最近のトラックバック

懸賞

当選!「みやび」のビアホール券♪

私は今は隣県に住んでいますが

元々広島県福山市で産まれ育ちました。

今年の2月に亡くなりましたが実母が住んでいたので

毎日のように行き来していて、完全に生活圏は福山市でした。

なので現住所のある市よりは福山市のことが気になり

美味しいお店やその他イベントの情報などを知るために

いつも「ふくやまつーしん」というサイトを覗いていました。

お店の開店閉店などの情報も早いので

それを参考にさせてもらってランチに行ったりもしていました。

 

 

そんな時、蔵王町の「みやび」のビアホールの紹介がありました。

ビアホールの券をプレゼントしますって書いてある!

ビアホールって仕事してなかったらなかなか行くチャンスが

ないところ。

でもここ福山随一の品揃えだと誰かに聞いたことがあったんで

ビアダイニングだってことだし、一度行ってみたいなぁ。

ま、当たらないだろうけどダメ元で応募してみようかな~

くらいの軽い気持ちで応募してみました。

意見感想を書く欄があり、何だか書きたいことがあった覚えが

あるけど今はもううろ覚え、なんかい~っぱい書いたような。。。

もちろん私がブログをしてることは全く書かず

正直な感想だけを一生懸命書きました。

 

 

「当選しました!」というメールが来て、えっ?当選?

ホンマ?私が当選なん?

以前PCでポチポチの懸賞によく応募してた頃は

けっこうな当選確率でしたが、最近はほとんど応募してません。

なので久しぶりなこともあり、メールを読み返してやっと実感でき

わ~、当たった!当たった~!と大喜びしました♪

1471676872174

返信で住所などをお知らせするときに、実は。。。と

ブログを書いてることや私がちろままと言うことも付け加え

ここに書いても良いでしょうかとお聞きしました。

ふくやまつーしんさんは、何と嬉しいことに私のブログをご存じで

ちろままが私と知って驚いてらっしゃいました。

が、ブログに載せることを快諾してくださいましたので

みやびのビアホールでい~っぱい食べたり飲んだり、のこと

また報告させていただきますね~。

1471677096344

1471677107723

これで味占めてヤミツキになり、毎年通うようになったら

わが家の夏の恒例行事にしちゃいましょう!

 

 

券と同封されてたチラシもランチの参考になるかと思うので

載せておきますね。

1471677159996_2

1471677121612

わ、写真もボケとるし折り目があって見えにくい、スミマセン。。。

今は期間限定のカレーフェアやってるみたいですよ。

元々まかないだった絶品黒カレーが食べられるそうで

私もこちらにも行ってみたいと思っています。

 

 

そう言えば母がここの上品なランチが好きでよく通ったなぁと

思い出しました。

7年前まで母はこの近くに住んでたので、通院の後のランチに

ちょうど良いお店でした。

遠くなってもこの辺りには母が好きなお店がたくさんあり

昨年くらいまで何年も通いました。

その間このお店は何回かメニューをリニューアルされてて

和食専門だったのが和洋食になり、そしてまた和食に戻り

その度に母と、どれどれ。。。と行ってました。

 

そうそう、確かちょっと前まで麺類がありましたよねぇ。

またこの度リニューアルされたみたいなので

母はもう居ないけど、ランチにも行ってみなくっちゃ~。

あ、そうだ、黒カレー、焼き黒カレー♪

なので「みやび」さんとも縁がある(私の一方通行だけど)し

ビアホールにも行けることになりとっても嬉しいです♪

うんとこ楽しんで来よ~っと!

ふくやまつーしんさん、本当にありがとうございました♪

これからもずっと拝読させていただきますね。

久しぶりの当選♪

今日から6月、早いですねぇ。

ここ数年月日が経つのがとても早く感じられますが

それでもこの数か月はものすごい速さで過ぎた気がします。

この調子でいくと、あっという間に浦島太郎子になりそうです。

 

さて、今日のお題。。。最近は全く懸賞に応募していません。

あれって、気になり出すとしないではいられないんですが

しないとなると全然気にならなくなるんですよねぇ。

以前はスーパーの応募はがきコーナーは必ずチェックし

チラシに載ってる懸賞案内は切り取っておき応募する、なんて

やってました。

ま、それなりに当たってたので出来てたことではありますが。

 

 

でも昨年の後半頃からあんまりそう言う気になれず

全くしなくなりました。

そんな頃、高速道路を頻繁に利用することになりました。

そうすると毎回行きも帰りもサービスエリアに立ち寄ります。

当時感じていたしんどい気持ちを少しでも紛らわせようと

いろんな美味しいもんも食べ、自分用におみやげも買い

なるべく楽しいドライブになるように心掛けてました。

 

 

サービスエリアには「遊・悠・West」と言う情報誌が置いてあり

Westなので西日本のサービスエリアのイベントとか名物等々

詳しく載っていて面白いんですよ。

私は必ずもらって帰って読んでます。

自分が利用してるサービスエリアの情報が載ってると

次回はこれ絶対食べようとか買おうとか楽しみになります。

その他いろいろな情報が載ってて、けっこう役に立ちます。

その他の地方は名前が違うでしょうが、同じような情報誌は

ありますよね。

 

 

そして、細かいことは全く覚えていませんが

持って帰った「遊・悠・West]の懸賞に応募して当たりました。

何せH27年2月20日号の懸賞だそうなので

応募したことももうすっかり忘れてました。

なのでいきなり賞品が送られてきて、余計に嬉しかったです。

1433041882958

「アベックス オリジナルプレミアムココアセット」

プレミアムなココアってどんな味なんだろ。

甘過ぎなくて、それでいてコクがあって、でしょうか~?

ワクワク、楽しみ♪

ココアと言えばやっぱり寒い時期に飲むとホッとする飲み物。

なので賞味期限もまだあるので、冬までとっておくことに

しました。

西日本高速道路サービス・ホールディングスさん

どうもありがとうございました!

ここんとこの当選品♪

今はハガキでの応募はしていませんが

ポチポチは相変わらずやってるんですよ。

で、当たりました。

まずは大物から。。。

温泉のペア宿泊券です。

すごくたくさんの応募があったそうですが

どういう幸運なのか、私に当たっちゃいました。

3月中に使わないといけないので、早速来週行くことにしました。

予約の電話したら、応対してくれた従業員の方がとっても感じ良くて

「おめでとうございます」って何回も言ってくださいました。

本当にありがとうございました♪

お世話になりますが、よろしくお願いします。

 

 

Dsc06507

クリーニング協会のアンケートに答えて当たりました。

無料券1000円分です。

ダウンジャケットがけっこうクリーニング代高いんで

それに使わせていただこうと思います。

ありがとうございました♪

 

 

Dsc06468

ロゼットと言う化粧品ご存知ですか。

私はロゼットと言うと、母の鏡台を思い出します。

いつもあの目の大きな独特な絵がそこから私を見てた気がします。

その頃は良く知ってたんですが

最近いろいろ新しい商品を開発してたことは全く知りませんでした。

その化粧品をプレゼントしてくれるということで応募しました。

アンケートがたくさんありましたが、一生懸命書きました。

そして幸運にも

Dsc06473

洗顔パスタ、オールインワン美容液、クレンジングミルクの3点セットが

当たりました。

どれも使ってみたかった化粧品なので、とっても嬉しいです。

ありがとうございました♪

 

 

そしてちろの首輪が古くなってきてたんで

新しいのに取り換えました。

Dsc06489

このリボンが3つついてて可愛い~です♪

これにするのにどれにしようかって選んで選んで

なかなか決められませんでした。

人間で言うと90歳近いちろじいなんで似合わないかなぁと思いつつ

でも年寄りだからよけい可愛いんがいいかなぁと思いつつ

コッチを取ってまた返して、またアッチを取って。。。

バッカみたい、たかがちろの首輪なんかで~と思いながら

自分の物より時間をかけてじっくり選んじゃいました。

 

 

Dsc06500

ちょっと首にフィットし過ぎみたいに見えますが

ゴムで延びるようになってるので大丈夫。

ちろに服を着させたことはないんですが、首輪は小さな頃からしてます。

折れそうなくらい細い首に首輪がタラ~ンと垂れてる写真があり

今のちろからは考えられないほど細くて小さかったなぁと思い出しました。

今年5月でちろは18歳なります。

ちろは生後3か月で我が家にやってきました。

もうそんなに長く一緒に暮らしてるんだなぁと月日の流れの速さを感じます。

あ~、私もそんだけの歳をとっちゃったんだけどねぇ。

ということなど、新調した首輪からいろいろ思い出しました。

 

 

ここのところ寒さが厳しいですね。

私は毎日愛用のあんかに助けてもらって安眠しています。

そして花粉症もスゴイ猛威をふるっています。

外に出るときは大きなマスクでしっかり防御して出かけましょう。

マスクで隠れる鼻から下はお化粧しない方がいいとは思っても

やっぱり何だか変なんで結局しちゃいますね。

なので使い捨てみたいになってもったいないんだけどなぁ。

花粉症でクッシャン、グスグス、痒い痒いでしんどい目に遭ってる方

今年の花粉症は強いそうだけど何とか乗り越えていきましょうね~。

当選品とお久さのちろ

今年に入ってからも、ちょこっと当たっています。

まずは。。。

Dsc06367

昨年電化住宅にりフォームしました。

その時に購入したIHクッキングヒーターやエコキュートの感想を書いて

応募しました。

11月だったんで、もう記憶に薄くなってたけど

パナソニックと書いてあるのを見たらすぐ思い出しました。

で、肝心の商品はと言うと

Dsc06366

グルメカタログです。

色々なものが載ってるカタログはお返しで時々もらうことがありますが

食べるものだけのカタログって初めてです。

何を頼もうかな~。

日頃買わないようなものを頼みたいと思ってるんですよ。

パナソニックさん、ありがとうございました♪

 

 

これはあるサイトで教えてもらって、パソコンでポチポチ応募です。

Dsc06399

「カップヌードルご飯」の詰め合わせです。

新発売の時どんなもんかなと思って一回買ったことがあるんだけど

ちょっと味が濃い気がしました。

ホンマはこれじゃない商品が欲しかったんだけど

でもね、懸賞に当たると嬉しいもんです。

ありがとうございました♪

 

 

そして昨年の暮れにポイントの引き換えで応募したのが当たりました。

Dsc06398

「商品券1000円分」

当たった~♪んだけど、実は当選商品のことは全然覚えがありません。

忙しい年末だったし、ここでの買い物をパッパすませて次に行かなくちゃ

と思って急いでたんですよねぇ。

他の皆さんと並んでちゃっちゃと応募券に記入して帰ったんで

券の中身はほとんど見てないんですよ。

ここはペット専門店もあるので、ちろご飯を買うのに使おうと思います。

ユーホーさん、ありがとうございました♪

 

 

そのえさを食べるちろなんですが、まだまだ元気ですよ。

お久しぶりにちろの近影を載せますね。

先週のちろですよ。

Dsc06328

Dsc06327


Dsc06322

次に変わったポーズをしたら写そうと思って構えてても

最近はとにかく動かないので、相も変わらずのダルマさんです。

最近ちろを見た母が「ちろさん、痩せたねぇ」と言ってました。

私は痩せたというよりも「しぼんだ」って感じだと思いますけど。。。

今年5月で18歳になります。

猫は20歳過ぎたら家じゃなく人につき、死後化け猫になって家族を守ると

聞いたことがあるけど、ちろも20歳まで夢じゃないって気もします。

でもいつかお別れの日がくるんですよね、今は考えられないけど。。。

最近置き物になりつつあるちろだけど、それでもいいから長生きしてね。

バリスタ、当たっちゃった~♪

昨日夕方、雨の中届きました。

いきなりだったので、これこそビ~ックリでした。

「えっ?!なんで~?」って思わず出た言葉です。

もう今年は当たり納めした気がしてたので、おまけがこんな豪華版で

もう戸惑いしかない私でした。

ちょうど晩ご飯の支度をしてたので、受け取ってそのまま置いて

台所に戻りました。

そのうちおっちゃんと三男が仕事から帰って来て

「あれ、何?」

「また当たったみたいなんよ~、気持ち悪いわぁ」

「え~が、もらえるもんは何でももらっとき」

と言うことで、三男が開けました。

Dsc06242

ネスカフェ バリスタです。

同封してある手紙を見てみたら

Dsc06243

お歳暮にネスカフェの珈琲セットを贈ったんですが

そのレシートの写真を添付してWebで応募したのを思い出しました。

贈った珈琲セットのそばに応募要項のハガキがぶら下がってたので

何気なくもらって帰り、そうそう応募しとこっかな、でポチポチしました。

そっか~、あれが当たったんだなぁ。

でも珈琲セットは一か所しか贈らなかったんで、一口の応募なんですよ。

口数が多ければ多いほど当たりやすくなりますって書いてあったけど

一口でも当たりました。

同じような珈琲タンクにネスカフェ ドルチェグストっていうのもあります。

でもわざわざ専用のカプセルを買っておかないといけないので

私はどこにでも売ってるパックで飲めるバリスタが欲しかったので

念願のものが当たって今はとっても嬉しいです。

ネスカフェさん、どうもどうもありがとうございました♪

 

 

だけど。。。

これで完全に宝くじの運は、手の中からこぼれ落ちちゃいましたわ~。

まぁね、「宝くじに当たるくらいの幸運」って例えるくらいだから

宝くじに当たるのはよほどの幸運ですよね。

どうせ当たらないんだったら、他のものが当たったほうがラッキ~♪

と今から思ってたらがっかりしなくていいかな。

 

 

今日エコ&システムパックを買ってきて、さっそく晩飲んでみようっと。

あ~、でも今日はおっちゃんと三男は忘年会なんなんだ。

でね、ゆうなが昨日電話してきて「晩ご飯、一緒に食べよう」

なので私は次男一家におよばれするんだな~、うっふっふ。。。

ではバリスタは明日、お正月準備の休憩でコーヒータイムのとき

お初に楽しむことにしましょ。

みんな、もう、お正月の準備してるのかな。

私はまだなぁんにもしてないです、やっぱ後れを取ってますか?

そろそろ元旦にみんなが集まるときの料理くらいは考えとかないとね。

いわゆるおせちは作りませんが、お正月らしき料理は作ります。

そして外せないのが恒例のおでん、と言うか関東炊きです。

スゴイ量作りますが、あっちこっちに配って、家族でうんとこさ食べて

きれいになくなります。

今年はちょっと少な目になる予定だけど、恒例なんでがんばろっ!

たくさん当たりました、ありがとう♪

最近、恐ろしいくらいに懸賞に当たっています。

何が私に起こってるの~?

って気にもなるんですが、まぁそんな時期もあるんだろうなということでまずは。。。

Dsc05994

「吉野家の牛丼の無料券10枚」 備後漬物からいただきました。

我が家はキムチが大好き♪(おっちゃんは甘辛じゃないと食べられない)

これ美味しいかな~といろいろなキムチを試していますが

備後漬物の「吉野家のキムチ」も時々買っています。

そのキムチのラベルに応募券があり、もう締切りが迫っていました。

たぶん1~2日しかなかったと思いますが、手元にハガキがあったので

券を貼って出しておきました。

応募のはがきをポストに入れるとき、いつもハガキを両手ではさんで

「いってらっしゃい!頑張って当たってね~♪」と言って送り出しています。

そして見事、当たってくれました~。

でもね、私は牛丼ってあんまり好きではありません。

吉野家にもほとんど行ったことがありません。

でも今回券をたくさんいただいて、良い機会なので

母も次男一家も一緒に、家族みんなで行ってみようと思っています。

備後漬物さん、ありがとうございました♪

 

 

Dsc06081_2

「広島県産 あきたこまち5kg」

ハローズとキッコーマンのコラボキャンペーンでいただきました。

確か「うちのご飯シリーズ」のバーコードで当たったんだと思います。

忙しいとき用にストックしてある「うちのご飯」ですが、便利ですよ。

材料を切って「うちのご飯」の調味料で炒める、煮る、だけです。

なのでたまたまうちにあったもので応募しました。

ハローズさんとキッコーマンさん、ありがとうございました♪

 

 

Dsc06148_3

「ひょうごいいとこキャンペーン」でいただきました。

これはネットでの応募です。

兵庫県での思い出や兵庫県に関するエピソードを書いて当たりました。

私は兵庫県の温泉によくいくので、その時のエピソードを書きましたが

9月の初めから11月の終わりまでの長きにわたっての応募だったので

私は初めの頃応募したし、もうすっかり忘れていました。

兵庫県の特産品って書いてあったので、何が来るのかなと思ってましたが

揖保の糸の手延べそうめんでした。

夏になるまで大切にとっておきます。

ひょうごツーリズム協会さん、ありがとうございました♪

 

 

Dsc06160_2

Dsc06165

「銀座コージーコーナー 銀座スイーツ23個入り」

TV朝日からいただきました。

最近商品を作る工場などに潜入して、工程を見せるっていう番組が

増えてますよねぇ。

私も良く見てますが、その中で「シルシルミシル」という番組があります。

それを見た感想をwebで書き込み応募していましたが

はがきでも応募でき、何と言っても全国に流れてる放送なので

はなっから当たるわけないやと思、すっかり忘れてました。

いきなり宅急便で届いたんだけど、パッと思い当たらない。

TV朝日って書いてあるので、???

しばし頭の中から記憶を引っ張り出してみると、あれれ~、あれかな。。。

開けてみると、そうだ、やっぱりあのポチポチが当たったんだ~!

TV朝日さん、ありがとうございました♪

 

 

実はもう一つ、すごく美味しそうなもんが当たってるんですが

それがね~、HPに実名で当選発表されてるんですよね。

ちょっと変わったものだし、やっぱり来月名前が消えるまでは

ここに書くのは控えようと思います。

また来月名前が消えたら載せようと思って、もう書いてるんですよ。

ホントに珍しい美味しそうなものなので載せたいんですけどねぇ。

残念です。

何だか気味が悪いくらい当たってます、いいのかなぁ、こんなに続いて。

シクラメンからこっち、2~3日に1個何かが届いています。

もうここ当分の運を全部使い果たした気分ですよ~。

 

 

ここんとこ当たりが続きましたが、ネットで応募したものはあらかじめ

「当選です」ってメールで知らせてくれるんですよね。

でもハガキでの応募ではいきなり商品がド~ンとくるのでびっくりします。

特に忘れてることが多いのでホントにびっくり、なので嬉しさ倍増です。

ハガキは面倒なのであんまり出しませんが、ネットより当たりやすそうです。

ネットは手間もヒマもいらないので、みんな応募しますからね。

競争率は高いですけど、こうして当たることもあります。

懸賞してる人は頑張って応募しましょう。

後は年末ジャンボ宝くじが当たればいうことないんだけどな~。

でも6億円って、何も一人にそんなに当たらなくても良いのにねぇ。

6人に1億円ずつってどう?それでも、ひぇ~?!ってくらい大金ですよ。

1億円でも私が当たったら気が狂っちゃいそうですよ~。

あ~、でもでも。。。当たったらどうしよっかな。。。

って、今はノンキにそんなことを考えてる場合じゃない時期でしたわ!

 

 

今日は楽しい楽しいX'masイブですよね~。

ホントは今日は次男一家におよばれだったんだけど

仕事が忙しくて、おっちゃんと三男が帰りが遅くなるというので

結局行かれないことになりました、残念です。

なのでウチでは今日はいろんなもんをドバっと入れた鍋の予定です。

チキンもケーキも予定なしですが、ま、大人だし、クリスチャンじゃないし

って、負け惜しみ言ってますよ。。。

でもケーキくらいは欲しいなぁと思っているところです。

ではどなたさまも、楽しいX'masイブとX'masをお過ごしくださいまっせ~♪

香りのシクラメン♪ 「ファルバラローズ」

シクラメンにこんな可愛い種類があることを、私は知りませんでした。

可愛い~でしょ?!

華やかだけど下を向いて楚々と咲いてる花がとっても可憐です。

Dsc06070

       香りのシクラメン「ファルバラローズ」

 

 

シクラメンにほのかな香りがあることは知っていましたが

このファルバラルーズの香りは、いわゆるシクラメンの香りではなくて

もっと濃いバラに似た香りがします。

このファルバラローズは以前流行った「シクラメンの香り」の歌に合わせて

開発されたとか。

一般的なシクラメンとは違って花がふんわり波打って下向きに咲いてて

誇らしげにピンと上を向いたスタンダードな花とはまた違った趣があります。

Dsc06055

Dsc06062_2

 

 

実はこのシクラメン、懸賞で当たりました。

Dsc06047

パソコンでポチポチの懸賞です。

鉢花に関するエピソードを書いて送ってくださいという懸賞でした。

以前足の手術で入院した時に枯らせてしまった鉢花のことを書きましたが

まさか当たるとは思ってなかったのでビックリしました。

応募してから時間もたってたので、すっかり忘れてたこともありましたが。。。

このプレゼントは、 「JA愛知みなみ」のHPから応募しました。

今はプレゼントの内容は変わりましたが、懸賞は続いていますので

応募してみてくださいね。

 

 

私はこのシクラメンは知らなかったので、最初箱から出したときには

「あっ、枯れてる!」とビックリしました。

すぐに「ファルバラローズ」を検索して調べたら高級シクラメンとのことで

一安心しました。

きっと「JA愛知みなみ」のHPでは写真入りで紹介されてたんでしょうが

スミマセン。。。すっかり忘れちゃってました。

でもちょっと不安で心配でもあります。

以前いただいたシクラメンを枯らせてしまった前科がある私なので

このファルバラローズをちゃんと冬越しさせてまた来年ちゃんと花を

咲かせることができるでしょうか。。。あ~、ドキドキ!

「JA愛知みなみ」のみなみくん、可愛いシクラメンありがとうございました♪ 

 

 

でも近くに置いていつも眺めてるとホントに幸せな気分になれますね。

コロンとした花は可愛いし、このピンクの色がまた目を幸せにしてくれます。

枯らせてしまったことが引っ掛かってて、店頭に並んでるシクラメンを見て

欲しいなぁと思っても、また同じことをしちゃうのかもとためらっていました。

でもこのファルバラローズがウチに来てくれて、なんだか心機一転!

過ぎてしまったことをいつまでも引きずってちゃいけませんね~。

と言っても何もかもやりっぱなしで反省しないってのもいけませんが

反省の上でまた挑戦するってことも前に進むには必要なことです。

シクラメンをいただいて、こんなことまで思ってしまった私でした。

 

 

この他、まだ懸賞に当たったと連絡をいただいてるものもありますが

まだ商品が来ていません。

これも他県のHPからのポチポチ懸賞です。

他県の懸賞が次々と当たってるんだけど、岡山県では何かやってるのかな。

またHPを見てみようっと。(自県のHPは見たことがない私なんですよね~)

他にも当たって商品がきてるものもありますが、またまとめて紹介します。

 

 

昨日は日中、久しぶりに暖かかったです。

と言っても車の中だけのお話なんですが、少し長く乗ってたので

ぽかぽか気持ち良かったですよ。

でも自宅付近に帰って来たら道路が濡れてる。。。ありゃま~、雨?

そしてもっと家に近くなったら、喫茶店の前にすんごい人だかりが。

その周りには派手な看板を掲げた大きな車がずら~りと並んでました。

言わずと知れた選挙カーです。

自○党の地元候補者が演説をするようですが、私はス~ッとすり抜けて。。。

ここは知り合いのママさんのお店なんですけどね。

疲れてたし、愛想笑いして長い演説を聞く余裕がないのでスルーでした。

昨日までは期日前選挙に行こうかと思っていましたが、やっぱりやめて

日曜日におっちゃんと一緒に町内会のホールに行くことにしました。

おっちゃんは選挙には関心があり、しっかり自分の考えを持ってるので

色々教えてもらってるんですが、私はも一つピンとこないです。

三男はまた小難しいことを言うので余計にわからなくなるし

政治に関してはホントにそれぞれの考え方があるんだなぁと思います。

ま、だから選挙するんでしょうけど。。。

そして選挙には棄権せずに必ず投票に行きましょうね。

 

 

選挙が終わったらいよいよ年の暮れが迫ってきますが、私はなぁんにも

準備できてないんですよ。

って言うか、考えてないです。

歳月の過ぎていく速さに自分の気持ちがついて行ってない感じです。

何だかいつも年中行事の時は、あれっ、もうこんな時期なんだと思いつつ

流れにやっと乗っかってるかな?!って感じでここまで過ぎてきました。

そうは言ってもお正月はくるので、まずは片づけと掃除ですね。

その前に、次男からX'masはウチでとお誘いがあり、とっても楽しみ♪

当分会ってないので、久しぶりにまごっち3人組とワイワイできるのを

楽しみにしています。

今日もシクラメンから選挙、X'masまで話題はあっちこっちに飛びまくり

最後はどうやって〆ようかと思いましたが、良い言葉が思いつかないので

突然ですが、これで終わります!

また日帰り旅行が当たった!けど。。。

2か月前くらいかな、ホームセンターで買い物をして応募券をもらい

いつものようにいろいろ書いて箱にポン!

そして、またまた、またかな、当たりました♪

Dsc05995

松江の日帰り旅行です。

きっと当たった人も多いと思うけど、どうしようっかな~って考えてました。

と言うのも、私はつい最近松江に行ったばかりだしなぁ。

友達に言うと、行ってもいいよ~と言うことだったけど

同伴者は9800円必要なんですって。

私がタダで一緒に行く人に9800円払わせるのはねぇ。。。しかも

9800円出すんだったら、先月行ったばかりのところじゃない方がいいなぁ。

ハガキが来た当時は、どうしようっかな~って考えてたんだけど

その後すっかり忘れてしまって、友達に「どうなった?」って聞かれたんで

あ~っ、思い出しました。

やっぱりやめようか?違うとこがいいわ。「いいよ」と言うことでやめました。

またまたまた、日帰り旅行が当たったのに行きませんでした。

前回、今度当たったら絶対行くぞ~って決めてたのになぁ。

そして。。。

 

 

Dsc06023

先々月ベトナム旅行の優待に当たってぬか喜びをしたスーパーで

またまた(多いねぇ、またまた)レジでこんな券をもらいました。

10円玉でこすってみたら、またまた(アハハ!)「優待」でした。

でも母の券は「はずれ」だったので、全部「優待」ではないみたいです。

下関だったら行きたいのに上手い具合にいかないもんだ!

と言うバタバタ日記でした。

当たりました♪

 

気まぐれにちょこちょこ、PCでポチッとする懸賞がほとんどですが

応募しています。

先月も食料品や文具などが当たっていますが、あんまり更新していなくて

載せる機会がありませんでした。

時々更新をおサボりしてしまい、そんなときってもうブログ、やめよっか

でももったいないなぁ、続けようかどうしようか、迷うんですよ、いっつも。

その間も懸賞だけはポチポチしてたので、ちょこちょこ当たってたんですよね。

でもすでに食べちゃったし、あげちゃったし、もう何も残っていません。。。

更新する気がないときは写真を撮らなくちゃって気にもなれなくて

記録がない、ってことで残念です。

で、ここ最近も当たりが続いてるのですが、今は更新もせっせとしてることだし

載せておこうと思います。

 

 

まずは。。。

Dsc05956_3

「乳がん検診の無料クーポン券」です。

シャルレからいただきました。

来年の3月まで有効ですが、早めに行かないとと思っています。

 

Dsc05948

「セサミン」現品です。

サントリーからです。

今キャンペーンやっていますので、試してみたい方はサントリーのHPで。

ず~っと気になってたんだけど、良い機会なので試させてもらって

続けるかどうか考えたいと思います。

 

Dsc05954

「モイスタージュ化粧水+美容液」現品と「リンクルパッククリーム」サンプル。

クラシエからです。

とにかく乾燥しやすい目元のしわやたるみが気になっています。

コラーゲン、スクワラン、ローヤルゼリー、プラセンタ、ヒアルロン酸

レチノールなどなど配合されてるということで、お~、豪華!期待大です♪

リンクルパッククリームには、この他にグルコサミンやコンドロイチン

ミツロウも入ってるそうです。

グルコサミン、コンドロイチンって関節痛に効くってあれ?

顔に塗るつもりなんですけどねぇ、まぁ、目元口元にハリとうるおいって

書いてあるから大丈夫でしょ?!

このキャンペーンはまだやってるのではないかと思います。

Dsc05955

もし興味のある方はwebでどうぞ。

 

Dsc05945

ブレンディ「Stickドリンクバースターターセット」

これはPCでその場で当たるキャンペーンの当選品ですが

私がホントに欲しいのはオーブンレンジ「ヘルシオ」なんだけどなぁ。

でもこのスティックのドリンクバーは一本ずつ違う飲み物なので

色々な味が楽しめて良いですよ。

これは味の素ゼネラルフーズからでした。

 

 

それからまたbuzzlifeのプロジェクトに参加させてもらうことになりました。

まだ商品が来ていませんが楽しみに待ってるところです。

また紹介させてくださいね。

 

 

ぬか喜びのベトナム旅行

 

ある日ポストに入ってた茶封筒にこんな言葉が。。。

「サマーキャンペーン ビッグプレゼント!」ご当選通知書。

何に応募したか全く覚えがない私ですが、開けてみてび~っくり!

_copy

え~っ??? ベトナム旅行が当たった!

1486通の応募の中から100名当選に中に入ったんだ~!

そう言えばエムバリューで応募はがき書いたっけかな?

くらいの薄ぼんやりの記憶です。

ベトナムって行ってみたい候補ではなかったけど

当たったんだから、タダなんだから、文句言えないね~。

ドキドキワクワクしながら、他の書類も見てみようと開けてみたら。。。

 

 

Photo

日程表がありました。

へぇ、お店で集合、解散なんだったら楽ちんだわ。

飛行場まで行くのが大変ですもんね。

そしてその裏には。。。

Photo_2

えっ? ご旅行費用について? って何だぁ?

旅行代金、当選者は97,000円で同伴者は107,000円ですって!

え~~~っ、お金が要るんだ~! なぁんだ、おかしいと思った。

私が外国旅行に当たるなんてことは考えられないもんねぇ。

ベトナム旅行ってどのくらいの費用がかかるのかわからないけど

この値段は当然安いんでしょうねぇ。

さっきのお店から空港へのバス代も別料金なんですね。

なぁんだぁ、あんなに喜んで損しちゃった。

100,000円払って行くんだったら、私は違う国がいいな。

と言うことで、この「当選通知」はぬか喜びになりました。

応募のはがきにはこのことが書かれてたのかもしれないけど

他のところは見てない、記入欄だけぱっぱと書いたと思うので

まぁ、ぬか喜びしたのはアホな私くらいのもんでしょう。

 

 

恥の上塗りするみたいでホントは言いたくないんだけど。。。

この「当選通知」を家族に見せると

「前に韓国旅行が当たったって、おんなじこと言ってたじゃん」

って三男に「学習せんといけんでぇ」と言われて、ハタと思い当たった。

もうずいぶん前になるけど、どこかのスーパーで同じような応募をして

「韓国旅行当選」って通知が来たことがありましたっけ~!

嬉しくて大騒ぎした後、「ご旅行費用」を見てホントにがっくりしたことが

ありました、ありました、そう言えば。。。

あれかぁ、もうすっかり記憶の彼方へ飛んでっちゃってて

おんなじぬか喜びをしてしまい、今度こそ学習したぞ~!

ってまた何年かたって、自分で応募して「ご旅行当選」って来たら

単細胞の私は「やった~!」って絶対ぬか喜びしそうです。

 

 

スーパーで応募するこのタイプの旅行には今までにも数回当たってて

全部日帰り旅行なんだけど、応募するとたいてい当たるんですよね。

なので 「あ、また当たったんじゃな~」で、ポイでした。

みんなこういうのに行くのかなぁと思いつつ、レジでハガキをもらうと

どうせ行かないくせにせっせと記入して応募してました。

あれって私みたいなタダのもん大好き人間には書かなくてはならない

そんな強迫観念に背中を押されてついつい書いてしまうんですが

今までは当たっても行く気にはなれませんでした。

だってね、あの日帰り旅行は途中で提携先の工場やお店に

あっちこっち寄り道して商品を買わせるための旅行なんですもん。

何だかまんまと乗せられちゃうみたいでイヤだったんですよね。

でも最近はこういう懸賞が以前に比べて少なくなったような気がするので

今まで当たって一回も行ってないのが急にもったいなく思えてきました。

別に買わなきゃいいんだから(買わない自信はけっこうあるし~)

もし今度当たったら日帰り旅行に行ってみようかな~。

って思うと二度と当たらない。。。ような気もするなぁ。

 

今も小者の懸賞にはちょびり当たってるけど大物は当たりません。

でも応募しなきゃ当たらないから、辛抱強く頑張って応募しますよ。

と言ってもほとんどPCでポチポチする懸賞なんですけどね。

聞くところによると、懸賞のプロ、いわゆるケーマーと言われる人たちは

毎月何千円もハガキを買って応募するそうです。

やっぱりハガキの応募が当たりやすいのだそうですよ。

しかもいろいろな小物を使ってデコハガキにして目立つようにするとか。

私にはそれは無理だと思うけど、ポチポチくらいはできるかなと。

あ~、それにしてもベトナム旅行は夢と散りました、残念でした!

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ