最近のトラックバック

スポーツ

とうとうやった~!カープのリーグ優勝♪

やった~、やった~、やった~!

カープ優勝、おめでとう♪

田中広輔選手から新井選手にボールが渡った時

全国のカープファンは「やった~!」って叫んでましたよね。

ドームのファンも、街や店で観てたファンも、TVの前のファンも

みんなみんな「やった~!」って叫んだはず。

最後のイニングで守ってるカープの選手たちの顔が映し出され

みんな緊張とドキドキ感を隠しきれないみたいでした。

それを見てる私も緊張してましたけど。。。

もちろん早い優勝はとっても嬉しいけど

やっぱり地元じゃなかったので、も一つ盛り上がりに欠けてた?

地元に帰るのはもうちょっと後だけど

マツダスタジアムでももう一回胴上げするのかな~。

して欲しいですね、ぜひ!

 

 

1473518215820

緒方監督の、選手たちをねぎらう言葉も弾んでた。

25年間応援し続けて下さったファンの方々

おめでとうございます!って素敵な言葉♪

 

選手のみなさんはガンバった分一番嬉しいよね。

1473518483180

1473518314131

1473518335761

1473518241343

1473518293205

石原選手、こんな変顔してた。嬉しさに照れて顔コスってばかし。

 

1473518514252

1473518373727

1473518494487

喜びを分かち合うカープの選手たち。

 

 

でもまだCSと日本シリーズがあるので

全部終わるまで選手はゆっくりできないですね。

猛スピードでリーグ優勝まで駆け上がったカープだけど

この調子で、最後までガンバってもらいたいです。

取りあえずは明日、巨人戦デイゲームですね。

明日も勝ってドームのカープファンを喜ばせてあげてください。

と言うのは。。。

友達の娘さんが試験のために上京するのにドーム近くのホテルの

予約がなかなか取れなくて苦労したそうです。

やっと取れたけど、ものすごく高い部屋しか残ってなかったそうで

カープファンがこの日のために大勢上京してるんでしょうね。

それほど一生懸命のカープファンの為にもぜひ勝ってください!

では最後にもう一回、選手や関係者の皆さん、ファンの皆さん

カープのリーグ優勝、本当におめでとうございます♪

そよちゃん、ファイト~一発!

いよいよやってきましたね~!

念願のカープ優勝♪

今日は巨人が勝って残念だったけど

まぁこうなったら東京ドームで巨人ファンの前でやっちまいましょ!!

 

 

わが家は岡山県なので、広島の放送局の番組は放映されません。

なのでスカパーのカープチャンネルを契約して応援しています。

ワケあって球場に応援に行けないので、せめて毎回の試合は

欠かさずTVの前で応援しようということなんです。

 

以前福山市に住んでいた所が市民球場に歩いて行ける距離で

(ま、相当歩きますが。。。)

おっちゃんが子供たちを連れて毎年市民球場にひたすら歩いて

応援に行ってました。

当時から車の多さと言ったら、駐車場の出し入れにかなりの時間が

かかっていたみたいですから、歩いて行けるのは有難かったです。

私は今ではTVの前でキャ~ワ~と騒ぎまくってますが

その当時はプロ野球自体にそれほど興味がありませんでした。

なので私はお留守番、TVでは観てましたけどね。

あ~、でもね、TVを観てるのは野球に惹かれてではなくって

観客が映し出されると、あ、うちの子たちはどこどこ?ってな

くらいのことでした。

 

 

そうそう、あれはまだ下の2人が小さくて

おっちゃんが長男だけを連れて見に行った年のことでした。

そう、阿南さんが監督だった頃です。

対するのは、古葉さん率いる大洋ホエールズ。

古葉さんと言えば、長いこと低迷してて最下位まで落ち込んだ

カープを優勝まで導いて数年間優勝を続ける功績を残した人。

それはもうもう地元のヒーローでしたもんねぇ。

なのにもう後に任せると言ってカープの監督を辞めた後

大洋の監督になり、カープと福山市民球場で対決しました。

 

で、その日のこと、カープの衣笠選手がデッドボールで怪我をし

救急車で市内の病院に搬送されたんですよね~。

でも衣笠選手はちゃんとその後も大活躍したので

その怪我はたいしたことではなかったんでしょう。

長男が帰って来てから興奮してその話を一生懸命してました。

私はカープと言えばその記憶だけがはっきり残ってるので

誰かにそれを話すと、へぇ、昔はカープ優勝してたんだ~って

言われることも度々。。。

そっか、そうですよね、もう25年もたっちゃってたんですね~。

 

 

で、前置きが長くなりましたが(えっ、ここまで前置き???)

今年は神ってるカープなので、もう歯車が狂ってるみたいに

猛スピードでMを減らしてきましたね。

でもそのこと以外に、私にはとっても嬉しいことがあります。

そうそう、タイトルにも書きましたが

先月の終わりからそよちゃんが出てますよねぇ!

そよちゃんと言えばカープファンの方ならすぐわかります。

梵英心選手ですよ。

わが家では梵選手はず~と前からそよちゃんなんです。

ここんとこ全く見なくなって、たま~にブログを覗いても更新がない。

ん~、2軍でガンバってるんだろうなぁと思ってました。

と!その日、いきなり代打で登板した時の嬉しさと言ったら♪

「わ、わ、そよちゃんが出た~!」

 

 

7f8030d4

(画像、お借りしました)

小窪選手と入れ替わりだそうで、小窪選手には申し訳ないけど

そよちゃんはちょっと前まで打って走って守って、ずい分活躍し

カープにはいなくてはならない選手でした。

なのにここ最近は名前を聞かなくなって気になってました。

優勝が見えてきて、今まで貢献してきた選手をできるだけ

ベンチに入れて、優勝の瞬間を一緒に味わいたいとの

緒方監督の想いなのでしょうか。

かつては一緒に選手として戦ったチーム仲間でもあるし

なんちゃってことは関係ないか。。。

でもやっぱりパッとしてなかったカープをしっかり支えてきたのは

25年間優勝とは縁がなくても一生懸命闘ってきた選手たちの力!

 

 

そよちゃんや堂林選手がまた試合で観られて嬉しい限りですが

そよちゃんにはまだヒットがないのがただ一つ気がかりです。

でも今日は守りでファインプレーを見せてくれましたね。

この調子で打つ方もヒットが一本出れば良いなぁ。

カープはM1を抱えて明後日から東京ドームで巨人戦が

待ってます。

明後日、絶対にカープは優勝を決めますが

何と土曜日なんですね、もうものスゴイことになりそう。。。

広島は(福山も)眠られない一夜になりそうです。

フレ~!フレ~!カープ♪

球場に行けなくても、TVの前でエールを送ってるファンも

たくさんいることも忘れないでね!

そして、そよちゃん、ファイト~、一発!

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ