最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

アクセス数が跳ね上がったワケ

ここ2日間のアクセス数がいつもの倍以上になっててビ~ックリ!

急に何で?そこでアクセス解析を見てみたら。。。

あ~、そっかぁ!

先日TVで「あなたへ」が放映されたらしいんですよね。

知ってたらもう一回観たと思うんだけど、私は放映を知らなかったんです。

でね、「あなたへ」の中で田中裕子が歌う「星めぐりの歌」を検索して

私のブログにたどり着いてくれたアクセスがグ~ンと増えちゃったみたい。

増えた分はすべて「星めぐりの歌」関係のようです。

 

 

私も以前から気づいてたんですが、ブログ友のfreesiaさんも気になってらして

コメントで教えて下さいました。

NHKで今放映中の「あまちゃん」の中で低く「星めぐりの歌」が流れています。

いつもではありませんが、しっとりとした場面で流れていますよね。

最初に聞いたとき「あ、星めぐりの歌だ~!」とすぐに気づきました。

きっと映画「あなたへ」を観た人は気づいてたはずですね。

あの頃いつも口ずさんでいたので、今でも音楽を聞くとつい歌ってしまい

それほど時はたってないのになんだか懐かしい気がしてきます。

宮沢賢治の作詞作曲なので当然懐かしい感じの歌ではあるのですが

まるで私もこの歌を聴いて育ったような、そんな懐かしさを感じるのです。

 

 

「星めぐりの歌」を検索してきてくださった方も、もしよろしかったら

これからも遊びに来てくださいね。

と言っても最近はけっこう続けて更新してますが、だいたいあんまり更新も

頻繁にしない自分の忘備録なので、大きな声で見て見て!とは言えないかも。

自分の行動の覚書やら、興味を引いたことの記録やら、ま、そんなもんです。

お時間があって、よろしかったら過去の記事もどうぞ覗いてってくださいね。

「星めぐりの歌」に惹かれてせっかく来てくださったんですからどうぞ~

読み逃げでも構いません、これも何かの縁ですもんね。

 

 

先ほど出てきて下さったfreesiaさんとも「星めぐりの歌」を通してお知り合いに

なっていただいたという経緯があるので、ご縁があったんだと思います。

ネットって顔も見えないし、どこの誰だかわからなくっても親しくなれて

ひとつ間違えると怖いことにもなりかねませんが、それは何かの目的が

あって悪だくみを考えてるからでしょ?!

世の中そんな悪い人ばっかりじゃないと信じて、せっかく始めたんだから

これからもぼちぼち自分勝手なブログを続けていけたらなぁと思っています。

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ