最近のトラックバック

携帯・デジカメ

スマートフォン デビュ~♪

携帯の調子が悪くて修理に出してもどこも悪くないと言われて

半年以上使っていましたが、やっぱり調子悪い。

通話中に相手に私の声が聞こえなくなり、やがて切れるんですよ。

毎回ではないんだけど、大事な話の途中で切れたこともあって

どうにかしなければとず~っと思ってました。

だいたい5分から10分くらいたったときにこの状態になります。

修理に出した時もショップでも調べてくれたんですが

ショップでは支障が出なかったのでメーカーに修理してもらうことに。

で、一応基盤を替えましたがどこにも悪いところが見当たらないと

言われ、では直ったんだと思ってたらやっぱり症状が出てきました。

ショップでは、メーカーで原因が見当たらないということなので

どうしようもないとのことでした。

                                                     

で、どうせ替えるのなら今度はスマートフォンにしようと思っていましたが

AUなのでまだあまり機種の種類が出てないようで様子をみてました。

昨日たまたま料金設定のことでショップに行ったら、わ~、いいの出てる!

話しを聞いてたら、私は今月が更新月なので1万円安くなるとのことで

ポイントを使うと更に安く手に入りそうだとわかり、じゃ~、決めます!

即決めで、絶対赤がいい!と言うと、赤は人気なので予約になりますと

言われたけど、ちょっと待ってくださいねと裏に入って行って。。。

良かったです、たまたまキャンセルが出て今1個ありましたので

これを回しますねって!ありがとう、鶴○さん、嬉しいわ~♪

息子が替えようかなぁって言ってたから、ぜひ替えよって言っとくねと

約束しました、三男君、このショップで替えてあげてよね、よろしく。。。

                                                     

そして、手に入れたのがこれ。

Photo

裏は真っ赤赤ですよ。

私はデジタルに強いと思ってたけど、なかなか手ごわいですわ。

でもだいぶんスッスといくようになって、携帯に入れてあった情報は

全部移しました。大変だったけどねぇ。。。

携帯同士だとUSBケーブルでパパッと移るんだけど、そうはいかず

1個1個入力してブックマークに登録しないといけないんです。

でも音声入力ができて、私の声でもすぐに認知してくれますので

ほとんどこれで入力していますが、この機能はホンマに便利です。

昨日帰りにGETして、強い味方を連れて帰っていました。

Photo_2

このスマートフォン専用の活用ガイドです。

まだ読んでいませんが、色々楽しいコンテンツの利用法が載ってます。

裏ワザ、なんて楽しそうでわくわくしますね。

おっちゃんが「ええおもちゃができて、良かったなぁ」って笑ってましたが

そうみたい、昨日からず~っと手から離せませんもんね~。

                                                     

ただね、1つだけ問題点があります。

充電がとっても早く消費されて、充電器に差しっぱなし状態です。

今はず~っと使ってるからでもありますが、鶴○さんも言ってたけど

充電池も消費が激しいから1年はもたないと思います、そうな。

1年で新しい充電池をもらえるんだけど、それまでは1回替えることに

なるでしょうね、と言ってましたね。

外出先で充電できないと困るわ~、この調子だと1日もちませんもん。

そこんとこ、これからの課題でしょうね。

それにしてもみんなどうしてるんでしょう、困るわ~。。。

                                                     

スマートフォンからもブログの更新をしてみたいと思っていますが

スマートフォン対応って書いてあっても、それは見るコンテンツだけで

ブログの更新までは対応してないみたいです。

以前入院時に携帯から更新してたみたいにするんでしょうね。

どうなるのかやってみたいなぁ、って別に携帯とかわらないと思うけど。

ぼちぼち充電もすんだみたいなので、また「お勉強」始めますかね~。

ではまた。。。

デジカメの威力

先日デジカメを忘れたお店には電話はしたものの

(その電話の対応が、もの、すご~く悪くって

お店の印象までぐぐっと悪くなっちゃったんですョ~)

まだ取りに行けてません。

なので、あれから

板チョコパン(ココアと板チョコ入り)も上手に焼けたし

変わったメニューもトライしたのに、紹介できません。

携帯で写してみたものの、料理などのビミョウなものは

綺麗に、っていうよりも、何が写ってるのかわかんない。。。

                                                     

日曜日までは行けそうにないので

また来週、板チョコパンにも再トライしますねぇ。

暖かいうちは、とろ~りんチョコが溶け出して

も~!最高に美味しかったんです♪

フォンダンショコラみたいでしたョ~。

                                                     

なので、まだデジカメがあったときに写してたのを

載せてみます。

Photo

またまた、買っちゃった!

お茶のしずく石鹸2回目。

今度は2個。おまけ付き。                

Photo_2

先日買った新色のルージュ。

ちょっと濃い目のラメ入りピンク。

春らしい色にしてみました。

縦じわにも馴染むんですって!             

ま、今日はこんくらいで。。。

                                                     

はぁ~、またまたちょびっと、落ちてってるので

また愉しいことを考えて、這い上がってくぞぉ!

でも、はぁ。。。 ふぅ。。。

89歳の携帯電話♪

私の母は、89歳です。

隣の市で、1人暮らしをしています。

もちろん、しょっちゅう私が行ってますけど

がんばっています!

この母が携帯を持ったのは

確か8年くらい前だったと思います。

その頃、私は特養に勤めていました。

病気の問屋だった父が、まだ生きていて

母はストレスをいっぱい溜めていました。

なので、しょっちゅう私の携帯電話してくるんだけど

私は仕事中は出られません。

たいていは急がないコトだったので

メールを教えたら、自分の好きな時間に

好きなだけメールすればいいんじゃないか。。。

そう思ったんで、次の休みに早速買いましたョ。

で、私の息子達が一生懸命、母に教えてくれました。

それが母、80歳過ぎのこと。

                                                     

今、89歳ですけど、メールはいくらでも打てます。

助かりますョ~。

耳が遠いんで、話すよりも見るほうがいいし

メールは記録に残るから、後から確認も出来ます。

今まで使ってた携帯電話はもう古くなり

使えなくなったんで、買い換えました。

P9152827

かわゆいでしょ~?!

実際はもっと、ピンクピンク♪

でもこれ、けっこう年寄り向きなの。

デカ文字は、私には見えにくいくらい。

                                                     

今、母は本と首っ引きで、使い方をお勉強中です。

早く覚えて、安心して欲しいですね。。。

私も、何か違うボタンを押してないかと

ヒヤヒヤもんなんですもん。

電話がかからなかったら

夜でも、すぐ飛んでいきますからね。

でもこれからもいつまでも、メールが出来る

スーパーおばあちゃんでいて欲しいな~!

初めての携帯からの投稿

初めての携帯からの投稿♪
初めての携帯からの投稿♪
先日の晩、家族で行った福山市南蔵王町「露庵」のバイキング。

デジカメを忘れて携帯で撮ったものの、PCに移せなかった。

携帯から投稿する設定をしたから、やっと陽の目を見ることになって。。。

良かったわ〜♪

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ