最近のトラックバック

美容・コスメ

セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~

最近特に頭のてっぺんの髪がペッチャンコになるのが気になってて

どうにかならないかなぁと思っていました。

そんなときでした、昨日TVCMでこれを見ました。

「短い髪用」のところを見逃したので、すべての髪に効果があるのかと思い

今日ドラッグストアに行ってみました。

 

 

一軒目、スペースはありましたが肝心の商品がありません。

店員さんに聞くと、在庫確認をしてくれて

「この商品は一店舗に6個しか入荷しなかったんです。

なので昨日3個今日3個売れて、完売しました」とのこと。

へっ?たったの6個? 何で? そんなに売りたくないの~?

っていくら遠吠えったって商品が出てくるわけじゃなし、あきらめました。

でもいくらも行かないうちに、もう一軒、違うチェーンのドラッグストアが。。。

ま、ダメ元で行ってみよっかな、で、とことこ行きました。

あ~ぁ、やっぱりダメでした、売り切れていました。

この頃もまだ「短い髪用」だとは知りませんでした。

2軒行っても売切れてたんだからしょうがない、と今度こそあきらめました。

 

 

そして図書館のはしごをして、あっちこち用事を済ませて、さあ帰ろうかな。

その帰り道にまたまた違うチェーンのドラッグストアがありました。

そうそう、さっきのドラッグストアではシャンプーがあるかないか見ただけで

買い物しなかったんだ、洗剤を買っとこ。。。

中で洗剤を買い、一応確認しようと思い売場に行くと、あ~、あったあった!

6個のうち3個残ってましたんで、お買い上げ~。

そのときくっついてるラベルを見て、あ、「短い髪に」って書いてある、と発見。

ありゃ~、でもせっかく探し回ってやっと手に入れたのになぁ。

ま、短くても長くても効果はあるでしょ、ないわけないじゃん、あるある。

と自分に言い聞かせて、やっぱりお買い上げ~。

 

 

Dsc08793

やっと手に入れた「セグレタシャンプー ~ふっくら仕上げ~」

シャンプーだけでコンディショナーは要らないそうです。

かえってコシやハリがなくなるので絶対しないでください、だそうです。

でも気になる「ペタンとする短い髪に」ってちゃ~んと書いてありますね。

私は短くないんですよね、でも長~いってほどじゃない、なのでいいかな。

 

 

先日伸びに伸びてたので、もうちょっともうちょっとと言いつつ切ってもらい

スタイリストさんが「後悔したらいけないから、今日はもうこのくらいで」と

ストップかけてくれたので止めました。

今まで短くしたことがないから後悔したらいけないと思われたんでしょうが

でも本音はもうちょっと切って欲しかったなぁ。

なんでだろ、短いスタイルにも魅力を感じる今日この頃。。。

次回は思い切ってもうちょっと短くしてみたいと思っています。

とにかく一回使ってみて効果なかったら94歳の母にあげます。

母は短い髪だし、ふんわふわのペッチャンコ?なのですが

この母に効果があったら、それはもう花王さんにぜひ教えてあげなくっちゃ!

 

 

もう9月も残り一日となりましたが、まだ日中はけっこう暑いですね。

今日だってほとんどの人が半袖でしたもんねぇ。

その日の気候により半袖と長袖をどっちも着られるようにしておかなければ

いけないってめんどくさいですが、この調節を怠ると風邪の引き金になります。

昔は暑かろうが寒かろうが衣替えって言うと一斉に制服も変わってました。

今はどうなんでしょう? やっぱりみんな一斉に変わるのかしらん。

でも暑い日に厚着をしてると、汗になりよけいに身体に悪そうですね。

それでなくても季節の変わり目は体調を崩しやすいですから

私も時々喉がイガイガしたり、ちょっと咳き込んだりすることがあり

やばっ、と即行で対処していますよ。

これを放っておくと風邪を引き、今の頃の風邪はしつこいので大変です。

完全に寒くなるまでは油断しやすいので、体調には気をつけましょうね~。

また行ってきました「オゾンヘッドスパ♪」

                                               

                                                

           先月初めてオゾンヘッドスパに行ったんですが

           昨日また行ってきました。

           あの気持ち良さはトリコになります。

           それに毛穴の汚れもすっきり取れるので

           髪がとても綺麗でふんわりしてきています。

           あんなに悩みだったてっぺんペッチャンコが

                   嘘みたい。

           髪の一本一本が太くなったように見えます。

           今通い続けてる美容室でヘナを勧められて

           ここんとこず~っとヘナで染めてもらってる

           ので、それも髪が良くなった理由の一つだと

           思います。

           それとシャンプーとコンディショナーも替え

           ました。やっぱり気持ちを入れてあげると

           髪も変わりますね。           

                                                 

                                                 

           そしてそれにプラス、オゾンヘッドスパです。

           もちろん髪のためにもなるんだけど

           オゾンを出す機械?がブ~ンって鳴り始めると

           細かい振動が何とも言えず気持ち良いんです。

           それと手でやってくれるヘッドマッサージも

           強く弱く力の加減がとっても上手で

           頭がすっきり!  

           やっぱり昨日もしてもらった後

           目がはっきり見えて

           それだけ目が疲れてるんだなぁと思いました。

           めぐりズムもして、もっと目を大事に                                                                            

           しなくっちゃ~。

                                                

                                                

           頭だけじゃなく首肩背中もマッサージしてくれて

           「肩こりがひどくなったら失明することも

            あるみたいで気を付けてくださいね」って

           言ってましたよ。

           え~っ!それは恐い!

           最近は肩こりも治りにくいので気を付けよう。

           一か月に一回は通おうと思っているのですが

           ホントはもっと頻繁に行きたいところですが。

           今日は嬉しいことがあり、ちょっと気分良い私。

           週末から週明けにお出かけの予定があるので

           楽しみにしています。

                                                

                                                

           そう言えば、先日のふたご座流星群を

           見られましたか?

           ピークは午前2時ごろだと聞いてたので

           少し早いけど寝る前に見てみようと思ってたのに

           すっかり忘れてなぁんにも見なかったドジな私。

           やっぱり流星群は暖かい時にしてほしいですね。

           次はちゃんと見るぞ~!って今は決心しています。

           

                      

           

                                

オゾンヘッドスパ♪

先日TV番組の中で、ヘッドスパをしてもらったタレントの女の子が

「スゴイ気持ちいい、髪もきれいになった」って言ってたのが気になって

私も1回やってもらいたいなぁと思ってました。

ある地元サイトでオゾンヘッドスパのクーポンが出てて

これは良い機会だぜひやってもらおうと思い

今日思い切って行ってきました。

                                                     

少し照明も暗めの落ち着いた雰囲気のコーナーに案内されました。

「力を抜いてリラックスしててくださいね」と言われたんだけど

何だか緊張してしまって、最初の内は頭にも体にも力が入ってました。

その内に頭も暖かくなり、気持ちいいので自然にリラックスしてました。

さて、そのオゾンヘッドスパなんですが。。。

オゾン水を作る?機械のブ~ンって音がちょっと気になるけど

頭の下でブクブク水が泡立ってるのがわかりました。

最初に髪を丁寧に洗ってくれて、その後水の中で髪をユラユラさせて

軽くマッサージをしてくれました。

どのくらいの時間だったか、長く感じたけど実際はどのくらいかな。

                                                     

そしていよいよヘッドスパです、オゾン水を流して始められました。

軽く力を入れてる時と少し強いときと部分的に色々力加減でマッサージ。

それも1回したところをもう1回同じマッサージをしたり、丁寧に何回も

してもらって、頭に霧がかかってるようにボワ~っとしてきました。

気持ちいいです~、気付くと足も腕もダラ~ン、リラックスしてました。

マッサージの時間はけっこう長かったですよ。

                                                     

マッサージがすんで寝椅子を起こしてもらうと、あ~、スゴイ!

目がはっきり見えるんですよ~!

ちょっとお天気が悪くて見えにくかった日だったんだけど

視界が変わった。

良く見えるようになりましたって言うと、そういう方多いですよって。

その後肩もマッサージしてくれて、丁寧にブローしてもらいました。

最後に次回に使えるクーポンをいただいて帰ってきました。

初めてヘッドスパなるものをしたけど、気持ち良かったな~。

クーポンもらったし、また行こ~っと!

                                                     

と、あの時は思ったんだけど。。。

これを書いてる今、今日の終わりに近い時間なんだけど

すごく頭がボ~ッとしてます、これってモミ返しって言うあれかな~。

痛いと言うのとは違う、ボヤ~ッ、ドンヨリ~ッ、って感じです。

そりゃ~、日頃したこともない頭の皮をモミモミしたんだからね。

あれほどの刺激を受けたらけっこうモミ返しが来ても無理ないかな。

今日は良く寝られそうで、期待してます。

これで明日すっきりと目覚められたら、病み付きになりそうです。

歳が歳なので、何でも最初の一歩は慣れるまで時間がかかるはず。

では素敵な明日に期待しておやすみなさい。。。

シャネルNo.5

私の友達に登録販売員の資格を持ち、総合スーパーの薬粧で働いてる

人がいます。

薬粧とは、医薬品や化粧品を扱ってるコーナーですね。

化粧品をドラッグストアで買ってる人にはわかると思うのですが

商品が置かれてる所の前によく見本が出してありますよね。

あれって消耗品なのでメーカーから数点くるそうですが、ものによっては

それほど消費しなかったり新商品がすぐ出たりすると要らなくなるとか。

でもメーカーにとっては新商品を売って欲しいので、1つ前の商品でも

もう過去のものなんですね。

そうやって見本品の少し使ってるものとか未開封の見本化粧品が

倉庫にたまってくるんだそうです。

なので年に数回そういうものを整理する日があって、従業員で分けて

もらって帰るので何が要る?って聞いてくれるんですわ。

「じゃぁ、○○ある?」希望のものがあればもらっています。

ま、うちの家族はいただけるものは拒まない主義なので、何でもOKよ!

とは伝えてあるので希望品以外でももらうんですけどね~。

私にもお気に入りの化粧品があるので、基本的には基礎化粧品は

もらいません。

色目のついたものが多いですが、それでも1度に数個もらうと使えない。

その内忘れちゃうってことが繰り返されていました。

                                                     

だから、え~っとね、前置きが長くなりましたが。。。

そういう化粧品で使わなかったものや、ドラッグストアで精算時にくれる

見本品がけっこうたまってきてて乱雑になってきていました。

なので、え~い!今日はここを綺麗にするぞぉ!と気合を入れて片付け

ましたよ。

未開封の化粧品を1~2回使ったけど私に合わなかったなぁと思っても

「もったいない」ととっていたのを、この際、え~い!ゴミ箱にポイポイ!

もらって忘れてたミニパウチの見本化粧品も消費期限がわからんし

ポイポイ!しました。

使ってる途中で口コミで○○が良いと聞き買い直して

使わなくなったものも、思い切ってポイポイ!

そうやってポイポイしてたら、あっちゅう間に半分くらいはゴミ箱行き~!

すっきり綺麗になりました。

                                                     

が。。。1つ、気になるものが出てきてしまった。

Photo_4

若い人は知らないでしょうが、「シャネルの5番」です。

これはとってもちっちゃい小瓶です。

この香水が有名になったのは、かのマリリン・モンローが記者から

「何を着て寝てるのか?」と聞かれて「シャネルNo5よ~ん(?)」って

答えたからなんですよね。

ホント、あのモンローのイメージ通りの甘ったるい濃厚な香りです。

でもこれ、買ったものではないのは確か。

いつからあって、誰にもらったのか全く記憶にない。

かすかにあるのは、確かいくつかミニチュアの香水が箱に入ってた記憶。

5種類くらいの小瓶が箱に並んでた映像が目の奥にあるんです。

でも誰にもらったのか覚えてないし、なぜその内シャネルNo5だけが今

残ってるのかも記憶が飛んでっちゃってます。

数十年間全くこのシャネルNo5を見ていないわけじゃなかったけど

今回はなぜかとっても気になります。

今までも目にしたときには、これって誰にもらったっけ~?くらいには

気になってたと思うんですが。

                                                     

すっかり忘れてたものなので、香りはどうなってるんだろと思って

記憶にないくらい久しぶりにふたを開けてみましたら。。。

あ~、まだしっかりシャネルの濃厚な甘~い香りが残ってます。

ちょっと手首に付けてみたら、何だか鼻がムズムズ。。。

私にとってこういう濃い香りはくしゃみの素ですわ~。

私は香りや匂いに敏感な方だと思うし、アレルギー持ちでもありますが

それでもお香やアロマは大好き、キツイ香水は無理でもこれ使ってます。

Photo_2 Photo_3

まぁ、これも香水の一種ですがね。練り香水って言うのかな。

スティック状で、先っぽに練り香水が少しずつ出るようになってます。

手首や耳の下にほんのちょっとサッと塗るとほのかに香るかなって

言う程度なので、そんなに時間がたたないうちに消えてしまいます。

でもそれでも淡いバラの香りを付けたと思うだけで何だか気持ちが良い

だから家にいるときでも思いつくとサッと塗って楽しんでいますよ。

生協で買ったんだけど、きっとお店でも売れらてるんでしょうね。

付けてるってハッキリわからないくらいふんわりほのかな香りなので

「シークレットパヒューマー」なんでしょうか。

液体でつけるよりもずっと淡い香りなんですが、すぐに消えるから良い

そう思って、今の私のお気に入りです。

                                                     

それにしても、シャネルNo5をいつもつけてたら、きっと食べ物の匂いや

花の香りも感じられなかったのでは?と思っちゃいますね。

数時間前にちょこっとだけ手首に付けたシャネルNo5が

薄くなったとはいえまだじゅう分香ってるんですもんね~。

マリリン・モンローも実のところは他に淡い香りのお気に入りの香水が

あったのかも、ああゆうイメージで売り出したので仕方なくだったのかも

って全然どうでもいいことをちょっと思ってしまいました。

それにしても、どういう経路でここにあったのか思い出したいなぁ。

もらったときには香水の小瓶がいくつか並んで箱入りだったことは確か

その後の経過が全く飛んでる。。。あ~、じれったいなぁ。

今のように懸賞ブームではなかったので、当たったものではないはず

昔昔フランスに行った人からのお土産って言うのが1番自然なんだけど

誰だったっけかなぁ。。。

                                                     

こうして思い出す経緯が「アハ効果」と茂木健一郎先生がおっしゃってる

んだけど、これはもうどうやって考えても思い出せない霧の彼方ですわ。

これは捨てられなかった、きっと私がこの世からオサラバする時まで

持ってるだろうなぁと思います。

私には思い出せそうで思い出せない記憶がたんとあるので「アハ効果」

の材料には困らないんですよ。

「あれあれ。。。何だったっけ~?!」って考えるときいつも

「あ、今、お脳にアハが出てる出てる」って嬉しくなって

一生懸命考えることにしています。

慣れないことをするのも脳に効果があるなので、面倒くさがらずに

未経験のことにも挑戦してみましょうね~。

ってことで今日も長くなりましたが、最後お脳の話で〆りましたかね?!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♪

「あんず油」 by柳屋

最近髪が傷んでるなぁと気になっています。

だいたい細くてコシがない上にくせ毛の難しい髪質なので

美容室でバサッと思い切りよく髪を切ったことがないんですよねぇ。

少しずつ切る、と言うよりも毛先をハサミでそいでいくって感じですね。

なのに先月いつもの美容室でいつものスタイリストさんだったのに

その前に「暑くて暑くて、年々暑さが堪えるようになってるわ~」って

ところを強調して話したんですが、それがよっぽど印象深かったのか

いつになくバサって落ちたなぁと思ってると、あれれ~っ、短くない?!

出来上がってみるとやっぱしいつもと違う気が。。。

「なんかいっつもより短いね」と精一杯の抗議はしてみたものの

「さっぱりして軽くなりました」とあっさり言われ「そ~ね~」なんて

言ってはみたけど、でもでも気に入らない。

ま、家で自分流に直したら大丈夫かも?!と思い直し、素直に帰り

帰ってすぐに洗っていつも通りにドライヤーでやってはみたけど

やっぱり変!ってことで、すぐに美容室に電話しましたョ~。

じゃ明日行って相談ってことになりました。

家族はどこら辺がどう変なん?って聞くけど、そりゃ男にゃわからんわ。

この気持ちの悪いぺっちゃんこ感って。。。

でも三男にはクレーマーじゃ~って言われるし、もう気分悪いったら!

                                                     

そして翌日まだ仕事に行ってたので、似合わない頭を気にしつつ過ごし

やっと仕事が終わると美容室にすっ飛んで行きました。

私も強くは言えないので、笑いながらやんわりと不満不満を言いました。

「いつもよりも少し短いことは短いけど、そんなにおかしいとは思わない」

と言いつつも「でも気になるんだったらこのままじゃいけんね」としばし

考えてましたが、短いと思うところにだけゆる~いパーマをかけようと

言うことになりました。

そしてデジタルパーマを何回も何回もロットを外して様子を見ながら

かかり過ぎたらいけんからととっても気を遣ってかけてくれました。

私の髪は元々水分が足りないパサパサになりやすい髪なので

もういつからか忘れたくらいパーマはかけていません。

でも自分ではセミロングの今のスタイルが1番似合ってると思ってるので

そのスタイルを定着させてくれた今の美容室にず~っと通ってたのに

とうとうパーマをかけてしまって、これからの手入れが大変だなぁと

気が重くてしかたありませんでした。

どんなゆるいパーマでも私の髪にはご法度なはずですもん。

                                                     

そして1か月、パーマをかけて(と言ってもホンの1部だけなんだけど)から

どんどん髪は痛みがひどくなってきてて、パッサパッサになりました。

まぁでも、毎年夏は水分が足りなくなるのと紫外線のせいで傷むので

そのせいも大いにあるんですけどね。

早く傷んだところを切りたいけど、まだもう少し伸びなければまたまた

あの繰り返しになってしまいます。

そんな中での北海道旅行だったので、いつものお気に入りの髪だったら

もっと楽しかったのにと、湿気でまとまらない髪にいらいらしていました。

朝も宿のドライヤーで乾かすとぽわぽわ~っとアフロ状態になるので

抑えないといけないし、抑え過ぎるとぺっちゃんこになるし、やっぱり

そんな時は人のせいにしてありったけの文句を並べていましたねぇ。

そんなことをしても髪が綺麗になるわけじゃなし、今考えるとバッカみたい。

でもま、いったんバスに乗っちゃうと全部忘れてしまい楽しく過ごせたので

イラついてたのは朝だけなんですがねぇ。あの時はホンマまいりました。

                                                     

私の母が若いころから常に言ってたのは「服装をいくら綺麗にしてても

髪がきちんとしてないとみすぼらしく見える」と言うことでした。

髪だけはいつもちゃんとしていなさい、と母に言われて育ったせいか

私はやっぱり髪が気になる方だと思います。

人を見るときもやはり髪をまず見るかな。

もうすぐ92歳になる母は今もお気に入りの遠い美容院にタクシーで

行っています。以前住んでたところの近くなのでちょっと遠いんですが

美容院だけは自分の髪をよく知ってくれてる所じゃないとと言います。

私は今回のことで次の美容室を探さないとと思ってるので、耳が痛い。

せっかくお気に入りで何年も通ってたのになぁ、めんどくさい気もするし

そのまんままた行くかもしれません。

でもちょっとお互いに慣れがあって、細かいところは省いてた気がして

今度からはまた少しずつから念を押してもらおうと思います。

髪1つのことですが、やっぱり今回のような嫌な思いは絶対したくないので

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、と一緒かもね。

一時言いにくいことを言う勇気を奮えば後悔することはないって、違う?

これって何にでも当てはまりますね、よ~く覚えとこ!

                                                     

今回は少々の手当ではダメみたいなので、ドラッグストアで買ってきた

良さげなトリートメントと、口コミでとっても評判が良かったこれ!を

買って使ってみました。

Photo_8 Photo_10

「あんず油」です。

これとよく似てるのが「大島椿」ですよね。

椿油は数年前に買って使ってみたけど、私の髪には少し重た過ぎて

べたつくので母にあげたら母は気に入って使っていました。

あんず油は椿油よりも軽い感じですが、やっぱり量の加減が難しい。

最初は少しずつから初めて、様子をみて増やしていくといいみたいです。

私は2滴から始め、今はかなりの量を使います。と言っても、ほとんど

洗い流すヘアパックに使っていますが。。。

でもドライヤーでブローするヘアスタイルなので、その前には必ず

あんず油でドライヤーの熱から保護するようにしています。

くれぐれも付け過ぎはよくないです、べたっとカツラみたいになります。

使い方は色々です、自分の髪の状態をよく知ってから使います。

2回ほどヘアパックをしてみました。

シャンプーの前にテカテカにべたつくくらいいっぱいあんず油を塗って

レンジであっためたタオルを頭に巻いて10分待って洗います。

これは効果があったと思いますョ~。週一で続けようと思っています。

当分ちょっくら髪が重く感じるけど、それだけ水分が増えた気がします。

Photo_9

良さげなトリートメントはあんず油よりも早く使っていましたが

あまり目立って効果が出ないので、あんず油を買ったんですよね。

で少し良い方向に向かってるような気もしないわけではないので

やっぱりあんず油の効果なのかなと思うわけです。

トリートメントの効果がそろそろ出始めたのかもしれないけど。

正価は一応ついてるんですが、ネットで調べたらすごく安いので

最初は通販で買おうかと思いました。

でも送料がかかると一緒かなと思い、念のために近くのドラッグストアに

行ってみるとちゃんとありました、正価よりもグッとお安くて即買いです。

小もあり、割高ですがお試ししてみたい人はこちらが良いかと思います。

私はドド~ン!と太っ腹で大を買いましたが、それでもとっても安いです。

この効果が抜群に出てくれたらいうことないので、期待大です。

                                                     

これでこの夏乗り切れるかな、って髪だけの問題ではなく、半端なく暑い!

瀬戸内地方はずっと雨が降っていませんでしたが、雷注意報が出て

お久しぶりの雨です。

ここ当分は傘マークはなくお陽さまマークだらけでしたけど

何と言ってもまだ梅雨は明けていませんから少しは降ってくれなくっちゃ。

あ、でも関東地方はすごい豪雨だったんですね、突然だったそうで

晩のニュースで赤ちゃんを必死でかばって歩いてるお母さんを見ました。

赤ちゃんもお母さんも風邪など引かなかったかなぁと気になりました。

九州は梅雨明けしましたが、中国地方ももう明けてもいいんじゃない?

でもこの調子だと今年の夏もまた水不足に悩まされるのでしょうか。

先日も書きましたが、岡山は全国一晴れの日が多い「晴れの国」ですが

それって手放しに喜んでいいことなんですかねぇ。

雨も適当に降らないと、また困った事態になるのではないかしらん。。。

自然の力に勝るものはありませんからね。

ま~、それにしても全国的に6月でも38度とかになってましたね。

長期予報によると7月と9月は平年並み、8月は平年より暑いそうですョ。

報道ステーションで古館一郎が言ってたけど、平年って去年のことかって。

去年も暑かったもんね~、あれが平年なん?ふ~っ、先が思いやられるわ。

そうそう、昨日「爆問学問」見ました? 私は見ましたョ。

でも最初の内かなり前回とかぶってましたね。

たった30分しかないのにもったいないなぁと思いましたが。。。

杉良太郎が言ってた、受刑者に資格を取らせて介護をさせるって

とってもいいアイデアではないかと思いますね~。

女子受刑者にもいいんじゃないかって杉サマ、言ってました。

杉良太郎さん、さすがに長年刑務所に関わってきてるから言うことが

一々うなずけることばかりで、柔らかい言い方なのでよくわかる。

あれがお堅い刑務官が言ってたら、耳を素通りしてたかもしれない。

杉サマ、こうしたらああしたらと色々考えてるみたいでした。

ぜひ実現させてもらいたい、杉良太郎さん、がんばれ~!

と話がまた横っちょに流れて行ってるので、この辺りで終わりにしよっと。

では今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

ハンスキン キャビアゴールドBBクリーム

去年からBBクリームを使っていましたけど

そろそろ残り少なくなってきて、次を探していました。

そう、やっぱりヤフオクで。

色々調べたら、今はコレ、コレが人気なのだそうで。。。

Bb

ハンスキン キャビアゴールドBBクリーム

IKKOさんの「IKKOのキレイを磨くin韓国」と言う本で

お勧めなコスメなのだそうです。

ユンソナも使ってることでも知られてるそうですョ^^

私はどちらも知らなかったんだけど

今回色んなサイトを見たら、アッチコッチで紹介されてました。

                                                     

シワ・美白・紫外線カット効果があるんだとか。

キャビアの粉状のカプセル、アロエや天然植物成分も配合されてて

お化粧しながら肌を綺麗にするんだとか。。。ふ~ん。

ま、シミやシワが少しでも隠れてくれたらいいなぁ、ってくらいの気持ちで。

化粧品で隠れたって、しみやシワが消えたわけじゃなし、ねぇ^^

まっ、コテコテの白壁にもしたくないので、今までと変わらず

お化粧したては、まぁまぁ塗ってるなぁってわかるけど

それほどしない内に、どろんどろん剥がれちゃって

1時間もしたら、ほぼスッピンに戻ってますもんねぇ^^

と言うことで、何を塗っても変わらないかなぁ。。。

ま、気は心っちゅうことで、私の気休めですかぁ!

                                                     

確かなものならいいんだけど、それがよくわからないので

出品者の欄もチェックしてっと。。。

そして私は競らないで、即落札価格で落札しました。

と言うのも、競っても結局同じくらいの価格まで上がるから。

最終価格がビックリするように高額になる商品もあったりするので

少し高めでしたけど、競らずに即買いしました。

でもこれは正解だったようで、出品者はご主人が韓国の方で

里帰りするたびに、韓国コスメを買ってきてオークションに出してるとか。

なので、振込みの名義が韓国名だったんです。

あれ?って思ったら案の定、韓国の方でした。

この方は、日本で韓国の倍以上の値段で売られてる正規品を見ると

どうしてこんなことになるんだろうと思ってるとか。。。

あ、ばったモンは最初から安いので、よく調べてから買うようにとのこと。

色々メールでのやり取りで、教えていただきました。

でもこの正規品って言うのも、どこまでを言うのか。

あんまり安いものや、見た目が少しでも違ってるものには

手を出さないようにしましょうねぇ^^

                                                     

でもねぇ、ここしばらく風邪っぴきで外出してないので

まだコレ、使ってないんですョ。

もうそろそろ出てこないと、虫が。。。お出かけ虫が。。。?!

早くお出かけして、良い効果が出ればいいんだけどなぁ♪

BBクリーム

私は知らなかったんですけど

今、韓国コスメがちまたで評判なんだそう。。。

お友達のブログで知りました。

何でもあのIKKOさんが、TV番組の中で紹介してかららしいです。

色んなサイトで見ると、BBクリームって

ファンデーションと化粧下地とコンシーラーと、日焼け止めもあるものも。。。

これが1つで全部入ってて、何よりも化粧崩れしないんですって。

そりゃ、買わなくっちゃ~ね~!

                                                     

ちょうど、下地と日焼け止めがなくなりそうだったんで

私の強い味方、ヤフオクで即サーチ!

で、GET!

P8132096

これは、ミシャのBBクリーム。

もちろん、未開封の新品。

コットンと試用品もおまけについてた。

いっぱい種類があったんで、色々調べて

これがいいかなと思ったんだけどね。。。

色は2種類あって、口コミで1つは黒すぎるって書いてあったんで

私は白い方にしました。

もう1種類の見本が入ってたけど、ホント黒かった!

やっぱりこの色にして、良かったヮ~。

                                                     

今日はじめて、これをつけてみました。

伸びはもう1つだけど、薄くつけるだけでカバー力はバッチリ。

私はその上から、持ってたパウダーをこれまた薄くはたいて。。。

でも、厚塗りしたようには見えません。

支度してから洗濯を干したりしたから、汗びっしょりになったけど

汗が化粧の上をサラサラ流れていくんですよん。

化粧は全然、崩れていません。

外出した先でも、いっぱい汗かいたけど

ズルズルになって、素顔が下から出てきたってことはなかったですョ~。

帰ってから鏡を見たら、カバー力はまだ効いてるなァって思いました。

私はいつも、オイルとクリームでダブル洗顔してるんで

これでちゃんと取れると思うんですけどね。。。

何より、べっちゃり白壁~!って感じにならないのがいいです。

nekoちゃん、情報ありがとね~♪

                                                     

おまけです。。。

P8132098

ココスで晩ご飯。

ゆうなは、ドラえもんの塗り絵に夢中!

でもカメラには、イエ~ィ♪

アイブロウコート、どっち?

毎日暑いですネ~って

この頃、誰もが使ってる挨拶ですよネ。。。

言っても涼しくなるわけじゃなし、よけい暑く感じるくらいなのに

やっぱ~、ついつい口に出ちゃいます~。

焼けたくなくって、塗って塗って塗りたくったお化粧も

どうせ灼熱の、鉄の動く箱に乗れば

あっという間にズルズルにはげちゃいますよね。。。

なのに、無駄な抵抗しないと太陽の下には出られません。

色々皆さまのブログを拝見してると

剥げにくいパウダーとか、化粧崩れしないBBクリームとか

いろんな優れもんがあるんじゃなァってビックリです!

                                                     

私は化粧はズルズルなんですけど

眉だけは落ちないんですョ。。。

もう十数年、アイブロウコートを使ってるんです。

眉は幅を整えるくらいで、細くしたり短くしたり

そり落としたり(コワ~!)はしてないんですけどね。

でもやっぱり年々、頭の毛も細く細くなってきてると同時に

眉毛も薄くなってきてるはず。。。

なので、書き足さないと、「麻呂はァ~」とかになっちゃう。。。

で、書き足したトコにアイブロウコート塗っとかないと

外に出たとたん、「麻呂はァ~」。。。 あは!

いい笑いもんじゃないですか~?! ね~?

ウォータープルーフのアイブロウペンシルってのも

使ったことがあるんですけど

アレって筆ペンみたいでしょお?

舞台化粧みたいにベタッと書けちゃうから、なんか変でしたし。。。

まァ、私が書くのがへタッピだからかもしれんですけどもね~。

でもやっぱ、自分の眉にちょちょっと書き足すくらいで

そこんトコを、自然に見えるように塗り~ってコートしてっと。。。

                                                     

P7231806もう残り少なくなってきてたので

今日買いに行きました。

いつもと違うドラッグストアに行ったら

左側の、これも前のより安かったんで、ワ~儲け儲けって思ってたら

へっ!同じモールの中にある百円ショップで見つけました。

この右側の、これ百円なんですとよ~!

え~、これって塗ってもすぐ落ちるとか

やっぱり百円は百円なんだろうか?

論より証拠、使い比べてみましょ!

もし変わらないんだったら

ちょちょっと眉の端に塗るだけなんだから

百円でいいや~。。。

って、百円ショップであれやこれや新しいもんを

見つけて歩くのが好きな私なのです。

今日の収穫は、このアイブロウコートでした~!

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ