最近のトラックバック

パソコン・インターネット

またまたヤフオクに出品中!

Dsc07200_copy

落札はしていたけど、出品は長いことご無沙汰でした。

未使用の不要品がたまってきたのでとっても久しぶりに出品しました。

ダンピング価格で出したんで落札されるはず、と確信しています。

 

 

さっき見てみたらほとんどの商品にウォッチリストが入ってた、良かった~♪

あ~でもウォッチリストに入ってても結局落札してくれないことも多いんで

油断はできないなぁ。

競り合ってくれて、グ~~~ンと上がってくれたら嬉しいんだけど。。。

でもまだまだたくさん出品したいものが残っています。

今日まで出品無料なんで、頑張って精一杯出すわよ~!

画像が入らな~い(-_-;)

道後温泉の前後に訪れたアッチコッチの写真がデジカメからパソコンに取り込めなくなり
文章だけじゃ愉しくないんでアップできません。

いつものようにあれこれ検索して何とかならないかやってみたけど
これは修理レベルの不具合かもしれないわ。
せっかく良い写真が撮れたのになぁ、早く載せたいんで何とかしなくちゃ。。。


来島海峡のSAで撮った母の写真があるんで、これないと載せとこうかな。
スマホで撮ってて良かった~♪

今日もスマホから更新してみましたよ。

undefined

パソコンのない日々

私の大切なパソコンが入院してからもうすぐ2週間になります。
私が初めてパソコンを持ってから7年目になりますが

こんなに長くパソコンと離れたことは1度もありません。
何せ初代パソコンは1回も不調になったことはありませんでしたからね。
2代目は何となく最初から不調だったんですよ、今更ですが。
やはり複雑になった分、壊れやすいのかもしれませんね。

幸い今はスマートホンを持っているので少々のことは間に合いますが

やはりパソコンにはかないません。
なので不便この上ないですよ!
どこにもアタルとこがないので、買った電器店にぶつくさ文句言って。
あ、心の中だけでね。。。
面と向かって言えませんよ、いくら私だってね~。

今度はあのパソコン屋さん(ホントに町のパソコン屋さんって感じのお店なんですよ)で買わないとね。
って、せっかく中身が新品になって退院してくるのにもう次の話なん?!
今回は散々手こずってうんざりしましたもん。
そんな心配もしますよ、ね~?

電器店でバックアップしてくれてると言ってたけど、さてさてどうなったもんやら。。。
ありゃ、私ったらすっかり電器店を信じてないみたい。
だってね、持ってって、持って帰って、また持って行って、ついに入院。
隣の市までいちいち足を運ぶ私の身にもなってみて、っとっと。。。
私の生活圏が隣の市なんで自分で選んだんだから、これは仕方ないですね。

預けて帰って、メーカーから修理が必要と返事があったとの電器店からの電話が約1週間後。
それからまたすでに1週間たち、まだ音沙汰なしですよ。
けっこう日にちがかかるんもんなんですねぇ。
帰ってきたら、また最初から設定し直して。。。あ~、うんざり!
今のパソコンに慣れてるのだけは助かるけど、買った時あ~じゃこ~じゃってやっとこさ設定したのにまたあれの繰り返しかぁ。

あ~ぁ、ホンマにうんざり!してます。
またこんなことが繰り返しあったら、も~アタマ破裂しちゃうよん!
でもありそうでコワイ、最初が最初ですもんね。
それにしても早く帰っておいで。
待ってるよ、私のパソコンちゃん♪
って、私のパソコンに誰か伝えて~!

「Robot Tool」 って?

以前から日によって?ってなくらいにアクセス数がグワ~ンと増えてる

ことがあって、一瞬喜んではみたけど「生ログ」で詳しく見ると???

「Robot Tool」って端末のアクセス数がスゴイことになってました。

そりゃ~、純粋に興味を持ってきてくださった方も増えては来ていますが

でも「Robot Tool」のアクセスは日によっては10回以上にもなってますよ。

言語圏が英語、他の言語圏からも来てるのかもしれませんが。。。

で、この「Robot Tool」って一体何なん?どっから来てるん?

                                                     

ググってみましたら、こういうことでした。

ホームページの更新情報を収集する自動プログラム、通称・ロボットです。

Yahoo!やGoogleなど、検索したときに色々なサイトが表示されるのは、
ロボットがサイトを巡回して情報を集めているからなんです。
決して、ネットにUPすればなんでも検索に出るというわけではありません。

ロボットはリンクをたどってやってきます。
ですので、リンクが少ない(ない)サイトにはなかなかやってきません。
ブログの場合は、構造上リンクが多いので、ロボットが来やすいのです
。」

なので、別に怪しいことをしてるわけではないようです。

でも他の解釈をしてるサイトもあったりするので気にはなりますが

私のブログに悪さやいたずらをするわけではないようなので

できるだけ気にしないようにしようっと。

                                                     

でも確かに検索すると何でもパッと出てくるって何か根拠がなくちゃ

おかしいことですよね。

そっか、このロボットが世界中のサイトやブログをぐるぐる回って

情報を集めてるのか、じゃぁ私たちは感謝しないといけないのかな。

でもやっぱり私が書いたブログの中を回って調べてると思うと

ちょっと気持ち悪いような気もしますけどね。

何年も前からこの「Robot Tool」は来てたんですが、なぜ今になって

話題にしたかと言うとですね。

昨日のアクセス数がドアップしてた!ひょえ~、どしたん?

でも、あ、もしかしたら。。。生ログを見てみましたよ。

あ~、やっぱりね、「Robot Tool」じゃん!

でも嬉しいことに「ゴーヤの佃煮」に反応した方が来てくださってたようで

「Robot Tool」以外のお客さまも増えてました。

普段はアクセス数だけは見ますが、解析までは見ていません。

昨日のアクセス数が多かったので、今日は色々解析を見てみたら

けっこうおもしろいもんですねぇ。

                                                     

最近は書くと言ったら毎日書いて、書かないと言ったら1週間くらい

書かなくて、風の吹くまま気の向くままに~って我がまましています。

自分の忘備録として書き始めたたんですが、最近はこんなことを

見た聞いたからみんなに教えてあげたいと思うようにもなりました。

そして今こんなことを考えてるんだけど聞いてくださいねという内容の

こともあったりします。

これでも思ってることの半分も書いてないんですが、これからも

この程度のブログをできるだけ続けて行きたいと思っています。

「Robot Tool」からこういう〆になろうとはさすがに話がアッチコッチに

飛びまくる私のブログでしょ?!

では今日はここまで、ありがとうございました♪

ぜ~んぶ、消えた!

パソコンを替えてから、手探りで色々やっていくうち

まだまだ特技があるようで少しずつ取り出してやってました。

タッチの軽さ、写真の取り込み、アップ方法、メールに関すること

全然違ってるんですもん、戸惑うことが多いです。

でも写真もたまってきてるし、最近色々あったりして

ここら辺でブログを書いとこうと思い、3つのタイトルでまとめ

「美味しいお店」「健康診断に行ったこと」「パソコンのこと」

について書きました。

そしてひとつひとつ下書きに保存!と思ったら、あっ、あっ、あっ!

全部いっぺんに消えちゃった! きれいさっぱり消えちゃった!

何か違うことをしたかなと思って、アッチコッチ探ってみたり

助け合い掲示板で検索してみたけど、わからなかった。

どうせ風邪で外に出られないしと思って、昼からず~っとやってて

最後にパ~ッと消えちゃって、何時間やってたと思ってんだ?!

ってパソコンに?自分に八つ当たり。。。あ、言葉だけでね~。

あ~ぁ、こんなことだったらおとなしく寝てりゃ~よかったわ!

この3つの中で特に健康診断については、思うことが多く

面白いと思ったのになぁ、残念だけどすぐ書き直す気力なし。

超ロングだったし、せっかく臨場感たっぷりに盛り上げたのにぃ!

またその気になったら、再挑戦しますね。

では、疲れたのでひと寝入りします、おやすみなさい。。。

2代目のパソコン

どうなっちゃったんでしょ、また風邪をひいてしまった私なんですが

嬉しいことがいくつかあります。

まずこれね~。

Photo

パソコンを買い替えました。

今までのパソコンはもうすぐ使い始めて7年になります。

何をしてもフリーズしてしまい、急いでるときはイライラ。。。

バージョンアップも繰り返してたのに、もう限界なのかも~?!

そう思ってたので、少し前から色々情報を見てました。

でもやっぱり私だけでは判断つかないので

パソコンに強い長男や次男に教えてもらっていました。

そしていよいよ買い替えると決めた日、大型電気店に見に行き

うろうろ見て歩いた結果、今までのメーカーと同じパソコンに決め

在庫がないので予約して帰りました。

1週間くらいで入荷しますと言われてたけど、案外早く数日で

電話があり、取りに行ってきました。

7年前のパソコンは真四角で画面もぼや~っとしてたけど

今度はWindous7なので、画面もキレイで明る過ぎるくらい。

最初は色々要らないものがたくさん入ってて重たい気がしてたけど

三男が色々削除してくれてサクサク動き始めました。

前のPCからの引っ越しも新しいPCの設定も三男がしてくれて

私は体調が悪かったので、その間寝転んでボ~ッとしてました。

いざ使えるようになっても、すぐ前のように色々できないし

新しいPCは快適なはずなのに、まだも一つ使い方がわからず

手探りであれ?これは?って思うことが多いんですけどね。

ブログへの写真の取り込み方法や表示方法も変わりました。

でもガンバって早く使いこなせるようになりたいですわ~。

そうそう、この機にコードレスのマウスにしたので便利です。

今どきは何でもコードレスなんですねぇ、ホントに便利!

                                                     

ところで、先週面接に行った事業所から今日連絡があり

無事採用になりました。

もう就活しなくていいんだと思うと、ホ~ッと一安心です。

でも安心ばかりはしていられません。

いざ決まってしまうと、これからどんな茨の道が待ち受けてるかと

気が重くて、辞退したいような気もちらちらしてしまいます。

でもあんなに願った居宅でのケアマネの仕事なんだから

精一杯やるだけです。

自分の容量を超えないようにして、無理をしないことを心がけて

それ以上要求をされたら「もう少し時間がかかってもいいですか」

って言えるような雰囲気だったらいいなぁと思っています。

上司や同僚が優しい人たちでありますようにと願うばかりです。

                                                     

今日も美味しいものを少し。。。

先日母やおっちゃんとスシローに行ったとき、こんなデザートが。

Photo_2

ベリーベリータルトだったかな~。

名前は忘れちゃいましたが、ある有名シェフとコラボして作ったとか。

色んなベリーが乗っかってて、大きさも適量で美味しかったですョ~。

Dsc00935

これは美味しいものって言うと自画自賛になりますが

新じゃがを今年は味噌照り煮にしてみました。

いつも揚げてから照り煮にするんだけど、今年は炒めてみました。

そして味噌を入れてみましたが、こっくりと美味しかったです。

                                                     

今日は午前中暖かかったのに、昼からは真っ暗になって

風が出てきています。私は風邪だからか少し寒いです。

今日は予定では友達の面接の付添いをすることになっていました。

でも早く風邪を治しておかないと就職に差し障るので止めました。

今頃、彼女も面接無事に終わってることでしょう。

結果が良ければいいんだけどなぁ。

今週中に健康診断をはじめ、やらなければいけないことが多いし

久しぶりに勤める緊張感もあって、ちょっとそわそわ。。。です。

どの事業所に配属になるかわからないので、通勤時間もわからず

今はまだ不安だらけですが

はじめの一歩は勇気を出して踏み出さなければ。。。

ぼちぼちやっていけたらいいんだけどなぁ。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

ただいま~♪

先日PCが使えなくなったって書きました。

年賀状ソフトをインストールしたので、しんどかったんでしょう。

ぶ~んぶ~ん泣いてましたもん。。。っなワケないかぁ!

そして何回立ち上げても英語の画面が出てきてしまってました。

てっきり壊れたと思いましたよぉ。

                                                      

翌日いつも息子達がお世話になってるPC屋さんに持ち込もうと思い

まず取りあえず電話してみてから。。。

こうこうでこうなって、と店長さんに仔細に説明すると

「では起動させてみてください。」から始まって

こうしてああしてと電話で指示してくださいました。

その通りにPCを操作していくと。。。あらあら不思議~!

ちゃんと動き始めましたぁ♪

思わず「わぁ!直りました!」と喜びの声をあげてしまいましたョ。

でも店長さんのおっしゃるには壊れてはいなかったのだそうです。

PCが自動でするファイルの保存が上手にできなかったのだそうで

私には???ですわ~。

何せ自己流の勝手流ですからねぇ^^

まっ、何にせよ正常に戻ったということで、めでたしめでたし♪

しかもなんと!無料でかまわないそうで、スミマセンを数回繰り返し

それでもしっかり「またよろしくお願いします」って言っちゃった!

ホンマ、どこまでも厚かましくってすみません。。。

今度は料金が発生するようなちゃんとした修理をお願いしますから^^

な~んて、そんなことにならないように気をつけよぉっと!

                                                     

PCは無事直ったんですけどね、忙しくって更新できず

心配してくださったお友達の皆さま、ごめんなさい。

でも暖かいお言葉がとっても嬉しかったです^^

ありがとうございました~♪

ず~っと気になってたので、取りあえずご報告まで。。。

なるべく早めに更新をしますので、そのときまでまたね~!

ぱそこん、パンク!

最近パソコンの調子が悪かったんで、用心してたんです。

さっき立ち上げたら、変な英語が出て動きません。

何回起動しなおしてもやっぱり同じです。

これって壊れちゃったぁ?!

明日息子たちの御用達のパソコン屋さんに持って行きます。

これは頼んで三男のパソコンで入れさせてもらってますけど

直るまでは更新はもちろん、ここにも来ることができません。

なので申し訳ないのですけど、少しの間お休みします。

お友達の皆さま♪

すぐ直ると思うので(絶対!) 私を忘れないでねぇ^^

写真の加工、ちょこっとだけね!

他の方のブログを見ていると

写真に字を書いたり、加工してらっしゃって、いいなぁって思ってました^^

で、さきほど、ひょっと思いついてやってみたら。。。

あれれ~、なんじゃぁ、簡単じゃん♪

って言うほどのことはできてないからなんですけど

できるようになったものだけ、お見せしますねぇ。

モデルは、言わずと知れた、ゆうなとたいちゃん♪おまけの、ちろです~^^

写真はポチッとしたら、大きくなるはず。。。ならないのもあるかも~?!

                                                     

Photo_2

昨日、1日来てたんですけどね。

花に水をやってくれました。

まだあの紫陽花、花が咲き続けてて

鉢が貰ったときのままで小さいんだけど

地に下ろすつもりなので、我慢してます。

見えてませんけど、ゆうな専用のジョロで

何回も水を汲んでは、じゃ~!

Photo_21

またまた、見えてませんけど

ツツジと松葉菊がピンクのじゅうたんに

ゆうなはここがお気に入りになって

撫で撫でしながら、お話してました^^

よほど気に入ったんでしょう。

当分動きませんでしたから~。

この写真に、雰囲気出てます?

1日一緒で、い~っぱい色んなことをしたのに

写真はこのときだけなんですョ~。

そんなもんかもしれませんね~^^

                                                     

はい!次は、少し前に皆で公園に遊びに行ったときのもの。

加工するのに、引っ張り出しました。

Photo_20

たいちゃんがすべり台をすべった~?

いえいえ、じ~じにすべらせてもらって。

でもごっきげんで、きゃ~きゃ~笑って

自分ですべってるつもりなのかな^^

ここからは、字も入れてみましたョ。

写真に字を入れるなんて~って

思ってたけど、こんなもんなん?

ってくらい、簡単!でした~。

                                                     

Photo_6

ゆうなはもう少し前から

お箸で食べています。

ちゃんと上手に

細かいものでも挟んで食べます。

ただし、左で。。。

これは皆で中華を食べたとき

細いたけのこかな、器用に

お箸で食べてました。

大きなお口で、あ~~~ん♪

Photo_7

この日はママとおそろいで

シニヨンにしてもらって

タータンチェックのシュシュをつけて。

七五三用に髪を伸ばしてるそうです。

                                                     

これからは、上の日から少したった頃ウチで撮った写真です。

Photo_9

アイリスと一緒に^^

なので、春ですね。

ゆうなは、か~わい~♪って言うと

こういうかっこうを自分でします。

別にこうしなさいって言ってるワケじゃ

ないんですョ~。かわゆ~でしょ~?

バババカのばぁばは、たまりません♪

                                                     

そして、また別の日です。

Photo_10

赤ちゃんのときから、お掃除大好き♪

ほうきを見たら、も~たまらん!

せっせと、掃いていますよぉ^^

この日は、なぜか着替えやDVDなどを

リュックに入れて、背負ってきました。

そして、このかっこうでお掃除、お掃除~!

綺麗な道路を一生懸命、掃いてます^^

                                                     

はいはい

真打は、やっぱりこの方~♪

ちろっちの登場ですョ。

Photo_12

ちろっちのくつろぎの時間

ちょ~っとおジャマして。。。

ちらりん横目で見たけど

気になるくせに、知らん顔^^

人間みたいなネコッチなんだから!

Photo_13

上から見てみました~^^

耳が全部コッチ向いてますね。

なのに、相変わらずクールで

知らん顔決めてるちろっちです。

気になるくせにぃ~!

Photo_22

上の格好から、この格好に

すばやかったんですョ~。

外で、何かの音がしたのに

反応したんですけど

やっぱ、ネコッチは古くてもネコッチで^^

                                                     

ま、今日のトコはこんくらいですかねぇ。

でも同じような加工ばっかりでつまんないから

もっと何かできないか、やってみたくなりました。

なので、もしバージョンアップできたら、また見ていただけます~?

私はできて嬉しいけど、見させられる方々はたまんないっすね~。

ま、付き合いついでに見てやってくださいませねぇ^^

ヤフオクに出品デビューしました

もうずい分前から、ヤフオクで落札はしてたんですけど

出品は面倒くさそうなので敬遠してたんですよね~。

でもウチの中を見ても、不要なもらい物や新品なのに使わないものなど

けっこうあるんで、もったいないなぁって思ってました。

で、暇だし、じゃぁやってみようかってことで、やっと準備を始めて。。。

でもやっぱり信用第一というワケで、まぁ手続きの面倒くさいこと!

色々な手順を踏んで、今日、ようやっと出品できるようになりました。

Photo

Yahooから送ってきた

「出品ガイド」です。

出品の仕方を載せてあります。

落札は慣れてるけど

出品はやっぱりドキドキもんですわ~。

何か不明なところはないか

ザ~ッと(それでも、ザ~ッとでんねん)

見てみました。

                                                     

そして、以前ヤフオクで入札を始める前に買った本です。

Photo_2

入札編しか読んでなかったので

出品編を必要なトコだけですけど

ザ~ッと(これ、私の得意技でんねん)

読んでみましたよぉ。

ふ~ん、へぇ~、ふんふん。。。

ま、読んでるだけじゃわからないから

ひとまず、出品してみよ!

でもヤフオクサイドでも説明があって

何とか、わからないままに出品してみちゃいました~♪

最近買った本を出品したけど、案外簡単なので拍子抜けです。

これでいくらに値がつくか、それとも売れ残るか、ドッキドッキですわ~。

さ~、家中の不用品(あ、新品ですから!)売って売って売りまくるわよぉ!

って、とりあえずはこの本の行く末を見守ってからねぇ^^ あ~、ドキドキ♪

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ