最近のトラックバック

« 「松山城」 in愛媛県松山市 | トップページ | 「にく料理 あぶり abulli」 in福山市春日町 »

「魚河岸ごはん」 in愛媛県今治市

今回の温泉行きの際に美味しい海鮮丼を食べようと思い

探して色々あった中で、ここにしようと決めて出かけて来ました。

ホントはかの有名な海鮮丼のお店で食べたかったんですが

時間的に無理かなということで諦めたんです。

なのでどうしても頭から海鮮丼から離れられず、探したわけです。

松山城を後にして道の駅でのんびりして、海岸通りを走り(車がね!)

お店に着いたのがまだほの明るい開店20分後でした。

013fac4d9a774b1bbeabafc21e70a709

(この写真は出るときに撮りました)

この時間でも駐車場には車が数台停まってて、良いじゃん良いじゃん!
   
   
   
   
   

中に入りますよ。

99a927dfa9fd421d913bf8fe6554ba0c

店内は広くて明るいです。

入ってすぐに刺身がたくさん並んでましたが

基本的にはセルフサービスだそうで、刺身の好きなものをお盆に乗せて

次はおかずのコーナーに進みます。

色々な魚の煮付け、フライ、肉料理色々、野菜料理色々、サラダ色々

たくさんのお皿の中から食べたいものを選んで行き、最後にお会計。

ご飯も色々種類があったような気がしますよ。汁類も漬物もあります。

私が選ぶとしたら、迷って迷って後ろの人に迷惑をかけそうです。

でも私たちのこの日のお目当はもう決まってますからね〜。

8450ede1423f4f3c8825e5fd091a409c
   
   
   
   
   
海鮮丼はどうやって頼むんかなあ。

お店の人に聞くと、選ぶところは全部吹っ飛ばしてすぐお会計に行き

そこで注文するそうです。

ミニもありましたが、私たちは普通の海鮮丼にしました。

そうやってる間にもお客さんがどんどん増えて行きました。

平日の夜でしたが、中年の夫婦連れ(じゃないかもね!)が多かったかな。

待ってる間ヒマなんで並んでる人をチラチラ見てたら

地元っぽい人たちは普通に刺身とおかずとご飯とお汁だったような。

刺身はパックに入ってるので、お店で食べるときは器に入れ替えて

持って帰るおかずはお皿からパックに入れ替えて、という方式です。
   
   
   
   
   

おっちゃんと、こんな店が近くにあったら良いのになんて話してたら

来ましたよ、海鮮丼です。

Ad4780676458440493e10df8c2c859ae

ま〜、刺身の見るからに新鮮でなんて分厚いこと!

Acaf23bae8d34cbfaafe0daa3fa893c0

この刺身の新鮮さや大きさをなんとかそのまんま写せないかと

頑張ってみても無理だった。

とは言え早く食べたくって、パパッと写して急いで食べ始めちゃって

大葉の葉っぱに隠れた刺身が全く写ってなかったのに気付かず、あちゃ〜!

大葉の後ろには2種類の刺身がありました。

チラッと見えてるサーモンと、も一つが思い出せない、何だったかなあ。

これ、こんな美味しい海鮮丼は今まで食べたことないわ、ってくらい

すごく美味しかったです♪

注文の時、ミニにしようか普通にしようか迷って普通にしたというのに

ペロっとなくなりましたもんね、ミニにしないで良かったわ〜。

味噌汁も魚の出汁がよく効いてて美味しい♪

アテにしてきたお店が期待通りの味で良かったです。
   
   
   
   
   
実は前日道後に行く途中に食べて行こうかと思ってたら

残念ながら木曜日はお休みでした。

ま、事前に知ってたので、来島海峡大橋SAで食べたんですけどね。

なので帰りの晩ご飯にしようということになりました。

それを会計の時にお店のお兄さんに言うと、すごく喜んでくれて

またぜひ食べにきてください!って笑顔と元気な声で言われました。

ただしこの海鮮丼はお持ち帰りできないので

三男にこの味を食べさせてあげようと思ってたのが出来ず残念でした。

なのでカルビ焼肉丼とおかずを色々詰め合わせて持って帰りました。

またここを通る機会があれば、ぜひこの海鮮丼を食べたいです。

でも違うお店を開拓するのも楽しいかなとも思いますけどね。

お腹もいっぱいになったことだし、さて腰を上げましょうか。

この後お店を後にして、再びしまなみ海道を突っ走りますが

道の駅大好き私ですから、またまた帰りも来島海峡大橋SAに寄りました。

ここからのお話はまた次回にしますね。

今回は、今治の海鮮丼は美味しいですよ〜♪というお話でした。

 

« 「松山城」 in愛媛県松山市 | トップページ | 「にく料理 あぶり abulli」 in福山市春日町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このお店 どこかな?と さっそく検索しました。
そして 我が家も 次回松山へ行った帰り ここに
寄ろうと決めましたよ。
だって こんな美味しい海鮮丼の写真を見たら即決です。

melodyさん
こんばんは♪

お返事が遅くなりすみませんでした。
しかもここんとこ、melodyさんちにもご無沙汰で。。。
ちょっとバタバタしてました。
寒くなってきて、術跡に違和感もあり
少し用心して過ごすようにはしていますが
なかなか家でじっとしてられないんですよねえ。
編み物読書も進みませんわ〜。

ここの刺身の分厚さと新鮮さと言ったら
絶対にmelodyさんたちも満足満足ってお腹をさすって
帰られると思います。
でももしここより美味しい店があったら
ぜひおしえてくださいね(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/66144792

この記事へのトラックバック一覧です: 「魚河岸ごはん」 in愛媛県今治市:

« 「松山城」 in愛媛県松山市 | トップページ | 「にく料理 あぶり abulli」 in福山市春日町 »

ようこそ♪

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ