最近のトラックバック

旅行・地域

お泊りに来ました

 

昨日ゆうなとたいちゃんがお泊りに来ました。

この前会ったときたいちゃんが「お泊りに行ってもいい?」と聞いたので

「土曜日だったらいいよ~」と答えたので、早速来ました。

土曜日の昼から私が2人を迎えに行き、まずは私の街の図書館に。

そしてお船が見たい!と言うので、海の見えるところに行きました。

Dsc05362

ここは私が近くの特養ホームに勤めていた頃、仕事の前に来て

海に「今日も頑張るぞ~!」って元気をもらってたところなんですよね。

何もわからないまんま飛び込んだ介護業界でホンマのホンマに(!)

とってもしんどい思いをしながら勉強させてもらってた頃です。

もう10年以上前のことです。

なので、久しぶりに来てやっぱり懐かしいです。

って言っても同じ市内なので来ようと思ったらいつでも来られる所では

ありますが、なかなか来る機会がないので久しぶりです。

あの頃はこの子たちのパパがまだ高校生だったし

まさかここに孫を連れて遊びに来ようとは思ってもみなかったけど。。。

月日のたつのは早い!その分私も歳を取りましたわ~。

 

 

ここで2人はキャ~キャ~と楽しそうにはしゃいで遊びました。

じゃんけんして色の名前を言い合って前に進みまたじゃんけんして

そういう遊びって昔っからありますが、今の子もするんだなぁと思い

2人があまりに楽しそうで、それを見てる私も思わず嬉しくなりました。

Dsc05361

お船が通ってるよ~ってたいちゃんが言うのでパッと撮った一枚です。

Dsc05360

ズ~ムにして撮りましたが、本当はず~っと遠くを通ってたフェリーです。

ここは埋立地だと思うので海の幅が狭くなっていますが、

これからこのフェリーは笠岡諸島を巡って行くのでしょう。

私はこの市に引っ越してきてもうすぐ20年になりますが

笠岡諸島のどこにも行ったことがありません。

なのでこの子たちを連れてこのフェリーで巡ってみたいと思いました。

 

 

Dsc05359

ゆうなが「わ~、海だ~!お~い!うみぃ!」って叫んでいましたが

この辺は海らしくない、川って言ってもおかしくないほどの狭さなんです。

私が海よって言ったんで「お~い、うみぃ!」になったんですけどね。

とにかく何でも信じちゃうのでウソは言えませんよ、この子たちには。

あ~、ウソは誰にでも言っちゃいけませんけどね、もちろんね。

 

 

この後買い物をして帰り、ゆうなが手伝ってくれて晩ご飯を作りました。

翌日はお墓参りに行ったんですが、たいちゃんは咳が出てるので

三男が昼前に送って行き家に帰りました。

たいちゃんは月曜日楽しみにしてる動物園への遠足があります。

咳がひどくなったら行かれなくなるので用心しました。

後はお天気ですが、夜は雨みたいだけど昼間だけは、神さま!

たいちゃんのためにも晴れにしてくださ~い!

 

おまけです、ゆうなとたいちゃんと3人で見た夕陽。

Dsc05364

この画像はちょっと暗いですが、ホンマもんはまぶしいほどもっと明るい。

海に落ちていくお日さまは大きくて綺麗でした。

(って、実は落ちるところまでは見てないですが。。。)

2人でお泊りに来るようになるくらい大きくなったんだねぇ。。。

おっちゃんとしみじみそう話しました。

そして2人もまた来たいと言ってたので、またおいでね~!

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ