最近のトラックバック

« 「ベビー母恵夢 林檎」また買っちゃった〜! | トップページ | 毛糸の季節がやってきた♪ »

ピーターパンの「保命酒の五穀パン」

ピーターパンのパン屋さんはいつも前を通る時に眺めていました。

国道2号にあるのに目立たなくて、へえこんなとこにパン屋さんって思うだけで

寄ってみようとは思わなかったんですよね。

何しろ国道2号筋なので、一旦抜けるとまた入るのがめんどくさいかな

と思って。

それに卸じゃなくてここでパンが買えるのかどうかわからなかったしね。

それはもう十数年間?続いてたかな〜。






先日多治米町のフレスタに行った時、ピーターパンのパンを見つけました。

へえ、ここで売ってるんだ、へえ、こんなパンなんだあ!

色々種類があったけど、ちょっと変わったって言うか、美味しそう♪

ピーターパンのHPを見ると全体的にしっかりしたパンが多いみたいですね。

(リンクが貼れないので、見たい方はご自分でお願いします)

お昼過ぎだったんですが、もう何種類かは売り切れてましたよ。

説明文を読むと、売り切れてたパンがスゴく欲しくなります。

次回はもっと早く来て売り切れてたパンをぜひ見てみたいです。
   
   
   
   
   
一個だけ残ってたこのパンが気になって買ってみました。

Fb76e44afcf04bd3937e431103315c72

ウソかマコトかあの坂本竜馬も飲んだそうな保命酒入りの五穀パン。

龍馬はいろは丸の沈没の際鞆に滞在したそうなのでホンマかもね。

Dsc_8249

裏を見ると、ん~、添加物は入ってないです、ホンマもんです。

五穀って、もちあわ、もちきび、大麦、玄米、ひえだそうです。

他に、いちじく、粗糖、白神酵母、キヌア、保命酒などなど入ってます。

良いですねぇ♪

Be8085fb32b84aec81a346512971d3df

この包装紙、ステキです♪ 鞆の魅力がいっぱいですね。




Dsc_8254

開けてみました、どっしりしてて上にたっぷり五穀が乗せてあります。

では焼いてみますね。

Dsc_8255

ふんわり焼けました~、ほのかに酵母の香りがします。

オマケですが、昨年没収の危険に遭いつつ必死の思いで持って帰って来た

ウィスキーの代わりに、割れるかもと恐々預けたウェッジウッドのお皿に

乗せてみました、ハイ、無事に持ち帰れましたから!

このパン、マーガリンをぬらなくてもほんのり甘くて美味しいです♪

上に乗っかった五穀がカリッカリで美味しくてパンによく合ってます。

普通の食パンに比べるとちょっとお高いですが、その価値ありますね。

今度は他のバージョンの五穀パンを買ってみたいです。




そしてこれはピーターパンじゃないんですが

B99f813daecd494f8a9ab7a275600451

「五彩あんぱん」こし、つぶ、栗、白、抹茶の5種類の小っちゃなパン。

初めて見たので買ってみました、敷島製パンです。

これも同じ日にフレスタ多治米店で買ったんですが

他のお店では見たことないですね。

他の味はよくあるのですが、抹茶あんってあんまり見ない気がします。

この抹茶味はホンマに美味しかった〜♪

抹茶あんパンだけ売ってたら良いのになあ、どっかにないですかねえ。

これらのパンはハマりそうだけどパンばっかり食べちゃいけんのになぁ。

今度国道2号筋のお店にも行ってみようと思います。

私の住所からは多治米に行くより近いですしね。

(追記:ここは工場だけのようですね、未確認ですが。。。)

初めて見つけて買ったものがこんな風に当たりだと嬉しいんで

また珍しいもん、探そ〜っと!


   
   
   
   
   

« 「ベビー母恵夢 林檎」また買っちゃった〜! | トップページ | 毛糸の季節がやってきた♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
多冶米町ののフレスタって医療センターの南に
あるところですよね。
数回ほど行ったことありますが 珍しい食品や
お菓子があり お土産品に最適なものまであって
めったに行きませんが お気に入りのお店です。

今度 寄って物色してみます。

melodyさん
こんばんは♪

そうですよ、そこです。
私は以前ここの近くに住んでたのでこの辺りも庭でした。
今もよくウロウロしてます、って言うかどこにでも出没しますけどbleah

このフレスタがウチの近くにあったらいいのになぁ。
あ、でも毎日パンを買いに行きそうなんで、やっぱりダメダメ!
melodyさん家の近くにはサファがありますよね。
一回しか行ったことがありませんが、色んなお店があったような。
便利で良いけど、国道筋だからちょっと出入りが大変そうですね。

こんばんは。
サファには エブリィもあるんですが 本庄店のほうが
買いやすいんですよね。
我が家の相方は パンよりお米のほうが好きなので
めったに買いませんが 私ひとりのお昼には たまに
買うこともありますよ。
確かに 国道を渡るのは あまり好きではないですね。

melodyさん

あら、本庄に買いものに行かれるんですか。
そう言えばエブリィにもお墓まいりの帰りに寄ったことがあります。
そうですよね、サファに行った時国道への出入りが面倒だな
って思いました。
なのにずいぶん前からあるので、皆さんメゲずに行かれるんですね。

今日は晴れたり曇ったり、忙しいお天気でしたね。
何度も車を降りたり乗ったりしたのですが
折りたたみ傘を持って歩くのが重くて面倒でしたわ〜。

木曜日のシニアデーは 1000円でスタンプ一個
押してくれます。
木曜日の午後から パソコン教室なので 帰り際に寄るのに
ちょうど都合が良いんですよ。

melodyさん

エブリイは焼きたてパンが100円なので時々行きますが
スタンプはもらってないなぁ。
伊勢丘店には輸入品や変わったものがあるんですけど
本庄店にも色んなものがあったような記憶があります。
岡山にできたエブリイのショッピングモールみたいなのができたら良いなぁと思います。
福山なら出来ても流行りそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/66053636

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターパンの「保命酒の五穀パン」:

« 「ベビー母恵夢 林檎」また買っちゃった〜! | トップページ | 毛糸の季節がやってきた♪ »

ようこそ♪

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ