最近のトラックバック

私のお気に入り

可愛いあったかアニマルスリッパ♪

毎年冬になるとあったかいスリッパを新しい物に買い換えてます。

洗えるって書いてあっても、洗うと型崩れして履きにくくなり

結局買い換えることになるので、今は毎年の恒例になってます。

買い物に行って、あ、スリッパ!ってパッと思い付きで買うので

毎年感じの違うものになるけど、それも楽しみのうちですよね。



先日そろそろあったかいスリッパにしたいな〜と思ってたので

靴下を買ってて、連想ゲームでスリッパのことを思い出しました。

スリッパ売り場に行ってみると、色々ありますね。

可愛い系? キャラ系?どこにでもある系? ん〜、迷うなあ。

でも私には冬のスリッパの絶対譲れない条件があり

それは足裏に当たる部分が柔らかくふわふわしてること!

ま、言ってみれば裸足でも履ける、その心地良さは譲れません。

私にとってはたかがスリッパ、されどスリッパですよ。



これかな、いや、これにしよっかな〜。

ちょっとだけ迷って買ったのがこちら。

69ee82060a6448bf98e393819f7264a8

あったかそうなのと可愛過ぎない可愛さも気に入りましたが

まだ履いて確かめてないので、買ったものの実はドキドキ。

帰って早速裸足で履いてみたらすごく気持ち良い♪

あ〜良かったわ!

やっぱこれで正解だったなあと大満足なあったかスリッパを

今年はしまむらで買いました。


ニトリの食器

ロハコでフルグラのセットを買ってから

ほとんど毎朝食べています。

ヨーグルトの大きなパックの半分を入れて、牛乳をいっぱい入れて

フルグラと合わせるとけっこうな量になります。

なのでフルグラ専用の器が欲しいな〜と思ってました。

先日ニトリに行く用があったので、探してみました。

陶器の器ならウチにもありますが、牛乳を入れると重くなるので

軽い器軽い器。。。と見ていくと

あ、これこれ。これがいいわ〜♪

Dsc_7834

深平鉢 (細しのぎ) 20cm

軽い!割れにくい!と言うキャッチコピーが付いてます。

飽和ポリエステル樹脂製だそうです。

電子レンジ、食洗機OKですよ。



早速これに入れてみました。

Dsc_7843

フレグラは50gというカロリー限度がありますが

袋からザ〜ッと出してるので、ちょっとだけ?多いかも。

最初の頃は毎回計ってましたが、めんどくさくて今は目分量です。

牛乳も🥛一杯以上は充分入ってるので、けっこうな量になり

これをゆっくり食べてると途中で🥄が止まります。

時間をかけて食べていますが、お昼まで腹持ちは良いですよ。

今右足に筋肉をつけるために毎日ストレッチをしてるので

それと合わせてこのフレグラセットを食べてると

効果はあっちに置いといても、元気になっていってる気がします。

ま、あっちに置いてる効果も出れば言うことはないんですけどねえ。

ただお腹の調子が良くなってることは確かですよ。

フレグラ、もうかなり減って来てるのでまた買い置きしなくちゃ〜。

何でも続かない私なんですが、これだけでも続けたいなあと

思ってるんですよ。

でもこれからだんだん涼しくなってくるので

こういうもんは食べにくくなってくるのが問題かな〜。

って、ニトリの食器よりもフルグラの方に話題が偏ってきたので

これで終わります。

「鳥亭」 in福山市東陽台

次男から、美味しい焼き鳥屋があるで〜って聞いたのは数年前でした。

それからなぜか数年間買わなかったのには理由はないのですが

強いて言えば、毎日はお店が開いてないことと開店時間が遅いことかな。

写真で見ると、定休日は日・木・祝、営業時間は16〜19時ですね。

私はこの前の通りはよく通るので、気になってつい見てました。

いっつもこのお店の前には人が並んでて、やっぱりいつか買わんと

と思ってました。

そしてついに買ってみました♪


Dsc_2376

このお店は「鳥亭」と言います。

先日行った丼丸の前の交差点を東に入ったところにあります。

とにかくこの「鳥亭」には人が並んでるというイメージがあるのですが

今日は不思議に一人だけ待ってたので、じゃあ並ばなくてもいい?

で、交差点をキュ〜ッと右折しました。

でも私が前の人の後ろでショーケースの中を覗いてると

私の後ろには次から次へと人が並び始めました。

その時ショーケースの中にはあんまり焼き鳥が残ってなかったんですが

中を見ると恰幅の良いご主人が一生懸命焼き鳥を焼いています。

何か売り切れですって言われたけど、よく聞こえなかったので

ではあるものを全部3本ずつくださいと注文。

私は今日は最初なので全部食べてみようと思い買ってみましたが

次からは食べてみた中で美味しかったものを買います。




買ったもの、ちょっとごちゃごちゃでわかりにくいですね。

Dsc_2385

Dsc_2380

Dsc_2379

Dsc_2378

いくら何でも買い過ぎました。

これだけ全部は食べられなかったけど、けっこうな量食べました。

でもたくさん食べてももたれないんですよね。

よくスーパーで売ってる焼き鳥はギトギト脂っぽいでしょ?

ここの焼き鳥は全くギトギトしなくて、あっさりしてて私は好きです。

また帰るのが遅くなって何かおかずが欲しいと思う時に

買って帰ろうと思います。

あ、でもね、このお店売り切れたら閉店してしまいます。

18時台で店内には電気がついてても閉まってることが多いですもん。

それから駐車場が無いので、お店の前に停めている人もいますが

向かいにファミマがあるので、端っこの邪魔にならないとこに

停めさせてもらうのが危なくなくていいかもです。

前の道路は交通量も多いし子供の自転車もよく通るので

路駐するときは(オススメしませんが)充分気をつけてくださいね。


さて、ここんとこ歩き過ぎて足にコリコリができてるので

あんまり焦らないように大人しくしなくっちゃと思っています。

先日ちょっと出先で気の沈むことがあり、寝られないかもというほど

気になっていました。

術後の回復が良過ぎて、あまりに順調過ぎて、調子に乗ってる?

そんな気もして反省しています、でも後ろに下がっちゃいけません。

そこんとこが難しい、自分でコントロールしていかなければいけない。

手術が上手くいき、入院中のリハビリも超順調、でもその後は自分で!

焦ってると言われればそうなんでしょう、でも目標がないと頑張れない。

今壁にぶち当たっています、停滞期って感じ?

考えてるとイヤになる、みなさんどうやって乗り越えててるのかな〜。

また先人さんたちにお知恵を拝借しなくては、と思っています。


フルグラ5種、GET♪

若い頃、コーンフレークにハマって毎日食べてたことがありました。

昔のコーンフレークは、プレーンか砂糖がまぶしてあるかチョコか

それほど種類もなかった気がします。

でも今はグラノーラにドライフルーツが入ったフルグラや

色々なフレーバーが入ったものがたくさん出てますよね。

退院してきてすぐ期間限定のTポイントが切れるとのお知らせがきたけど

今すぐ欲しいものが思いつかなかったので、日用品を買おうかな~。

でロハコでセール品をチェックしてると、おっ、これって安くないかい?!

久しぶりに朝ご飯これにしてみようっか、注文してみました。

                                                                  
                                                                   
                                                                   

Ba4gpzj7s7fgbor1502878427_150287852


フルグラがこんなにいっぱい、しかも「大きめいちご」はデッカイですよ。

これで2,000円でおつりが来ます。

賞味期限は来年の春まであるし、ゆっくり食べても大丈夫!

フルグラはオーツ麦やライ麦にドライフルーツやかぼちゃの種ココナッツ

などなど、ビタミン類や食物繊維や鉄分が豊富に含まれてるそうです。

牛乳やヨーグルトと一緒に食べると他の栄養分が補われてより良いですが

たいていはその食べ方をしてる人が多いですよね。

良いことがいっぱいなフルグラですが、一つ気を付けなければいけません。

ドライフルーツなどがたくさん入ってるのでカロリー的に食べ過ぎないように

ということなんです。

なのでパッケージの裏には、こんな注意書きがあります。

Dsc_2264

一回の量は50gにしましょうね、50gっていうのは米カップに9分目ですよ

って書かれてます。

物足りない量かなとも思いますが、それ以上食べると太る可能性があり

逆効果ということになります、気を付けましょう。

さて、明日から私はフルグラ生活に突入しますよ。

この5袋を食べ切る頃に、良い報告ができるようになればいいなぁ。

でも美味しくて米カップ9分目じゃ済まない気もするので危ない危ない。。。

菊池涼介ボトル♪

コンビニで飲み物を買おうと思ったら、こんなん見つけました。

1499678239601_2

菊池が飛んでる〜烏龍茶!

あんまり喉が渇いてたので(今日も暑かったですね〜)

中身は飲んじゃいましたけど

ボトルはブログネタになりそうなんで、お持ち帰り。



聞いたところによると、菊池が出演するCMが放送されるとか。

ファンの皆さん、楽しみですね〜。

私は元々烏龍茶が好きなので

この夏は菊池ボトルの烏龍茶を飲みますよ!

あでも、病院のコンビニにあるかな〜。

⭐️タブレットからの更新です。


セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」 

お彼岸にお墓参りをしました。

その日は曇ってる合間にちょっと晴れたり、小雨もぱらついて

春のお天気らしい、はっきりしない空模様。

どうしようかと迷ってたら、お昼過ぎに晴れ間が多くなり

やっぱり行こうと言うことになりました。

途中いつものユーホーで、花をお墓用に作ってもらいました。

 

 

知らない人が多いみたいですが

ユーホーで「法事用」「お墓参り用」の花を金額と好みに合わせて

その場で、お墓の花立にすぐ入れられるように作ってもらえるんですよ。

ただし予約していなければ、1回50円の手数料を払います。

最初聞いたとき「えっ、50円ですか?!」と聞き返しました。

良心的でしょ、手数料50円ですって!

花も種類がたくさんあって、私はいつも菊ばかりじゃなく

可愛い花を入れてもらうようお願いしています。

もちろん自分で花を選んで、花束に作ってもらうこともできますよ。

以前は花屋さんで花だけ買って行き、自分で長さを合わせて切り

要らない葉っぱを取り、お墓で花束に作ってました。

でもユーホーで気楽に作ってもらえることを知ってからは楽ちんしてます。

 

 

花を作ってもらって、お墓に向かいました。

ウチの霊園へ行く坂道の両側には、桜の木がずらりと並び

時期が来ると、それはもうもう綺麗なんてもんじゃありません。

霊園にもいつからあるのかわからないほどの大きな桜の木が

たくさんあり、見事な花をたくさん咲かせてくれます。

でも残念なことに3月の下旬始めではまだ花はひとつも

咲いてませんでした。

また桜が満開の頃にお墓参りに行こうと思っています。

桜目当て半分、お墓参り半分でもお墓の中の人たちは

きっと笑って許してくれると思いますから。。。

特に母は毎年ここでのお花見を喜んでたんですもんね。

 

 

お墓参りを終えて、のどが渇いたね~、飲み物買おうか。

と言うことで、帰り道にあるセブンイレブンに寄り道しました。

セブンカフェで珈琲を入れながら、ひょっと隣を見ると

ま~、旨げな中華まんさんたちがまん丸笑顔で私を誘ってる♪

なのでケースの真ん前に行って詳しく見ると

今は肉まんやあんまんだけじゃなくって色んな中華まんが

あるんですね~、ビックリでした。

どれも美味しそうで迷った末に、私が決めたのは

Foodpic7602364

「明太チーズポテトまん」

このまん丸な顔が可愛いでしょ♪

Foodpic7602366

手で割ってみました、外側と中身が同じ色なんでわかり辛いです。

明太子のピリッとさとポテトのホクホク感がチーズで程好く

まとまってて美味しかったですよ~♪

そして明太チーズポテトまんのお供はこれでした。

1490702168671

はちみつレモンの天然水、私は初めてでした。

こってりの中華まんにはピッタリのあっさり味で美味しかったです。

 

 

最近コンビニのカフェを利用することが多いんですが

たいてい近くに旨げなもんをズラ~ッと並べたケースが

置いてありますよね~。

飲み物だけで止めとけばいいものを、ついついケースを覗き

あれ美味しそうだとか、ちょっと小腹がすいたかなぁとか

色んな誘惑に襲われるんです。

で、今回の中華まんみたいなことになっちゃって

しっかりコンビニの戦略にハマってます。

でも食べられるときに食べとこう!

食べたい時が食べ時!今食べないでいつ食べる!

ありったけの言い訳しておいて

まだたくさんの種類の美味しそうな中華まんがあったんで

食べてみたいなぁと思っています、クフフ。。。

「毎日堅果」 by 3G CARE(スリージーケア)

今ナッツが話題になってて、生協のカタログにも載ってるけど

だいたい大袋に入ってて、つまんでるとついつい食べ過ぎる。。。

ことが多いですよねぇ。

いくら身体に良いと言っても、何でも過ぎるのはよくありません。

で、こういう便利なものがあるんです、ご存知ですか?

 

 

今回の写真はポチッとしたら全部大きくなります。

大きくならない時は、右クリックで開いてください。

1470917257226_2

「毎日堅果」と言います。

1470917279251_2

1470917290494_2

中にはこんないろいろなナッツが詰合せてあります。

一番の特徴は、一日の適量が一袋に入っていることです。

これだけ食べたらナッツから摂れる栄養は万全なわけです。

1470917296751_2

中には、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、乾燥クランベリー

レーズンが入っています。

そしてこのナッツには食塩が入ってないので安心ですよ。

しかもオメガ3必須脂肪酸が入ってるので、抗アレルギー効果や

炎症や血栓の抑制にも効果があります。

またビタミンEやB2も入ってます。

味気ないサプリを飲むよりは美味しいナッツを食べて

これらを予防できたらいいですよね。

 

 

っていうことなどが書いてあります。

1470917302863

1470917312496

1470917238465

一箱30袋入りです。

1470917228110

これで一か月分ですね。

塩がついてないんで、ナッツの味がよくわかって美味しい♪

私は一日に2袋くらいは食べちゃいます。

私は歯応えのあるもんが好きなんで

ナッツのボリボリ感がとっても気分良いです。

そしてドライフルーツも大好き♪

この組み合わせ、最高ですね~!

 

 

この「毎日堅果」はほぼ通販でしか買えません。

販売会社の3G CAREのHPから注文できます。

そしてもうひとつ、QVCというTVショッピングでも販売しています。

QVCでの販売が主なんだそうですが

発売1年半で累計販売数330万袋、1億7千万円売れてるそうです。

食べ始めたらリピートする人が多いみたいで

QVCを観てると、番組中にどんどん売れていきますもんねぇ。

いつも買ってる人は、もうなくてはならないんでしょうね。

いつもそばに置いていると、なくなると寂しいのかもしれないし

続けて食べてたら止めれらなくなるのかもしれません。

 

私はまだ食べ始めてから数か月なんだけど

今のところアンチエイジングや美肌の効果はわからず?

でも快腸になったことだけは間違いないんですよ!

続けることが苦手な私がどのくらい続くかわかりませんが

出来るだけ頑張ってみようと思っています。

 

 

そして、これ。

1470917362745

「ハニーバターアーモンド」です。

左の大袋はカルディで、右の小袋はガストのレジ横で見つけました。

Yjmdkgsekivzm_g1470921174_147092136

ガストのレジ横、ここにあります。

これはお菓子なんで、味がしっかりついています。

でも甘過ぎず塩辛くもなく、優しい味ですよ。

私はこの味好きなので、見かけたら買ってます。

1470921726016

ちょっとボケてしまった、スミマセン。。。

おやつなんだけど、甘い炭水化物のお菓子を食べるよりは

ず~っと良いと思います、アーモンドだしね。

ガストやカルディで見かけたら、お試しされてはいかがでしょうか。

 

 

私の周りにもサプリを飲んでる人がたくさんいますが

私も今まで色んなサプリを数年ずつ試して結局止めました。

今は出来るだけ食べるものでコントロールできたら良いなぁと

いう思いが強くなってきています。

母が亡くなってしばらくは色んな体調不良が出てきていました。

そんな時こそ!と思い食べることには丁寧に向き合ってきたと

思っています。

それはこれからもず~っと続けて行くつもりなんですが

ここ最近ちょっと思うことがあります。

元気で毎日何かと関わって行きたいと望む意気が出てきて

もうそろそろ何かしなくっちゃ~!私で役に立つことがあれば

と思い始めてきました。

キチンと食べて、前を向いて、人も自分も大切にして。。。

これ、なかなか難しい!けど、本当にできたら良いなぁ♪

ま、とりあえず、ナッツを食べて健康にも気を遣っていきましょ!

今日もまたまた長くなっちゃいました。

毎日猛暑が続いていますが、どなたさんも暑さ対策は万全に

自分の身体をしっかり守ってあげましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました~♪

「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市

私の家から車で15分以内で行けるTSUTAYAは3軒。

その内唯一階段がないのが井原店です。

足に骨折の後遺症が残ってる私には階段は辛いんですよ。

なので100円クーポンがきてたら井原へGO~!

 

 

6511

この日は雨で写真は撮れなかったので

この画像はTSUTAYAのサイトからお借りしました。

井原市のTSUTAYAは1年半前にリニューアルして

ファミリーマートが併設され、イートインコーナーができました。

そしてTSUTAYAの店内にはたくさんのイスが置かれています。

たぶんゆっくり本を読めるようにとの配慮だと思うのですが

書店でこの解釈、おかしいですかねぇ?!

 

 

一か所広いテーブルが置かれてるところがあるんですが

どうやらここは。。。

私はまだ一度もしたことはなく、人がしてるのも見たことがないけど

BOOK&CAFEのようなんですよ。

ということは、まだ清算してない本を飲んだり食べたりしながら

読んでもいいというあれ、あれですね。

福山市ではフタバ書店がタリーズで以前からやってますよね。

私はフタバ書店で買い物したついでにタリーズに寄るけど

汚したり濡らしたりするのが怖くって、買ってない本を

カフェで読む気にはなれないので一回もしたことはありませんねぇ。

でも良いんですってよ~、それ、この井原のTSUTAYAでも。

 

 

DVDのレンタルに来たり買い物に来たりしてちょっと休みたいとき

このファミマでファミマカフェの珈琲とドーナツ買って

イートインコーナーで休憩してエネルギー補給(何の~?)します。

この日は夕方でしかも雨、外は寒くて暗いけどここは天国♪

1462279546669

誰も居ない天国でゆ~ったりコーヒータイム♪

1462279520153

手元が狂ってボケちゃいました。

カフェラテとドーナツ、今これ食べたら晩ご飯が怖いなぁ。

でも誘惑に負けてしまい、わ~食べちゃった!

 

 

1462279563510

でもまだ誰も来ない。

今日は100円クーポンが来てるので、人はいっぱいなんですが

みなさんコンビニで買い物はしてるけどこっちには来ないですね。

1462279554023

各テーブルにはサボテンの置物がありますが

全部種類が違っていろいろな形です。

ウチのサボテンくんはこれ。

こんなもん写して遊んでるってずい分ヒマだって思ってます?

実は時間つぶししてます、もう30分、あ~退屈だなぁ。

もうえ~っと店内をぐるぐる回った後なんで、ここで休憩で~す。

 

 

1462279536148

カフェはレジでお金を払い自分で飲み物を入れます。

ドーナツはお店で買ってイートインコーナーに持って行きます。

ちょうど昼頃に行くとよく営業さんみたいな人や作業服の人など

ファミマでお弁当を買って食べてますよ、あ、主婦らしき人もね。

洗剤付き手拭き紙付きで手を洗うところもあり、便利です。

休みの日の昼間は学生や子供も多いですね。

この辺りはちょっと休むってところがなかなかないので

ちょうどいいお店なんですね。

で、本を買ったりDVDやCDやコミックを借りたり買ったり

カフェして長居してウロウロしてるとついついってことも。

私は基本的に本は図書館派なので買うことは滅多にないけど

雑誌やら手作りの本やら漢字パズルやら、ついついねぇ。

 

 

この日はここの前に図書館で予約してた本を借りてたので

何も買わなかったんだけど、待ち時間にヒマ持て余してたんで

ふ~、危なかった!

何せカフェに行く前に店内をぐるぐる回って、あれやこれこれ

面白そうだなぁって見てたんですもんね。

本屋さんで新刊を見て図書館で借りる本を決めることもあります。

図書館の新刊はネットでいつもチェックしてるんですが

実際の本を見てから予約したり取り消したりすることも。

なので私の時間つぶしには書店が一番です。

この日はた~っぷり書店で過ごせて、おまけに美味しい珈琲も♪

あ~、幸せだなぁ(*^^)v というファミマカフェのイートインコーナー!

あ、そうそう、追加情報です。

ここスマホやタブレットの充電に便利なコンセント付きだそうだし

TSUTAYAもファミマも24時間営業してるので

夜遅くても朝早くても利用できますよ~。

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

カエル、カエル、カエル♪

母が入院してた病院の近くにあるコンビニ兼パン屋さん。

母が約3か月入院してた間、よく通わせていただきました。

7tufoc7j9k5cokd1433725042_143372515

 

 

とっても気さくな奥さんと、時々優しそうなご主人も出ておられ

気安く行けてパンも豊富(ただしヤマザキパンだけ)で

コンビニ兼なので、いろいろ置いてありますが

ここの巻き寿司が値段も手頃でとっても美味しいんですよ。

でもみんな考えることは一緒、なかなか手に入ることがない。

だから貴重な気がしてよけいに美味しく感じるのかなぁ。

 

 

で、ここの名物はパンと巻き寿司だけじゃないんです。

じゃ~ん!

1433724069500_2


カエルでしょ、カエルでしょ、で、カエルです!

1433724061664_2

全体ではこんなんです。

ちょっと撮りにくいところに飾ってあるので、綺麗に写ってない。

あ、そうそう、腕ね、腕もないんでスミマセン。

 

 

これは80歳代だったっけ、おばあちゃんが作っておられるとか。

ニット生地で作ってあるみたいでしたが、細かい作業ですよ。

私が見たのは、何が最初だったかなぁ。

お雛さん、こいのぼりと金時さんは見たんだけど

やっぱりこのひな壇に乗っけてずら~っとたくさん飾ってあり

「わ~、すご~い♪」って思わず声を上げました。

お雛さんの前にも何か飾ってあって、それに感嘆の声を上げると

奥さんが説明をしてくださったのが通い始めたきっかけでした。

その時はブロガーの意識が薄れてたんで、写真も撮らず

もったいないことをしました。

 

 

今回は「ブログに載せてもいいかなぁ?」とお聞きし

OKをいただいたんで写真にトライ、でも下手っぴでスミマセン。

「こっちから写してみ!」とか「これ、どけたぎょうか?」とか

たぶん見るに見かねた奥さんに気を遣っていただきました。

ありがとうございました♪

すごいわ、すごいわ!ぜひおばあちゃんにお会いしたいと

いつかお願いしてみようと思っています。

お近くの方はぜひこのカエルさんたちに会ってみてください。

梅雨が終わったらお次は何のお題かな、楽しみだわ~♪

おばあちゃん、よろしくお願いしま~す!

「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です

毎年「行きたいなぁ」と言いつつ、TVで観てる私なんですが

今年もやっぱりTVで。。。

行きたいなぁ!行きたいなぁ!行きたいなぁ!

生で、この目で観られたらもう思い残すことはないってくらい行きたい!

もう10年くらい願い続けているんだけど、行けないんだな~なかなか。

 

 

Dsc06392

芦田川花火大会の写真は心霊写真だったけど

TVで撮る方が綺麗に撮れます。

Dsc06331

Dsc06365

Dsc06341

Dsc06368

Dsc06384

Dsc06359

Dsc06378

Dsc06389

Dsc06386

さすがに日本一の花火大会です、迫力満点!

 

 

この秋田大曲花火大会はただの納涼花火大会ではなく

27人の選ばれた花火師さんたちが内閣総理大臣賞を目指して競います。

今年で88回になるそうですよ。

さすがにどの花火も素晴らしいです♪

そしてその競技の合間に大会提供花火が上がります。

またその花火の華やかで素晴らしいことといったらありません。

中には300mの大きさの花火もあるそうで、ヒェ~、300mってスゴイわ!

あれを目の前で、この目で観られたら!!!

今年の花火を観ながら、ホンマに来年あたり計画しようかという話も

出てきて、ま~ホント?!

でもたぶん計画倒れになりそうな予感。。。

例え計画倒れになったとしてもそれを楽しみに、また一年ガンバリまっしょ!

今年もTVで鑑賞とはいえ、素晴らしい花火を見せて下さった花火師さんたち

大会実行委員会の方々、ありがとうございました♪

より以前の記事一覧

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ