最近のトラックバック

« 2017年12月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年1月

「NHK ドキュメント72時間」

2018年、明けましたね〜。

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の4月で、このブログを始めて丸10年になります。

え〜、もうあれから10年経っちゃったの?ってビックリ仰天ですが

ゆるゆるだらだらマイペースで続けてきたのが良かったのかなと

思うので、今年4月に11年目に突入してもこのまんまでいきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!




さて、ここからは今日のテーマのお話ですよ。

「ドキュメント72時間」って言う番組、観られてますか〜?

ある場所(毎週変わる)に72時間カメラを置いて、もしくは持って

そこに来る人にインタビューをするのですが、これが面白いんです。

私は毎週は観てませんが、年末特集があるのを毎年観てるんですよ。

「朝まで!ドキュメント72時間」です。

視聴者からの投票で順位をつけて4時間ぶっ続けで放送してますが

4時間続けて観られないので録画して一度に2回分くらい観てます。

これはホントに面白いですよ!

私はもうずいぶん前から観てますが

年末にこれ観ないと一年が終わらない気がしてます。

この番組の独特の世界にハマってる人、たくさんいるみたいですよ。

私の知らない世界やお店や人がたっくさん出てきます。

全て素人の普通の人ばかり(ちょっと変わった人も)が出てくるので

ドキュメントなのが自分に身近な気もするんですよね。

自分では今すぐには直接見られない世界なんだけど

でも行けそうな感じがするんでついつい見てしまう気もします。

実際取り上げた地域に行けたら以前放送してたあそこも行ってみたいし

今回のあのお店、っていくつかあるんだけどどこもぜひ行きたいです。

そんな気持ちで観てるから身近に感じるのかも⁈




私、この番組をず〜っと何年も観てて色んなことに対する価値観が

自分の中で変化していった気がするんですよ。

と言っても観てる時だけそう思ってるかもしれませんが。

短いインタビュー中だけでもその人の事情や環境がわかるので

それだけ色んな場所や人の内面を映し続けてるってことですね。

それを観てて、あ〜この人すごいなあとか、え〜っそんなことありか〜

ってその度思うので、自分だったらどうなん?っていう思いもあるかな。

その場所に自分を置いてこっちから観てるって感じですかね〜。

とにかくこの「ドキュメント72時間」年末の楽しみの一つなので

ずっとずっと続けていって欲しい(年末特集を)番組です。

でもこの年末の特集では40本の内ベストテンしか放送しないので

来年から毎週金曜日夜の放送をきっちり録画して?観ようかな〜

と今は思っています。

« 2017年12月 | トップページ | 2018年7月 »

ようこそ♪

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ