最近のトラックバック

美味しいもの

ベビー母恵夢の「ビターショコラ」

Dsc_7966

またまた出てました。

ベビー母恵夢の、今年は「ビターショコラ」だそうですよ。

確か昨年は、冬のショコラでしたっけ〜?

味は変わってないと思いますが、販売期間が延びました。

いつもは冬だけのショコラ味ですが、今年はもう販売されてます。

ベルギーチョコがブレンドされた餡が美味しくて何回も買いたくなり

今年の冬にあちこち探したけど売り切れてたってことがありました。

今回は長い販売期間なのでそんなこともないでしょうね。

でもいつもあると思うとそうでもなくなるって、へそ曲がり?

6個入りが540円って言う価格もちょっと買って帰ろうかと思わせる

良いバランスの個数とお値段ですよねえ。

他にも10個入り972円の箱入りもあります。

ちょっとしたお土産にも良いですね。

コロンバンのチョコとボローニャのパン♪

先日いただきました、これらの美味しいもん。

Dsc_7822

コロンバンの「苺の焼きショコラ」

Dsc_7830

ホロッと崩れる繊細なチョコ、上品な甘さですよ。






Dsc_7823

ボローニャのパン。

京都のボローニャが有名ですが

このボローニャ マックスというところのもよく聞きますね。

軽く焼いて食べると、デニッシュの層がふんわり、美味しいです♪

実はこれ、車のディーラーさんからいただきましたが

2週続けて行ったので「美味しかったですよ〜」と言ったら

もう一回いただけました、クフッ。

どちら様もありがとうございました♪

またよろしくおねがいしま〜す!

ベビー母恵夢 「瀬戸内レモン」と「 秋栗」

Dsc_7786


先日スーパーで見かけて、あ、新しいのが出てる!

買っちゃいました、「秋栗」ってそそられません〜?

早速いただきました。

Dsc_7798

ウエッジウッドの小皿に。。。ちょっと良い気分になりました。

で、お味はと言うと

栗はもちろんゴロッと入ってるワケじゃなく

白あんの中に栗ペーストが入ってるそうですよ。

ちょっと甘かったけど、ほこっとして美味しかったです♪



このシリーズ、店で見かけるとついつい買っちゃいます。

Dsc_1949

これ、もうアップしてると思ってすっかり忘れてたんですが

まだだったようなので載せますね。

夏のはじめに買ったような気がします。

私の一番のお気に入りはこの瀬戸内レモン味です。

秋の次は当然冬、次は何味が出るのかな〜。

ハウス「シチュー オン ライス」食べてみました♪

これのCM、あのゴッツい顔の遠藤憲一さんがやってますね。

最初、わっ、似合わね〜って思いましたよ。

でも何回か観てると、ん、でもちょっと食べてみたいかもという気に。

なので買ってきました、ハウス「シチュー オン ライス」


Dsc_2403

これはチキンフリカッセ風ですが、他にもビーフストロガノフ風

というのもあります。

私はチキンの方が味が軽いかなと思ったので、こっちにしましたよ。

作り方はシチューやカレーと同じです。

説明では、具は鶏肉と玉ねぎとしめじって書いてあるんだけど

私は、鶏肉と玉ねぎ、人参、椎茸、コーンなどなどを入れてみました。


Dsc_2406


TVみたいに綺麗に盛り付けたら良かったけど

やっぱり全部にドバ〜ッとかけた方が美味しそうかなと思って

こんな感じになっちゃいました。

で、味はと言うと。。。

やっぱりシチューなんですが、スパイスが良く効いてました。

ホンマもんのシチューをかけて食べてみたことがないし

その前に当分シチューを食べてないのでわからないですけど

シチューよりサラッとしてるかな〜、美味しかったです。

具を色々変えてみたらまた違った味になるかもですね。

以上、「シチュー オン ライス」の試食レポでした!




ここからオマケ。

Dsc_2388

実はウチのおっちゃんは新市町で産まれ育ちました。

なので新市町にお墓があるので、年に何回かお墓参りに行きます。

行くと、以前は小田弘月堂の一休さん最中を買ってましたが

今は毎回この、久三郎最中本舗の最中を買って帰ります。

バラで買ってるので、このような写真になりました。

どっちのお店でも買って帰って食べ比べてみましたが

Dsc_1807

わが家の好みは久三郎最中でした。




Dsc_2387

三河屋のもみじまんじゅうの詰め合わせです。

次男一家が広島に行ったそうでお土産にもらいました。

抹茶、クリーム、チョコ、ほっこりこしあんのセットでした。

しっとりした生地の中に甘過ぎないあんが入ってて

美味しかったよ〜、ありがとね♪

以上、美味しかったもんを並べてみました。


「LOOK mintmint 」 by FUJIYA

Img_0259

タイトルを見ると何だか高級な香りがしました〜?

実は普通にどこにでも売ってる、不二家のルックチョコですが

お初でけっこう美味しかったんで載せてみました。

私はミント味が大好きなので、三男が買って来たこのチョコ

たぶん気にいるだろうなあと思っていましたが

食べてみると、うんうん、美味しい♪

中には2種類のチョコ、ダークミントとブルーミント。

ダークは濃いミント、ブルーは爽やかミントかな。

でもね、食べ過ぎはいけません。

リハビリから帰って来て、水分補給に爽健美茶と一緒に

一気に4個食べたらちょっと気持ち悪くなりました。

上品に一つ二つつまんで終わりにすれば良かったわ〜!

さてさてさて、たぶんブログを始めて初めてのことですが

今日3個目の更新をしますね。


ベビー母恵夢「春のさくら」 出てました♪

昨日アップした中にベビー母恵夢「苺味」を載せてましたが

今日「春のさくら」を見つけました。

1488962826582

綺麗に写ってなくてスミマセン。

期間限定から限定出荷になってますね。

1488962849417

手で割ってみたんですよ、かじってませんからね~。

苺味より薄いピンク、ほんのりさくら色です。

早速食べてみたけど、さくらの味がよくわからなかったような。。。

私は、味がはっきりしてる苺味の方が好きですね~。

でもこれは好みの問題なので、フワッとしたさくら味の方が

好きって人はいると思います。

 

 

そうそう、苺味も隣にちゃんと並んでありました。

今日は新しいさくら味に惹かれてこっちを買っちゃったんで

また販売期間が終わらない内に苺味をもう一度味わっておこう

と思っていますよ。

チョコ味から始まって次から次へと季節限定の母恵夢が出てきて

見かけたらついつい買っちゃってます。

母恵夢さんにまんまと乗せられてる感もあるけど

ま、見かけたら買ってみようか程度なら乗っかってみようじゃない!

と思ってますよ~。

気になる美味しいもん、あれこれ♪

写真だけ撮ってアップしてないものがたまったんで

いくつか書いてみますね。

1487563807158

まずは「ベビー母恵夢」期間限定の苺味です。

以前チョコ味が美味しいと教えてもらい、食べたら美味しかったんで

今度は苺味をお店で見かけて即行で買いました。

あんこの中に苺が入ってるので、うっすらピンク色で程好い甘さ。

美味しいですよ~♪

何せ期間限定って、この母恵夢に限ってはホンマにそうなんです。

チョコ味を人にあげようと思って買いに行ったら見当たらないんで

お店で聞くと、期間限定なので販売期間が終わりました、って!

え~、聞くとまだ期間って終わったばっかりなのに、もうないん?

あるだけ売り切ればいいのになぁ、欲しかったなぁ。

そして、この苺味ももう一回買いたいのに今は売り切れ状態ですよ。

見かけたら絶対買うぞ~と大決心しています。

あ~でも、もう販売期間が終わっちゃってるかも?!

 

 

1487563622931

百均で買った、瀬戸内レモンラーメンです。

以前阿藻珍味で買ったことがあり、美味しかったんです。

ま、これは百均なんであれとは違うとは思うけど、食べてみた~い。

一個だけ買って、お昼ご飯に一人で食べました。

1488704212101

自分用なので簡単に、そしてレモンの味が良くわかるように

卵だけ入れて食べてみました。

調理中にもうレモンの良い香りがしてきました。

私はあんまりラーメンって好きって言うほどではないんですが

レモンは好きなのでわりと美味しかったですよ~。

レモン味は濃く、麺はしっかりした細麺でした。

あ、でも袋の写真に載ってるレモンのスライスは入ってませんよ。

百均って変わった珍しいものがたくさんあるので

また美味しそうなラーメンを買って食べてみよう~っと。

(そう言えば先日TVで放映してましたが、百均ってスゴいこだわりで

商品を選んでるんですねぇ、ちょっと見直しましたわ)

 

 

1483960079398

1483960085789

次男一家からもらったドーナツ、揚げてないのであっさりして

美味しかったわ~♪

コンビニで売ってる色とりどりトッピングのしつこいドーナツより

私はこういう素朴な焼きドーナツの方が好きですね。

飲み物の味も良くわかって美味しくいただけました。

 

 

1483960004049

クロワッサンもみじ。福山西SAで売っています。

三男が釣りに行く時よく通るので、頼んで買ってきてもらいました。

1483960023906

1483960030841

などなど、数種類あります。

オーブントースターで焼くとパリッパリ、どの味も美味しかったです。

 

 

1480047739488

1480047746235

昨年秋にいただいた上品な和菓子。期間限定、旬のお菓子。

リーフレットも箱ももうないんで、お店もお菓子の名前もわからず。

美味しくいただきました、ありがとうございました♪

 

 

1488709500177

これもいただきもの。

富山のしろえびせんべいです。

1488709507495

薄味でパリッとした食感、あっさりしてて美味しいです。

でもこれ、長いことあります。まだ食べ終わってません、なぜかな~。

 

 

1487766140686

先日買ってきた鯛めし味のポテチ。

私は食べませんが、三男用に。

でも鯛めし味って気になるんで、味見しましたよ。

鯛めしの味は感じなかったけど、海老の味がしたような。。。

ま、海の味ではありました。

1488709513123

それにしても、鯛めしって鞆の名物かなと思ってたら愛媛だって。

 

 

1483960103378

最後は、相変わらず焼いてますよ。

ホットケーキミックスを使って焼いた朝ご飯用の総菜パン。

ウインナとチーズ、ツナとチーズ。どちらにも玉ねぎと人参入り。

全部ボールにほり込んで、ぐるぐる混ぜて、紙ケースに入れて焼く。

だけの簡単パンですが、けっこう美味しいです。

 

 

美味しく食べたもんは買えたらまた買いたいですし

すぐに何でもすっ飛んでっちゃう私の頭は信用できないんで

写真を撮っておきたいなぁといつも思ってはいるのです。

でもほとんどすっかり忘れて食べちゃってますけどね。

なので写真が出てきたものだけいくつかアップしてみました。

ではでは。。。

「甘酒プリン」ってやっぱり甘酒だ~♪

Foodpic7234240

知ってる人は知ってるんかもしれないけど

私は初めて見つけました!

大関蔵本酒粕で作った「甘酒プリン」 ふじや食品製造。

 

 

甘酒大好きな私は、ホントはプリンはあんまり好きじゃないです。

どっちかっつうと私は歯応えのあるバリバリボリボリ系が好き。

ですが、「甘酒プリン」と言うネーミングにはピピッときました!

しかもゆず味とあれば、もう買わずにはいられませんね。

値段も128円と良心的なんです。

 

 

早速帰ってすぐに試食タ~イム♪

Foodpic7234242

一口食べると、あ~、甘酒だぁ、確かに味は甘酒ですよ。

甘酒に何かの甘さを足したみたいな味ですね。

ゆずはちょっと控えめです、そう言えばゆずかなってくらい。

食感はプリンって言うよりもっと柔らかいムースの感じかな~。

やっぱりお菓子なのでそりゃ甘いですが

私は甘酒が好きなのでけっこう好きかな、この味。

プリンとなっていますが、卵は材料に入ってませんね。

甘さは砂糖と練乳、寒天や酵素も入ってるようです。

ちょっと食感がプリンとは違うような気がしたのは寒天のせい?

 

 

プレーンとゆず味があったので、次回はプレーンを試してみよう。

プレーンの方がもっと甘さが控えめだと良いんだけど。

乳酸菌が入ってるのも良いですね、10億個ですって。

乳酸菌の効果は腸内環境を整えたり

免疫機能を活発化させてウイルスに感染しにくくなるとか。

カロリーも飲むヨーグルトよりちょっと高いかなってくらいです。

 

 

スーパーで「おっ、これ」って変わったものを見つけたら

嬉しくなってついつい買っちゃいます。

で、食べてしまって、あっ、写真!残念でした~ってこともよくあり

今日は絶対写真写真って思ってたので、しっかりレポできました。

良かったわぁ♪

また何か見つけて忘れなかったら、レポしますね~。

簡単で美味しい♪「ソントン シュガートースト」 

わが家はこのお盆は母の初盆でした。

なのでどこにも行かず、母を迎えてゆったり過ごしました。

良い機会なので、まだ母の遺品の手を付けてないものを

一日かけて片付けました。

衣類はもう以前にリサイクル用に分別して出したんだけど

住宅から引越しした時に片付けて持って帰った物や

有料ホームや病院から持って帰った物など

まだまだそのまんまにしてあります。

片づけると一言で言ってもなかなか進まないけど

けっこう場所を取ってるんで何とかしないと。。。

母との思い出をたどりながら少しずつ片付けました。

でも一日ではちょびっと減ったかな~というくらいです。

ま、またガンバるか!と言うことにしてこの日は終わりです。

 

 

そんな日はやっぱり何回か休憩をとるので

以前買ってからお気に入りになってたこれ!

1471363943162

1471363967373

先にシュガートーストを塗ってから焼きますが

イングリッシュマフィンにスライスしたバナナも乗せてみました。

 

 

1471363955649

チーズ&ハーブ、私はこの味好きだわ。

1471363961114

これにはビアソーセージとバジルをトッピング。

甘くないおやつ、これがおやつかぁ?って思われますか。

でもね、甘いお菓子って次から次へと欲しくなるんで

止まらないでしょ?!

なのでこういうもんが良いかなと思ってねぇ。

 

 

チーズ&ハーブの方はもちろん朝ご飯にも良いですよ。

イギリスパンのようなパリッとした薄切りの食パンに

これ塗っていろんなトッピングって楽しいですよね~。

他にもいろいろなフレーバーが出てます。

私がこの中で食べたことがあるのは「メープル味」と

「きなこ揚げパン風味」なんだけど、どっちも甘い。

私にとってはちょっくら甘過ぎます。

でもチョコクッキー味はメープルよりも食べやすい気がして

今回リピートしてみました。

甘くないフレーバーはチーズ&ハーブだけなんですねぇ。

おやつ系じゃないフレーバーをもっと増やしてくれないかしら。

ソントンさん、よろしくです!

今回の釣果、剣崎イカ♪

三男が久しぶりに釣りに行って

1468935835685

釣果はコレ、剣崎イカです。

以前紋甲イカは何回か釣ってきたことがありますが

剣崎イカは初めて。

う~ん、またまたYouTubeを見ながらガンバってさばきました。

1468935841624

コリッコリでとっても甘くって美味しかったわ~♪

シソの葉とかあったら良かったんだけど

無かったんで自家製きゅうりの塩もみで。。。

でもこれ、イカと一緒に食べても案外合う合う♪

三男のおかげで新鮮な魚を食べられてて嬉しいんだけど

こっちの都合はお構いなしで、さ~刺身にして!ってねぇ。

でもま、美味しかったんで許そ♪

より以前の記事一覧

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ