした(*´-`)

味は最高に美味しかったです♪
レンコンのシャキシャキ感って大好きなので
天ぷらよりヘルシーだし、必ずまたリピします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/65950778

この記事へのトラックバック一覧です: 「レンコンのチーズカレー焼き」作ってみました:

« 府中公園 in府中市出口町 | トップページ | 可愛いあったかアニマルスリッパ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ