最近のトラックバック

私のお気に入り

セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」 

お彼岸にお墓参りをしました。

その日は曇ってる合間にちょっと晴れたり、小雨もぱらついて

春のお天気らしい、はっきりしない空模様。

どうしようかと迷ってたら、お昼過ぎに晴れ間が多くなり

やっぱり行こうと言うことになりました。

途中いつものユーホーで、花をお墓用に作ってもらいました。

 

 

知らない人が多いみたいですが

ユーホーで「法事用」「お墓参り用」の花を金額と好みに合わせて

その場で、お墓の花立にすぐ入れられるように作ってもらえるんですよ。

ただし予約していなければ、1回50円の手数料を払います。

最初聞いたとき「えっ、50円ですか?!」と聞き返しました。

良心的でしょ、手数料50円ですって!

花も種類がたくさんあって、私はいつも菊ばかりじゃなく

可愛い花を入れてもらうようお願いしています。

もちろん自分で花を選んで、花束に作ってもらうこともできますよ。

以前は花屋さんで花だけ買って行き、自分で長さを合わせて切り

要らない葉っぱを取り、お墓で花束に作ってました。

でもユーホーで気楽に作ってもらえることを知ってからは楽ちんしてます。

 

 

花を作ってもらって、お墓に向かいました。

ウチの霊園へ行く坂道の両側には、桜の木がずらりと並び

時期が来ると、それはもうもう綺麗なんてもんじゃありません。

霊園にもいつからあるのかわからないほどの大きな桜の木が

たくさんあり、見事な花をたくさん咲かせてくれます。

でも残念なことに3月の下旬始めではまだ花はひとつも

咲いてませんでした。

また桜が満開の頃にお墓参りに行こうと思っています。

桜目当て半分、お墓参り半分でもお墓の中の人たちは

きっと笑って許してくれると思いますから。。。

特に母は毎年ここでのお花見を喜んでたんですもんね。

 

 

お墓参りを終えて、のどが渇いたね~、飲み物買おうか。

と言うことで、帰り道にあるセブンイレブンに寄り道しました。

セブンカフェで珈琲を入れながら、ひょっと隣を見ると

ま~、旨げな中華まんさんたちがまん丸笑顔で私を誘ってる♪

なのでケースの真ん前に行って詳しく見ると

今は肉まんやあんまんだけじゃなくって色んな中華まんが

あるんですね~、ビックリでした。

どれも美味しそうで迷った末に、私が決めたのは

Foodpic7602364

「明太チーズポテトまん」

このまん丸な顔が可愛いでしょ♪

Foodpic7602366

手で割ってみました、外側と中身が同じ色なんでわかり辛いです。

明太子のピリッとさとポテトのホクホク感がチーズで程好く

まとまってて美味しかったですよ~♪

そして明太チーズポテトまんのお供はこれでした。

1490702168671

はちみつレモンの天然水、私は初めてでした。

こってりの中華まんにはピッタリのあっさり味で美味しかったです。

 

 

最近コンビニのカフェを利用することが多いんですが

たいてい近くに旨げなもんをズラ~ッと並べたケースが

置いてありますよね~。

飲み物だけで止めとけばいいものを、ついついケースを覗き

あれ美味しそうだとか、ちょっと小腹がすいたかなぁとか

色んな誘惑に襲われるんです。

で、今回の中華まんみたいなことになっちゃって

しっかりコンビニの戦略にハマってます。

でも食べられるときに食べとこう!

食べたい時が食べ時!今食べないでいつ食べる!

ありったけの言い訳しておいて

まだたくさんの種類の美味しそうな中華まんがあったんで

食べてみたいなぁと思っています、クフフ。。。

「毎日堅果」 by 3G CARE(スリージーケア)

今ナッツが話題になってて、生協のカタログにも載ってるけど

だいたい大袋に入ってて、つまんでるとついつい食べ過ぎる。。。

ことが多いですよねぇ。

いくら身体に良いと言っても、何でも過ぎるのはよくありません。

で、こういう便利なものがあるんです、ご存知ですか?

 

 

今回の写真はポチッとしたら全部大きくなります。

大きくならない時は、右クリックで開いてください。

1470917257226_2

「毎日堅果」と言います。

1470917279251_2

1470917290494_2

中にはこんないろいろなナッツが詰合せてあります。

一番の特徴は、一日の適量が一袋に入っていることです。

これだけ食べたらナッツから摂れる栄養は万全なわけです。

1470917296751_2

中には、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、乾燥クランベリー

レーズンが入っています。

そしてこのナッツには食塩が入ってないので安心ですよ。

しかもオメガ3必須脂肪酸が入ってるので、抗アレルギー効果や

炎症や血栓の抑制にも効果があります。

またビタミンEやB2も入ってます。

味気ないサプリを飲むよりは美味しいナッツを食べて

これらを予防できたらいいですよね。

 

 

っていうことなどが書いてあります。

1470917302863

1470917312496

1470917238465

一箱30袋入りです。

1470917228110

これで一か月分ですね。

塩がついてないんで、ナッツの味がよくわかって美味しい♪

私は一日に2袋くらいは食べちゃいます。

私は歯応えのあるもんが好きなんで

ナッツのボリボリ感がとっても気分良いです。

そしてドライフルーツも大好き♪

この組み合わせ、最高ですね~!

 

 

この「毎日堅果」はほぼ通販でしか買えません。

販売会社の3G CAREのHPから注文できます。

そしてもうひとつ、QVCというTVショッピングでも販売しています。

QVCでの販売が主なんだそうですが

発売1年半で累計販売数330万袋、1億7千万円売れてるそうです。

食べ始めたらリピートする人が多いみたいで

QVCを観てると、番組中にどんどん売れていきますもんねぇ。

いつも買ってる人は、もうなくてはならないんでしょうね。

いつもそばに置いていると、なくなると寂しいのかもしれないし

続けて食べてたら止めれらなくなるのかもしれません。

 

私はまだ食べ始めてから数か月なんだけど

今のところアンチエイジングや美肌の効果はわからず?

でも快腸になったことだけは間違いないんですよ!

続けることが苦手な私がどのくらい続くかわかりませんが

出来るだけ頑張ってみようと思っています。

 

 

そして、これ。

1470917362745

「ハニーバターアーモンド」です。

左の大袋はカルディで、右の小袋はガストのレジ横で見つけました。

Yjmdkgsekivzm_g1470921174_147092136

ガストのレジ横、ここにあります。

これはお菓子なんで、味がしっかりついています。

でも甘過ぎず塩辛くもなく、優しい味ですよ。

私はこの味好きなので、見かけたら買ってます。

1470921726016

ちょっとボケてしまった、スミマセン。。。

おやつなんだけど、甘い炭水化物のお菓子を食べるよりは

ず~っと良いと思います、アーモンドだしね。

ガストやカルディで見かけたら、お試しされてはいかがでしょうか。

 

 

私の周りにもサプリを飲んでる人がたくさんいますが

私も今まで色んなサプリを数年ずつ試して結局止めました。

今は出来るだけ食べるものでコントロールできたら良いなぁと

いう思いが強くなってきています。

母が亡くなってしばらくは色んな体調不良が出てきていました。

そんな時こそ!と思い食べることには丁寧に向き合ってきたと

思っています。

それはこれからもず~っと続けて行くつもりなんですが

ここ最近ちょっと思うことがあります。

元気で毎日何かと関わって行きたいと望む意気が出てきて

もうそろそろ何かしなくっちゃ~!私で役に立つことがあれば

と思い始めてきました。

キチンと食べて、前を向いて、人も自分も大切にして。。。

これ、なかなか難しい!けど、本当にできたら良いなぁ♪

ま、とりあえず、ナッツを食べて健康にも気を遣っていきましょ!

今日もまたまた長くなっちゃいました。

毎日猛暑が続いていますが、どなたさんも暑さ対策は万全に

自分の身体をしっかり守ってあげましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました~♪

「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市

私の家から車で15分以内で行けるTSUTAYAは3軒。

その内唯一階段がないのが井原店です。

足に骨折の後遺症が残ってる私には階段は辛いんですよ。

なので100円クーポンがきてたら井原へGO~!

 

 

6511

この日は雨で写真は撮れなかったので

この画像はTSUTAYAのサイトからお借りしました。

井原市のTSUTAYAは1年半前にリニューアルして

ファミリーマートが併設され、イートインコーナーができました。

そしてTSUTAYAの店内にはたくさんのイスが置かれています。

たぶんゆっくり本を読めるようにとの配慮だと思うのですが

書店でこの解釈、おかしいですかねぇ?!

 

 

一か所広いテーブルが置かれてるところがあるんですが

どうやらここは。。。

私はまだ一度もしたことはなく、人がしてるのも見たことがないけど

BOOK&CAFEのようなんですよ。

ということは、まだ清算してない本を飲んだり食べたりしながら

読んでもいいというあれ、あれですね。

福山市ではフタバ書店がタリーズで以前からやってますよね。

私はフタバ書店で買い物したついでにタリーズに寄るけど

汚したり濡らしたりするのが怖くって、買ってない本を

カフェで読む気にはなれないので一回もしたことはありませんねぇ。

でも良いんですってよ~、それ、この井原のTSUTAYAでも。

 

 

DVDのレンタルに来たり買い物に来たりしてちょっと休みたいとき

このファミマでファミマカフェの珈琲とドーナツ買って

イートインコーナーで休憩してエネルギー補給(何の~?)します。

この日は夕方でしかも雨、外は寒くて暗いけどここは天国♪

1462279546669

誰も居ない天国でゆ~ったりコーヒータイム♪

1462279520153

手元が狂ってボケちゃいました。

カフェラテとドーナツ、今これ食べたら晩ご飯が怖いなぁ。

でも誘惑に負けてしまい、わ~食べちゃった!

 

 

1462279563510

でもまだ誰も来ない。

今日は100円クーポンが来てるので、人はいっぱいなんですが

みなさんコンビニで買い物はしてるけどこっちには来ないですね。

1462279554023

各テーブルにはサボテンの置物がありますが

全部種類が違っていろいろな形です。

ウチのサボテンくんはこれ。

こんなもん写して遊んでるってずい分ヒマだって思ってます?

実は時間つぶししてます、もう30分、あ~退屈だなぁ。

もうえ~っと店内をぐるぐる回った後なんで、ここで休憩で~す。

 

 

1462279536148

カフェはレジでお金を払い自分で飲み物を入れます。

ドーナツはお店で買ってイートインコーナーに持って行きます。

ちょうど昼頃に行くとよく営業さんみたいな人や作業服の人など

ファミマでお弁当を買って食べてますよ、あ、主婦らしき人もね。

洗剤付き手拭き紙付きで手を洗うところもあり、便利です。

休みの日の昼間は学生や子供も多いですね。

この辺りはちょっと休むってところがなかなかないので

ちょうどいいお店なんですね。

で、本を買ったりDVDやCDやコミックを借りたり買ったり

カフェして長居してウロウロしてるとついついってことも。

私は基本的に本は図書館派なので買うことは滅多にないけど

雑誌やら手作りの本やら漢字パズルやら、ついついねぇ。

 

 

この日はここの前に図書館で予約してた本を借りてたので

何も買わなかったんだけど、待ち時間にヒマ持て余してたんで

ふ~、危なかった!

何せカフェに行く前に店内をぐるぐる回って、あれやこれこれ

面白そうだなぁって見てたんですもんね。

本屋さんで新刊を見て図書館で借りる本を決めることもあります。

図書館の新刊はネットでいつもチェックしてるんですが

実際の本を見てから予約したり取り消したりすることも。

なので私の時間つぶしには書店が一番です。

この日はた~っぷり書店で過ごせて、おまけに美味しい珈琲も♪

あ~、幸せだなぁ(*^^)v というファミマカフェのイートインコーナー!

あ、そうそう、追加情報です。

ここスマホやタブレットの充電に便利なコンセント付きだそうだし

TSUTAYAもファミマも24時間営業してるので

夜遅くても朝早くても利用できますよ~。

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

カエル、カエル、カエル♪

母が入院してた病院の近くにあるコンビニ兼パン屋さん。

母が約3か月入院してた間、よく通わせていただきました。

7tufoc7j9k5cokd1433725042_143372515

 

 

とっても気さくな奥さんと、時々優しそうなご主人も出ておられ

気安く行けてパンも豊富(ただしヤマザキパンだけ)で

コンビニ兼なので、いろいろ置いてありますが

ここの巻き寿司が値段も手頃でとっても美味しいんですよ。

でもみんな考えることは一緒、なかなか手に入ることがない。

だから貴重な気がしてよけいに美味しく感じるのかなぁ。

 

 

で、ここの名物はパンと巻き寿司だけじゃないんです。

じゃ~ん!

1433724069500_2


カエルでしょ、カエルでしょ、で、カエルです!

1433724061664_2

全体ではこんなんです。

ちょっと撮りにくいところに飾ってあるので、綺麗に写ってない。

あ、そうそう、腕ね、腕もないんでスミマセン。

 

 

これは80歳代だったっけ、おばあちゃんが作っておられるとか。

ニット生地で作ってあるみたいでしたが、細かい作業ですよ。

私が見たのは、何が最初だったかなぁ。

お雛さん、こいのぼりと金時さんは見たんだけど

やっぱりこのひな壇に乗っけてずら~っとたくさん飾ってあり

「わ~、すご~い♪」って思わず声を上げました。

お雛さんの前にも何か飾ってあって、それに感嘆の声を上げると

奥さんが説明をしてくださったのが通い始めたきっかけでした。

その時はブロガーの意識が薄れてたんで、写真も撮らず

もったいないことをしました。

 

 

今回は「ブログに載せてもいいかなぁ?」とお聞きし

OKをいただいたんで写真にトライ、でも下手っぴでスミマセン。

「こっちから写してみ!」とか「これ、どけたぎょうか?」とか

たぶん見るに見かねた奥さんに気を遣っていただきました。

ありがとうございました♪

すごいわ、すごいわ!ぜひおばあちゃんにお会いしたいと

いつかお願いしてみようと思っています。

お近くの方はぜひこのカエルさんたちに会ってみてください。

梅雨が終わったらお次は何のお題かな、楽しみだわ~♪

おばあちゃん、よろしくお願いしま~す!

「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です

毎年「行きたいなぁ」と言いつつ、TVで観てる私なんですが

今年もやっぱりTVで。。。

行きたいなぁ!行きたいなぁ!行きたいなぁ!

生で、この目で観られたらもう思い残すことはないってくらい行きたい!

もう10年くらい願い続けているんだけど、行けないんだな~なかなか。

 

 

Dsc06392

芦田川花火大会の写真は心霊写真だったけど

TVで撮る方が綺麗に撮れます。

Dsc06331

Dsc06365

Dsc06341

Dsc06368

Dsc06384

Dsc06359

Dsc06378

Dsc06389

Dsc06386

さすがに日本一の花火大会です、迫力満点!

 

 

この秋田大曲花火大会はただの納涼花火大会ではなく

27人の選ばれた花火師さんたちが内閣総理大臣賞を目指して競います。

今年で88回になるそうですよ。

さすがにどの花火も素晴らしいです♪

そしてその競技の合間に大会提供花火が上がります。

またその花火の華やかで素晴らしいことといったらありません。

中には300mの大きさの花火もあるそうで、ヒェ~、300mってスゴイわ!

あれを目の前で、この目で観られたら!!!

今年の花火を観ながら、ホンマに来年あたり計画しようかという話も

出てきて、ま~ホント?!

でもたぶん計画倒れになりそうな予感。。。

例え計画倒れになったとしてもそれを楽しみに、また一年ガンバリまっしょ!

今年もTVで鑑賞とはいえ、素晴らしい花火を見せて下さった花火師さんたち

大会実行委員会の方々、ありがとうございました♪

コラーゲンゼリー「GOHOBI」

そう言えばこれもらってたのをすっかり忘れてたわ~。

Dsc06193

「GOHOBI(ごほうび)」

倉敷の果実工房のコラーゲンゼリー。

Dsc06196

へぇ、福山産の薔薇も入ってるんだね。

Dsc06199

こちらは岡山産のぶどう入り。

                                                      

 

これをくれた友達はいろいろなサプリやこういうコラーゲンを摂ってて

身体や美容にとても気を遣ってる人なんですよ。

私はこれまた、こういうものをわざわざ買ってまで摂ろうとは思わない人。

なのでもらっても、ありがと♪ってそのまんま食品庫に保管してました。

ひょんなことから見つけて、あれれ、これって?!

賞味期限はまだまだあるので、じゃぁ、いただいてみようかな。

冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけるそうなので、入れておきました。

 

 

さて一日たち、もうそろそろいいかもねということで、いただきま~す!

Dsc06248

持っただけでプルップルなのがわかりますよ。

口に入れると、プルップルなんだけど弾力があります。

あ~、今コラーゲンが私の身体に入ってゆく~♪って思うと嬉しいわぁ。

よく売ってる堅めのもっと弾力のあるゼリーよりもずっとずっと味が薄いけど

ホンマもんの果物の味がしっかり感じられて美味しいです。

 

 

こういうのを毎日続けると私もちょっとはマシになるかしらん。。。

でも無理ねぇ、私には。絶対に摂らなければいけない薬でもたま~に忘れる。

その上冷蔵庫に入れてるものなんて、まずすっかり忘れるに決まってます。

サプリやこういうゼリーを毎日続けてる彼女はエライ!スゴイ!

それにねぇ、私の場合どうせもう手遅れって言う声もちらほら。

そうだっ、美味しいんでおやつに食べるのなら続くかなぁ、っとっとっと

「おやつ」なんて言葉は私の辞書には載ってないんじゃなかったっけ?!

 

 

あれやこれや検討した結果?このコラーゲンゼリーは有難くいただくとして

買ってまでは続けることはたぶんしないだろうということになりました。

もう一つの美味しい食べ方として、冷凍庫で凍らせるというのがあります。

明日のコラーゲンゼリーはぜひ凍らせていただいてみたいと思います。

ところでさっき食べたコラーゲンはいつ効くのかなぁ。

たかが一回でスゴイ期待感ですねぇ。

でも全部食べ終わったら少しは効くかも?!

お肌プルップル? ちょっくら楽しみ~♪

108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪

Dsc00597

「富良野にんじんゼリー」と「完熟とまとゼリー」ですよ。

どっちも百円ショップ(今は百八円ショップ?)のレジ横にありました。

この辺りに置いてある食品はいつもあるものではなく

季節ものや何かの拍子に?入荷したものだと聞いたことがあるんで

手に取って見て「これ、いいじゃぁん」で、即行カゴに放り込みました。

でもね、この前から百円ショップで買ったものばかり紹介してるからって

回しもんじゃないですからねぇ。

 

 

Dsc00604

「富良野にんじんゼリー」の方は着色料も香料(人工)も使われていません。

Dsc00598

「完熟とまとゼリー」は熊本産。

と言えば、何をさておいても「くまもん」は絶対です。

ちゃぁんといますよ、ハイ、ここに(^_-)-☆

 

 

買って帰って少し冷蔵庫で冷やしてから、試食試食。。。

Dsc00610

お皿に出しただけで、ふるふる揺れてます。

何とも言えないツヤと輝き♪ 美味しそ~!

Dsc00613

Dsc00614

これ、美味しいわ~♪

甘さもそれほど強くないので、ちゃんと野菜の味がわかります。

にんじんじゃ~、とまとじゃ~、って独り言つぶやきながらツルンプルン♪

まずは一個づつ試食、残りはまた冷蔵庫に。

 

 

一個がけっこう大きいので、ちょっと口寂しいときにちょうどいいなぁ。

って口寂しいときには食べない方がいいに決まってるんだけどねぇ。

ついついちょっとだけよ~って探しちゃうので、そんなときいいかも?!

ちなみにカロリーは一個当たりに換算したら

とまとは20カロリーくらい、にんじんは16カロリーくらい。

私はにんじんせゼリーの味の方が好きなので、カロリーが低くて良かったわ。

まぁ、蒟蒻畑は一桁カロリーだから、それに比べたらカロリー高いんだけど

蒟蒻畑は固いし、あんまり美味しくないし。。。

このゼリーは柔らかくってフルフルで美味しいし、お気に入りになりました!

今度見つけたら大人買いしちゃおうかな~ともくろんでおります(*^^)v

百均のブックライト♪

いつも読める本がそばにないと落ち着かない私です。

私が図書館で予約して借りた本は新刊が多いので、延長できないんです。

なので忙しくて読み切れなさそうなとき、寝る前にも読んでいます。

そんなとき、重宝するのがこれっ!

Dsc00577

ブックライトです。

クリップ式になってるので、本に挟んで使います。

けっこうこれ明るいんですよ。

しかも首が自由自在に動くので照らしたいところを照らせます。

テスト用に最初から入ってた電池でまだかなり使えています。

Dsc00580

これって百均ですよ、ウソみたいですよねぇ。

どうやったらこれを百円で売ることができるのでしょう。

 

 

だってね。。。

Dsc00582

これもブックライトですが、百均じゃありません。

明るいと言えば明るいですが、全体を照らすのが難しいんですよ。

頭部分が重くてライトが勝手に下がってきちゃいます。

なので照らしたいところをちゃんと照らしてくれないんです。

なのでこれ持ってたんだけど、百均のものが便利そうなんで買いました。

 

 

こうして比べたらよくわかるけど、最近の百均のものってスゴイです。

百均のお店って楽し~ですもんねぇ、たまに行くとけっこう買っちゃいます。

安い物を買うために行くって言うより、何か便利な変わったものがないか

探検に行く気分ですよ。

って書いてるとまた探検に出かけたくなりましたわ~!

瑠璃色のグラス

先日友達とイトーヨーカドーに行った時、無印良品を覗いてみました。

出来てたのは知ってたけどまだ行ったことがなかったんで

目新しくってぐるりと回ってみました。

他では売ってない商品がたくさんあって興味津々。

そんな中で私に連れて帰って~!って呼びかけてたこの子たち♪

Dsc00266

この色と姿には素通りできなかったわ~。

陽にかざしてみると、透き通ったガラスの色はまた一段とステキ♪

時々そうやって色んな色を楽しんでいます。

そしてね、このグラスで飲む麦茶はいっそう美味しいんです。

ま、気のせいだけどね。。。

綺麗なお花、ありがと♪

これももう少し前のことになりますが

東京に住んでる長男夫婦からこ~んな素敵な花をもらいました。

Dsc00177

ちゃ~んと枯れない花にしてくれてましたよ~。

Dsc00170

花に埋もれて見えなかったんだけど、可愛いので花をどけてパチリ!

目に見えるところにいつも花があると幸せな気持ちになります。

お兄ちゃん、姉嫁ちゃん、ありがとね~(^_-)-☆

より以前の記事一覧

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ